あたしの好きなブランド③ A by amphi

UVたっぷりですね。みなさん、何してますか? あたしは6連勤目です。明日は休みたいな。

ネタに詰まると書いてる?「あたしの好きなブランド」の③回目です。
さて、A by amphiとは?
知らなくても大丈夫です。
これは下着です。ワコールのAMPHIの妹的ブランドというかコレクションの一つです。公式サイトはAMPHIでまとめてあります。
http://www.amphi.jp
!!クリック注意!! 下着姿の女性です。

ターゲットは多分10代後半~30代前半。あたしの実年齢とはかなり離れてますが、そこは下着の良いところで、サイズが合えば、どんなデザインでもOKですね。外から見えないから(^_^)v

そのデザインはかわいい、爽やかというものが多くて、機能的には丸胸や谷間メイクが多いです。全体的にはターゲット世代を考えたラインナップでしょうか。


それでも今年からは脇高仕様のブラやお姉さん分のAMPHIからはガードル的ショーツが出てますので、愛用者の年齢に幅が出てきているようですね(^_-)

脇高仕様のブラ
20161022212255407.jpg 

これはAMPHIのガードル的ショーツ


前にお店に行ったとき、毎月2回くらい新作が出るとスタッフさんが話してました。だから、行くたびに新作があるのは楽しいのですが、良いな!と思ったものが売り切れ、終売ということもありがち(T_T)

そして、お店が今一つ少ない、というかY梨にないのが残念なところ。一番近いのがエイトプリンスなんです。そこまで行くのならNew宿でもSilver座でも変わりないかも。
https://www.wacoal.jp/sp/shops/search-result.html?bbr=501

実は今、WEB会員だけのセール期間中なのですが、仕事が立て込んでいて休みがいつになるのかわからない状況。
今度行ったら、試着、フィッティングをしてもらいたいなあ、という野望を抱いています。でも、やっぱり無茶な話ですよね(^^ゞ

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。応援は下のバナーをクリックして、画面が完全に切り替わるまで待ってください。ブログ村の仕様なのでm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

千倉式メイクバスト法(^^ゞ

最近暑いですね。
そうなると女性が薄着になって、あたしは胸のふくらみを見てしまいます。胸はふくらんでいる方が服をきれいに着こなせるし、やっぱりカッコいいですよ。羨望の眼差しを送ってしまいます。
小学生でも、イケてないお姉さんでも、その辺のオバサンでも、おっぱいがあるのに、どうしてあたしには無いのっ(>_<)
「嗚呼、あたしもあんなキレイでカッコいい胸のふくらみが欲しいよお!」
よし、じゃあ、ふくらませてみましょう(^_^)/

ということで、女装には欠かせないバスト。
あたしはボンビーガールなので、とにかくお金をかけません。だから、用意するものはこれだけです。

① パッド受けのあるブラ


② シリコンパッド


シリコンパッドを使うので、ブラは必ずパッドを入れられるものが必要です。
パッドを出し入れするすき間がカップの肌側中央か脇側にあります。確かめてから買いましょうね。
特別なものではないですけど、モールドブラやスポブラには無いものが多いです。

シリコンパッドは下着屋さんでもなかなか売ってないみたいです。
そろそろ水着シーズンなので、水着にも使えるものが出回って買いやすくなります。
あたしは通販の白鳩で買いました。左右でバストの大きさが違うので、大きさ、形の違うパッドを買いました。
もちろん、プチプラです(^_^)v
口コミによると、大きいパッドだとブラに入れるのが難しいこともあるようです。ここは気をつけたいですね。
 

準備ができたから、バスト作りをしますよ(^_-)
パッドをブラのパッド受けに入れます。
このときブラに標準添付のパッドの肌側に入れます。シリコンパッドは自分のバストと一体と考えてますので。

パッドをカップの脇側から入れるタイプ


パッドをカップの肌側から入れるタイプ



パッドを入れたら、普通にブラを着けます。
ところで正しい着け方って知ってます? メーカーや商社、ショップのサイトに説明がありますね。

ホックを止めたら、カップの中に手を入れて、バストの下や脇から余分な肉を寄せます。
寄せた肉はパッドの上まで持ち上げて、パッドの上に置くようにします。ここがポイントで、こうするとパッドの分だけボリュームが増します。
あたしは少し胸にふくらみがあるので、こうすると谷間とは言えないけど、カップとカップの間にちょっぴりだけ女性らしい曲面ができます。へへ、ちょっとだけ自慢(^_^)v
 20170407051123500.jpg


この状態で、腕を回したり、身体をひねったりしてブラがずり上がったり、肩ひもが落ちないか確かめます。具合が良くなかったら、一旦ブラをはずして、肩ひもの長さを変えたり、ホックの段を変えたりして着け直します。

あたしはC75のブラに小さめシリコンパッドなので、こんな感じになります。


以前はB75を着けてましたが、C75の方が自然に見えるようで、ガン見やジロ見がほとんどなくなりました。
身長や身体の幅、厚さ、ウエストの細さで自然なバストの大きさというのがあるみたいですね。

ではでは(^_^)/~

ブログ村のランキングに参加してます。応援は下のバナーをクリックして、画面が完全に切り替わるまで待ってください。それがブログ村の仕様なんです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もしもあたしがウィッグを着けたら

お元気してますか?

あたしは自毛女装(新しい言葉作っちゃったかな?)なのですが、ネットでウィッグを使って魅力的な女性になっている方を見ると羨ましくなります。

K府にもウィッグを売ってるお店はあるのですが、プライスカードにはあたしには理解不能な数字が並んでたりして(^^ゞ

大抵、お客さんがいないので冷やかしで行くのもアリかな? とは思うけど、よく通るところなので、あまり変なことはできないし(でも、女性のフリして歩いてる(^^ゞ)、遠目に観てるだけでは値段以外は分からない・・・

そうだ、あたしって頭が大きいけど大丈夫かな? 帽子を選ぶのが大変なんです。ウィッグはどうかな?

自毛メインで、ときどき気分転換にウィッグを使うなんて、とてもおしゃれっぽい!(^_-)

ヘアスタイルはなかなか決められないけど、ヘアアクセサリーは使ってみたいな。と思うボブカットの千倉よしのでした(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。応援は下のバナーをクリックして、画面が完全に切り替わるまで待ってください。それがブログ村の仕様なんです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女装が楽しい理由

みなさん、お元気してますか?
この前、ふと気になったことがあるんです。

「女のコのふりをしていると、何でそれだけで楽しいんだろう?」

せっかくなので考えてみました。

あたしが女装する目的はカワイイ、華やかな、きれいな服を着ることや男性ジェンダーからの解放というのが大きいですが、もう一つありました。
それは理想の自分になることです。性(sex、gender)ではなくて、性格や人格の方です。
あたしには暗くて、自己中心的で、他の人のことを考えなくて、頽廃的な短所と明るくて、優しくて、思いやりがあって、進歩的な長所があります。

どちらかというと、短所はあたしの中の男性面が、長所は女性面が受け持っているようです。理想の自分はもちろん長所の方で、つまりそれは自分としては女性面になります。ということは、理想の自分になるためには女性になることになります。

かなり強引な論理展開ですが、女装ブログなので許してくださいませm(__)m

理想の自分になれるのだから、女装している間は当然楽しいです。これが男性時にも広がることを期待しているのですが、今のところ、その兆候は現れていません(>_<)

あたしはルックスが良くないのに女性に思われることが多いのは、こうした内面に女性性があって、自分自身が女性だと信じているからではないかと思います。

今日のところはこの辺で(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
応援は下のバナーをクリックして、画面が完全に切り替わるまで待ってください。それがブログ村の仕様なんです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

肩ひもの誘惑

みなさん、お元気してますか? ちょっと更新の間があいてしまいましたネ。
最近、Y梨も暑い日が増えてきたので、涼しげな感じにしてみました。
20160823193641776.jpg
去年の夏の写真ですけど(^^ゞ

さてさて、小学6年の時に同級生がブラを着けてきた日から、あたしは肩ひもというモノに捕らわれてます。
メンズファッションには無いパーツに憧れ、ずり落ちた肩ひもを上げる仕草にときめいてきました。
だから、ブラは好きだけど、ストラップレスブラは好きではありませんし、ホルターネックも肩ひもというより「首ひも」なので別物でイマイチです。

今ではその憧れを手に入れ、ずり落ちた肩ひももさりげなく直せます。それでも、いや、それだからこそ肩ひもにはこだわります。ブラの場合、実用的には幅広の方が安定するらしいですけど、あたしのバストは安定するとかしないとか言うほど大きくないので、細めのものやマカロニストラップが好きです。
BLI367PI_ITM_B1.jpg 

ブラ本体と肩ひもの色が違うとあたしの中のおしゃれセンサーが反応します(^_^)
20161022212255407.jpg

これなんか、マカロニストラップ&色違い!
BLI330ME_ITM_B1.jpg

透けブラ防止には細い肩ひものキャミソールが良いな。それでもうっすらとブラが透けて見えるのが良かったりして・・・。
CFF001WH_ITM_B1.jpg

アウターの肩ひもは未経験なんです。インナーのイメージが強いので、ワンピースや重ね着のキャミソールを着たら、どんな気持ちがするのでしょう。フェミニンな感じでしょうか。お店で並んでいるのを見るたびに思います。
03_002-432.jpg

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。応援は下のバナーをクリックして、画面が完全に切り替わるまで待ってください。ブログ村の仕様なんです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる