お気に入りのショップを開拓中(^_^)

いつも拙い記事を読んでいただいてありがとうございます。
みなさん、お元気してますか? 千倉よしのです。



この前、横浜の相鉄ジョイナスに行ったときのことを書きました。空いているときに行きたいのですが、まだ叶わないでいます。時間はあるのですが、交通費も節約しないといけない状況なので(T_T)

ところが、先日B面外出なのにBBクリームと眉毛を描いた日がありました。出先で急に予定変更になって、思わぬ時間ができて、某駅ビルに寄り道しました。そこにはあたしの好きな洋服屋さんのearth music & ecology と下着屋さんのAmphi のお店があったのです!
(↑クリック注意!! レディース服や下着の画像があります!)
あ、なんかもう、これを書いただけでワクワクしてきちゃった(^_^)

それでね、Amphi で商品を見てたら、スタッフさんが声をかけてきて、それをきっかけに新作がいつ入荷するか、何週間くらい店頭にあるのかなど教えてもらったり、「下着で気分上がりますよね」なんて女子トークもしたりしました。最後にこの春のカタログをもらいました。なんかイイ感じになれたので、ときどき行ってみようかな?という気持ちになりました。

あ、そうそう、この日は自分が男だと言わなかったんです。言おうかな、と思ってたんですけど、他のお客さんが近くにいたのでやめておきました。こういうことは自分とお店のヒミツにしておきたいじゃないですか(^_^)
でも、たぶんバレてます(^^ゞ

earth にも行きましたよ。好きなんだけど、この日は「イイな」って感じるものは無かったです。もしかすると、あたしはearth を卒業なのかなあ? それとも、ちょっと飽きただけかなあ? これから春の新作が次々と出るから、しょげない、しょげない(^_^)v

東京、横浜はお店がたくさんあるからを時間をかけて、お気に入りのお店を探すのが良いのかも。それまではお金を貯めつつ、女磨きに精を出そう。
ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

えっ!? 本当ですか

お元気してますか? 千倉よしのです。
この前の記事では驚くほどたくさんの方にアクセスしていただいてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。


その割にはブログ村のポイントがちゃんと付いてないみたいで。色々な噂はあるんですけど・・・
試しに↓これ↓押してみてくれますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さて、今日のネタは女装外出したときに驚いたことです。

①セール中は大騒ぎ
女装1年目の夏のことです。初めてセール中の洋服屋さんに行ったら、目が点になっちゃいました(・・;)

もうね、昔のドラマやアニメそのもので、商品に人が群がってるんですよ。ハンガーラックにかかってるワンピも、棚に置いてあるTシャツもぐっちゃぐちゃ。スタッフさんはお客の間を縫って、それを直したり、商品を補充したり。蜂の巣を突っついたみたいでしたよ(@_@)

値引きシールが何枚も重ね貼りされてるのって見たことあります? 元々の値札に60%OFFのシールが貼ってあるんですけど、その下には何枚も違う色のシールが貼ってあるんです。たぶん、20%OFFの上に40%OFF。その上に50%OFF。更にその上に60%OFFという感じ。
だから、とっても安いんだけど、ちゃんと見定められずにお店の中を右往左往するだけのあたし。かなり浮いてたハズです。
そして、もうお店を出ようとしたときに
「このあと3時からタイムセールでーす!」
とスタッフさんの大きな声。何かと思えば、時間限定で更に値引きをするのです。既に60%OFFとかになってるのにですヨ(@_@)
もう、大騒ぎの蜂の巣に別の蜂の巣をぶつけたみたいな大騒ぎ(@_@)

その後、このお店にはよく行くようになって、冬セールからは平然とがっちりお安く買うようになったのも驚きの事実かも(^^ゞ


②○○に襲われる昼下がりの4人がけクロスシート
晴れた日の昼下がりの電車ってよく眠れますよね。下手な睡眠薬より効きそう。よくある4人がけクロスシートに誰も座ってないと、外の景色を見たいからやっぱり窓側の前向きに座っちゃいます。それでも、昼下がりはウトウトします。


その日は始発駅から乗りました。誰も座っていない席に座って、発車したらやっぱりウトウト(-.-)Zzz・・・・
ん?
ふと、うつむいたまま目を覚ますと、脚がたくさん見える。あ、JKとJKとオバサンとあたしね。
って、女性3人に囲まれちゃったじゃないの! オバサンは良いとして、
この至近距離でJK2人はヤバいでしょ(座席の背もたれの間隔は国鉄規格だと1470mmです)。
バレないようにするには、うーん、降りる駅まで寝たフリしかない! このあとはもうウトウトなんかできません。そして、降りる駅に着いたら、おもむろに目を覚まして
「あ、ちょうど着いたわ」
みたいな顔をして、しれっと降りました。
睡魔に襲われるの怖いわ。


③スタッフさん、気付くの遅くないですか?
この話は前にも書いたと思うんですけど、あんまりに印象的なので再登場です。
年末の下着屋さんでのことです。あたしが本気で買うときは、たいていネットで新作やセール品の情報を仕入れてからお店に行くのですが、それでもお店で「今日、入荷したんですよ」と初見することもよくあります。下着屋さんって、商品がカラフルで華やかでそれだけでもテンションが上がるのですが、その日は初見の商品がいくつもあって、スタッフさんから見せてもらうたびに「あっ、カワイイ」「わぁ、きれい」を連発してました。

スタッフさん、すかさず
「今ならすぐにご試着できますよ(^_^)」
「気に入ったのがあったら、ご試着どうぞ(^_^)/」

と試着を勧めてくれるのですが、言われるたびに小声で「今日はいいです・・・」と断ってました。
だって、あたしは試着できないなんちゃって女子。平たく言えば女装男ですからネ。
それでもスタッフさん「是非、試着してみてください」って言うので、あたしはっきり言いました。

「あのー、あたし、男なんですよ」

そしたら、スタッフさん
「◆%◎※⊃〓?!(((((゜゜;)」
声にならない声を上げながら、約1m後ろに跳びました。
それから小声で「え、本当ですか? 全然分からなかったです。え、本当に?」


スタッフさんも驚いたでしょうけれど、そこまで驚かれたことにあたしも驚きました(゜゜;)
て言うか、それまでにずいぶん話をしてたのに、本当に分からなかったのかなあ?

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。ポイントがちゃんと加算されるか、このバナーを押して試してみましょう!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

シンプルに女らしさを出そう

最近、女装外出の回数がめっきり減ったよしのです。
おまけにスマホのカメラのピントが合わなくなってるので、新しい写真も撮ることができなって、プロフィール写真も過去のもので、ごめんなさいm(__)m

これも解像度が落ちてますね。あんまりキッチリ写っても見苦しいからこの程度がちょうど良いかも(^^ゞ

それで、この写真は外出したときに撮ったのですが、女性に見えますか? 男性に見えますか?
遠目には女性ですよね。だいたい、髪がそこそこ長くて、胸がそこそこ膨らんでいて、スカートを穿いていれば記号論的には女性です。それに長袖ニットと膝丈のフレアスカートでごつごつしたところを隠してます。

それでもよく見れば、くびれは無いというかモロに寸胴だし、それがわかるような身体にフィットするニット着てるし、男っぽいおでこも見えてる。それから顔が女性にしてはブサイク(^^ゞ

でもね、こんなもので二度見とか指差し嘲笑いはたまにはありますけど、滅多にないんですよ。

それはあたしの身長が159cmというのが、一番の理由だと思います。
でもね、それだけじゃありません。せっかく女として街を歩くのですから、女らしくしてます。

ただ、よく言われる「線の上を歩くように」とか「身体がX字型で腕は肩から肘までが身体に沿っている」とか「右の物を取るときは左手で身体をひねるように」なんてのは実行してません。
ていうか、身体は男なのですから、ただのムチャ振りです(>_<)

それでも簡単なやり方で、できる範囲で努力してます。

例えば・・・

【線の上を歩くように】
☆太ももを擦り合わせて、つま先を前に向けて歩く
〔モデル歩きの人は滅多にいません。それにあたしは手術の後遺症でモデル歩きしたらコケます〕

【腕は肩から肘までが身体に沿っている】
☆親指を外に向けて、肘が身体に近づいてるように見せる
〔街歩きなら、この程度で充分ですよ〕

【右の物を左手で取る】
☆気にしない(^^ゞ
〔女性だって左手に何かを持ってれば、右手で取るしかない〕

ですね。

あと、あたしが気を付けてるのは

駅やカフェで・・・
⚪スマホの操作は画面に対して指を立てる。
⚪椅子に座ったら脚を揃えるけど、斜めにはしない。斜めにするのはテレビか面接のとき。
⚪組んだ脚を組み替えるときは、パンツでも両脚を離さない。

雑貨屋さん、本屋さんで・・・
⚪物を取るとき、まず指を立てるようにする。鷲掴みしない。

立っているとき・・・
⚪腕組みは肘を持つ。

かな。
って、改めて書き出すと細かくてびっくり(@_@)

でも、前にも書いたんですが、自分が女性だと思うと自然と気にするようになって、そのうち自然にできるようになるものです(^_^)v
シンプルに考えて、女装外出しましょ!

春一番はまだ吹いてないけど、
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
↓このバナー↓を押してくださいませ。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


JOINUSの4階

実は離婚するの、しないのの騒動の中で女装外出してました。

実家での独り暮らし。
仕事もなく、精神も不安定。
重い問題につぶされそうになる。
下着、服、メイク道具は持ってきたけど、B面を崩すことはなかった。
というか、そんな気持ちになれなかった。

ある日、ファンデと眉を整えるだけのメイク。でも女装には見えない。いえ、女装するパワーがなかったので、メイクした男になってみたのです。それで一日外出しました。特に何事もなく終わりました。

そうじゃない。あたしはどこ!

その2日後、フルメイクしました。
鏡の中で変わっていく自分。自然に微笑むことができる。バストも作って鏡に映ったあたしを見たら、ベリーショートの女性に見えなくもない。眉毛の女性化が効いてるみたい。

こうなると

「お出かけしたい!」

ということで、赤い電車に乗って

「JOINUSの4階」に行きました。
ここで神奈川以外の人に解説します。
(あたしも神奈川以外なんですけど・・・)

JOINUSはジョイナスと読んで、横浜駅西口の駅ビルの一つ。正しくは相鉄JOINUS。ここの4階はレディースのお店だけがズラリと並んでます。


このフロアは歩いてるだけでウキウキしてきます。あなたの好きなブランドもあるんじゃないんですか? 冬セールの追い込み時期だったので、午後早目の時間なのに、かなり人出がありました。えっとー、ぐるぐる2周しました(^^ゞ

で、あたしも買い物しちゃいました。4階じゃなくて地下1階で。実は3階と地下1の一角もレディースのお店が並んでいるのです。超強力寒波が居座っていたので、お気に入りのインナーを2枚買いました。
冬セール50%引き+2BUY 20%引き+誕生月10%引き=64%引き!
初めて買い物したお店だったけど、K府で作ったメンバーズカードとモバイル会員の誕生月割引とベリーショートカットで少し印象付けできたかな(^^ゞ

JOINUSについてはこちらから
https://www.sotetsu-joinus.com

ちゃんと就職して、収入が落ち着いたらお買い物を楽しみたい。それまではウィンドーショッピングで我慢我慢(>_<)

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
↓このバナーをクリックすると、ポイントが増えて、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑内容が理解できたらクリックしてください。私のコミュニケーション能力の目安にしてます。

山梨の想い出

まだ東京での生活が落ち着かないので、山梨の想い出を書いてみます。色々ありますけど、やっぱり嬉しかったことを書きたいですね(^_^)

まずは、アクセ屋さんでスタッフさんと指環を見ていたときのことです。
良いなと思った指環を手に取ったら「これはキラキラしてて女性らしいですよね」と言われたこと。

女性っぽいでなく、女性らしい。

女性らしいだと、女性に対して更に女性のようだという感じで、
女性っぽいだと、女性じゃないけど女性のようというニュアンスに聞こえませんか?

もしかするとこのお店の接客ルールかも知れないけど、聞いていて心地好くなりました。

でも、指のサイズを測るときに、スタッフさんの手が一瞬止まったのをあたしは見逃さなかった。センスが女性でも、指のゴツさは隠せなかったのです(>_<)

このお店では他にも「離れてると女性に見えるけど、近くだとやっぱり分かりますね」と本音を言ってもらえました。ちょっとショックでしたが、このお陰で、その後女装テクは向上したと思います。

続く・・・?

ブログ村のランキングに参加してます。いいね、と思ったら下↓のバナーをクリックしてくれませんか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる