空想カフェ巡り



暑い日がふえてきましたね。
青い空に白い雲。
夏までもう少し。
そんな気分の千倉よしのです。


夏になったらしたい事は···そうですねえ、色んなカフェに行ってみたいですね。


例えば、海の見えるカフェのテラス席で静かに波の音を聞いていたい。だから、テラス席のBGMは波の音、鳥や虫の鳴き声。時々、沖を行く船の音。


夏の前には梅雨があります。雨の日はゆったりしたソファーにすわってカフェで読書。内装はシックでダークな色合い。ちょっと煙草の匂いが漂ってきても良いかな。


駅前ロータリーに面した人の多いカフェ。ひとり静かに外を行き交う人や車を雨粒が付いた硝子窓越しに眺めるのも悪くないかも。


木や竹に囲まれた和風や東南アジア風のカフェも良さそう。夏だけど、あえてエアコンは弱め。店内は暗め。外の道が白く光ってる。なーんにもしない昼下がり。


なんて空想しますけど、あたしはまだまだカフェ巡り初心者。だから、こんなお店があるのかどうか分からないし、詳しい人が読んだら滑稽かもしれない。
でも、似たようなお店があれば行ってみたいですね。

ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
スポンサーサイト

連休は女装三昧(その2)

間が空きましたけど、前回の続きでーす(^_^)/

原宿のド○ールから、連休を使って東京に来ている九州のブロ友さんに連絡してみました。が、なかなか返信が来なくて···


電車に乗って帰りかけました。それでも、連絡があったらすぐ戻るつもりで···
デートをすっぽかされた女のコの感覚(^_^;)
途中で「飲みましょう!」と嬉しい返事があって、すぐにスカートの裾をなびかせて反対方向の電車に乗り換え(^^♪「女の子クラブ新宿本店」に行くというので、地下鉄の新宿三丁目駅で待ち合わせ。

あのですね。
待ってる間なんですけどね。
なんかソワソワして。柱にもたれたり、地上の地図見たり。
気分はドラマのヒロインがデートの待ち合わせをしてる感じです(^^ゞ

しばらくして、後ろから「よしのさん!」と呼ばれて、振り返ったらB面のまこちんがいました。
ブログやツイッターのコメントのやり取りはしてましたが、実際に会うのは初めて。でも、すぐに打ち解けた感じになったのは、同好の士だからでしょうか。

女の子クラブどころか、ほかの女装バーにも行ったことのないあたしと、非常勤でオカマバーでお仕事してるけど、東京は初めてのまこちんというお上りさん状態の2人で女の子クラブ新宿本店へ向かいました(^^ゞ

「女の子クラブ」サイトからお借りしました。

お店に入ったら···え? 混んでる!
一瞬、座れないかな、と思ったくらい。
でも、席を作ってくれて無事入店(^_^)

まずは生ビールで乾杯!
色んな意味でポカーンとしてるあたしたちにお店の女の子いや男の娘が楽しく話してくれました。
落ち着いたところで、まこちんの変身タイム。すべて九州からご持参されてます。

変身後はいつもブログなどで見ている姿になって、あたしのドキドキも落ち着きました。えっ(^^ゞ
ビールのあとは焼酎黒霧島で。
店内を見渡すと半分は純女さんかと思って、スタッフさんに聞けば純女さんは3~4人だとか。げげっ! レベル高過ぎて目が点(・o・)

気を取り直して。
近くのかわいく変身したお客さんに声をかけたら、なんと先輩に連れられてこの日初めて女装した大学生さん! 声も女の子として不自然じゃなくて、この街はどうなってんの?!
一応、女装の先輩としてあれこれ教えたりして(・ิω・ิ) そのうちに「自撮りタイム」と言って、撮りやすい所に行きました。

百聞は一見に如かず、を地で行きますね。軽い気持ちで女装をして、それが楽しいと感じる。カルチャーショックでもあったし、知識の確認でもありました。まこちんとは性自認や性別の違和感についてやジェンダーフリーパーティーX、東京レインボープライドとかイベントのことなとたくさん話しました。

気が付くと終電は出てしまいました。
仕方ないので朝までいることにしました。
が、まこちんは3時頃お帰り(T_T)/~~~
あたしは一人で飲んだり、喋ったりしよう、と思ってたのに(-_-)zzz

ハッと起きたら、半分くらいの人が寝てましたね。あたしだけじゃなくて良かった(^^)
お化粧直しもソコソコに、そそくさとお会計して、電車に乗って急いで帰りました。
その理由は遅くなると、近所の人に出食わす可能性が高くなるからです。女装して朝帰りを見られたら、それはヤバ過ぎますもんね。急いだおかげで、近所では誰にも会わずに帰れました。良かったε-(´∀`*)ホッ

 
3日は久しぶりの終電帰り、5日は20年ぶりくらいの朝帰りでした。けど、楽しかった。
色々な人から言われて嬉しかったのが「仕草が女性らしい」や「自然」という言葉です。ここだけの話ですが、中学生の頃から女性の仕草や行動を見てましたから。いや、観察と言った方が適切ですね。もう40年ですもん(^_^)v
またこんなことしたいけど、お役所からの請求がやってくるので、暫くはまたお天道さまの下でちょこちょこ歩きますね。

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
下の[女装]のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

連休は女装三昧(その1)



ああ、目つぶりですねぇ···
これは3日に行ったライブのあと、あたしがカラオケで歌ってるところです。他の人に撮ってもらった写真は違いますね。北澤みやびさん、ありがとうございます(^_^)
歌ってる曲はたぶん松山千春の「あたい」です。他に太田裕美の「ドール」とJITTERIN'JINNの「プレゼント」も歌っちゃいました。
歌ったあとは最終電車~深夜バスで帰りました。
会場は横浜の野毛。結構良い感じの街ですね(^_^)

翌日は父の入院先に行って。

5日は代々木公園で行われた東京レインボープライド(TRP)に行きました。この日もバッチリ女装しましたよ!
ところが、途中で手作りのバストパッドがズレてることに気付きました。でも、ブラに縫い付けてるので直せません。それでも、ラッキーだったのはこの日のトップスがゆったりしたものだったので見た目では大丈夫なハズです。
ほらね。


今度は目に何かが染みる感じがして、鏡で見てみたら、アイラインが落ちてパンダ状態(-_-) とにかく、落ちた分はちゃんと落として応急処置。

ところがです。会場最寄り駅の原宿で電車を降りたら、目が痛いというか、何か染みるような、強烈に眩しいような、そんな感じで目を開けてられなくなったのです。涙が止まらない(T_T) メインゲートを入って、まず行ったのが日陰で座れる所。鏡で目を見たらまたアイラインが落ちてました。この日はちょっと力が入ってアイラインを描き過ぎたかも。もう完全に落として、ファンデを薄く付けました。テンション少しダウンだけど、痛みはなくなりました (^_^)ホッ

とにかく暑いのでアイスキャンディーのキッチンカーへ。実はこのキッチンカーはあたしが好きなアパレルブランドの earth music & ecology の運営会社、ストライプ • インターナショナルが出してるのです。

なんて食べてたら、

あたり!
で、缶バッジもらいました。


で、「earth の服好きなんですよー」、なんてスタッフさんと話をしたりして(^_^)

会場を歩くと眩しいのは変わらなくて、これはもしかして白内障が進行したのかも?

ブースの展示がどうもLGBTのうちのG=ゲイがメインに見えるのは、絶対数が多いからなのかな? 
ツイッターでも企業出展はゲイと男性バイセクシャル向けが多いという書き込みが目立ってたような·····。
全体的にはこれからなのかな。賃貸住宅の入居、同性結婚、就職 • 入学というような問題点を解決する取り組み(署名、弁護士、司法書士の団体)や当事者が孤立しない取り組み(キリスト教の教会)が始まっているのが、ブースの看板からでも分かって期待できました(^_^)

資生堂のブースでは無料で肌診断とメイクアップ体験ができるというのでやってみることにしました。炎天下の40分待ちはちょっとキツかったなあ。


で、肌診断です。デパートや駅ビルの化粧品売り場でもやってるのですが、あたしにはハードルが高くって(x _ x) なんか、恥ずかしくってねぇ。
でも、こういう会場なら難なくできます。メイクを落とした頬で測定しました。
まず、水分量は70くらい。同性同年代だと50くらいなので、かなり良いと言われました。ただ、この数字の単位を訊き忘れました。
次に肌質はキメが三角形を保っていて、これも良い状態と言われました。
やっぱりお風呂上がりのシートマスクが効いてるみたいです(^_^)v

メイクはね、あたしは肌の状態が良いから、それを生かした方が良いって。ファンデはパウダーならば粒の細かいのを使った方が良いとか。
アイラインは細く長く描いた方が素材を生かせるとか。太くベッタリ描かなくても、目力は出せるんてすね。
口紅は輪郭を描かないで、唇の中を塗ったあとに唇を合わせて馴染ませる方法を教わりました。これだと唇がふっくら見えるそうですよ。
ブース出口でアンケートに答えたら、サンプルをたくさん貰いました。

で、出来上がりのあたしがコレ(修正一切無し)↓

どうですか?

ひと休みしようとカフェに行こうとしたけど、品川まで行く気もせず原宿のカフェへ。
パンフレットを読んだり、
資生堂ブースでもらったサンプルを見たり、

またまた鏡で自分の顔を見たり(^^♪

「うーん、ここで帰ってメイクオフするのもったいないな·····」
そこで、連休を使って東京に来ている九州のブロ友さんに連絡してみました。

続きまーす(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
下の[女装]のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女装さんのライブに行きました

連休の人も、そうでない人も、お元気してますか? 千倉よしのです。



あ、コレあたしが好きなキットカットの中の一番茶葉含有量の多い「まるごと茶葉」です。美味しいですね(^_^.)

昨日は女装仲間というか、ブログ仲間のバンド「音音紗音」ライブがあって横浜に行きました。
ウチから横浜までは近いので、早目に出発して横浜駅周辺をぶらぶらしました。


ときどきというか、ちょくちょくお店を見て回ってないと、いざセールになっても欲しいものを買えなかったり、そもそも欲しいもの、必要なものが分からなくて、用のないものを買ってしまうのですよ(^^ゞ

西口の古着屋さんでは靴が100円からあって、ときめいたのですけど、残念ながらあたしの足には合わなくて·····(+_+)

西口5番街の看板をバックに「横浜に来ました」自撮り写真を撮ろうとして、ムービルへの連絡橋(川に架かる本当の橋です)の階段に上がって腕を伸ばしてスマホを構えたら。
強い突風が後ろから吹いて、穿いてたフレアスカートがふわぁ~~っと(@_@)
これは無理と階段を降りるときに、風が今度は前から吹いてふわぁ~~っと(@_@)
で、オジサングループとすれ違ったんだけど、何か見た?

仕方ないので証拠写真は駅ビルの中で撮りました。


そうそういつものJOINUSですね。GWの真っ只中なのでお客さんたくさん。特に4階はJC、JKだらけ(^^ゞ そのあと、東口地下街のポルタにも行ってみたら、そんなに人が多くなくて好印象。
気になったのはこれ。


「夢見る少女」風なパッチワーク柄のスカート。見てたらすかさずスタッフさんがやってきて、一緒に合わせる刺繍ブラウスを持ってきて


身体に合わせたんです。それを見てスタッフさんったら、
「一目惚れしちゃいます!」

うわっ、こんなセールストーク初めてだわ。強力過ぎて、さすがに腰砕け気味に一本取られました(^^ゞ

時間もちょうど良くなってきたので会場の野毛へ行きます。飲みに野毛に来たのは初めてだし、ちゃんと女装してお酒飲むのも初めてです。

演奏が始まるまでは緊張してましたが、だんだん打ち解けました。と思ってるのはあたしだけかな?
アンコールもありましたし、全体を通して感じたのは、楽器が弾けるのはやっぱりカッコいいということ。
ライブが終わったら、そのまま打ち上げ。あたしも流れでカラオケやっちゃうし。
終電~深夜バスまでいました。楽しかった(^^♪

ありがとうございました(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。下の[女装]バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

春風にスカートなびかせて

いつもあたしのブログを見てくれて、ありがとうございます。
桜前線は東北地方に行って、東京はすっかり葉桜になりました。でも、次々と色々な花が咲いています。
子供の頃から花好きな千倉よしのです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

花は本当に大好きで、桜、バラからタンポポ、ドクダミ、ヘクソカズラまで。みんなそれぞれに良いものです。

今、東京付近で見頃なのはツツジ。桜と同じでいつもより少し早くに満開になってます。公園や道路の植え込みだけでは物足りなくって、もう居ても立ってもいられなくなってドーンと咲いているのを見たくなりました。どこ行こうかな?
神代植物公園に行きたいけど、往復1,500円に入園料500円かぁ。あ、新宿御苑があるじゃん! 往復800円に入園料200円だぞー!
で、新宿御苑に行きました。


チケット買うのに女声出さなきゃ。
あれ? いつから自動券売機?! なんか肩透かし(^^ゞ

わあー、新緑が気持ちイイ\(^o^)/



こんなにキレイな緑に囲まれてたら、写真撮るのが本気モードになっちゃうよ。でも、今日の機材は古いコンデジとまだ不慣れなスマホだけ。そうは言ってもニコンP6000だから画質に問題なしね。


ちょっと南方系、三浦半島みたいな暖帯樹林のような林があって、


そこを抜けると池があって、ツツジもチラホラありました。ツツジ山はまだ先だけどパチパチ撮っていきます。
渋さが身上の松も新芽はシュッとした勢いがあります。


青い葉っぱが瑞々しいモミジって爽やかさ100%で、とっても好きです。
バックを空抜きにしたり、


暗い影にしたり。

葉っぱが生き生きして見えるでしょ(^_^)v

例年なら5月が見頃のアヤメ科のシャガが満開になってました。繊細な模様と造形ですね。
小さな虫が止まってました。



シャガのすぐそばにムラサキサギゴケというかわいらしい花が咲いてました。栽培しているのではないーつまり雑草ーのですが、かわいらしいキレイな花だから好きです。


藤も咲き出してるけど、まだちょっと早いみたい。
藤とツツジのツーショット。


あ、え?
ここで電池切れ。電池交換しなくちゃ。
え? あっ、あれ? 無い? 無い!(T_T)
がーん、忘れてきちゃった
仕方ないです。ここからはスマホで撮影。機種変してまだ3週間だから、あまり慣れてないんです。

それでも「よしのカメラを選ばず」の言葉通りに撮ります(そんな言葉あったっけ?)

ツツジに限らず赤や濃いピンクの花を撮るときは露出を切り詰めた(=露出アンダー目=露出補正マイナス)方が良いです。


名残りの桜。
八重桜の散った花びらが根元に敷きつめられてました。


歩いていると、そよ風がスカートをなびかせてくれてうきうきしてきます。裾が脚に触れるとき女装できて良かったと思います(^_^)
が、気分良く歩いていると、風が突然強くなって、気がつくとスカートが·····。たぶん大丈夫です。風のイジワル~ゥ(> _ <)

やっとツツジ山に到着です。
ツツジ好きなんです。小学校5~6年生の頃に何度もさし木をしたんです。でも、全然根付かなくて。全部枯れちゃった。だから、こんなに立派に咲いているのを見ると感心します。


で、ツーショット(^_^)v
月とスッポン、花とよしの···



↓これは逆光でフレアが入って、いい感じのソフトフォーカスになりました(^_^)v
修正、レタッチは一切なしの撮って出しです。


ツツジと一緒に自撮りしたのは、しゃがんで撮ったんです。で、あたしってしゃがむときにスカートの裾を踏んづけないようにするのに、立つときに何故か踏んづけちゃうんです。どうやら、立つときに一旦かかとを上げちゃうみたいです。この日も何度もスカートの裾を踏んづけちゃった(T_T)

それと、たぶん大丈夫だと思うんですけど·····。
しゃがんでるときにおパンツ見えてたかも(^_^;)

濃いピンクの花を撮るときー。
標準露出と


露出補正−1。


初めてのおひとりさま撮影会。
変な顔·····(T_T)

新しいバッグなのに、よく写ってない(T_T)
下から撮ったから、どうも反り返ってるようになっちゃう(@_@)

もうすぐ閉園。でも、写真撮る撮る(^_^;)



トイレの前のネモフィラ。
この花の色は写真で再現するのが難しいんです。
撮って出しがこれで


アプリで肉眼で見た色に近づけたのがこれ


ネモフィラは関東地方では茨城県のひたちなか海浜公園のが有名ですね。

閉園~


カフェタイムは奮発して抹茶ケーキも注文しました。


混んでたので席は選べず。それぞれに話や仕事?に夢中で女装男が侵入してきたことに誰も気付かない(^_^)v

KOSEの口紅買って。


山手線は新型のE235系。
この電車ね、駅を発車するときに、後ろの行先表示が季節の花になってるんですよ。多分、4月は桜だと思うんだけど·····。

失敗だわ(T_T) スマホの限界ですかね。

またまた夕方のラッシュです。

満員電車で帰ります。スカートだとエアコンの風が下から入ってきて、スースーするんですね。がまんできずに、くしゃみ三連発!
途中まで普通電車で行けば、これくらいリラックスできるかな?


痴漢にも遭わず、ジロ見にも遭わず、スカートのままで帰りました(^_^)
春の新宿御苑はとても気持ち良かったです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。「女装」というバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる