オールインワン化粧水だけで3か月

山梨から東京にプチ帰省で、こたつのとりこになってます(^^ゞ
みなさん、お元気してますか?

夏ごろからスキンケアの省力化というか手抜き化をしてます。色々やることがあってねぇ…

それまではお風呂上がりにシートマスクと同時にコットンパフにヒアルロン酸を浸したパックを15分間+朝や帰宅時の洗顔後にオールインワン化粧水でした。
が、お風呂上がりも洗顔後と同じオールインワン化粧水のみにしました。

それでも、毎日続けているせいか、顔、首、うなじは触るとスベスベしてます。化粧のりが良いと言われることも増えました。見た感じの小じわ、大じわはまだまだ的ですが、信じて続けようと思います(^_-)

今は寝る前にオールインワン化粧水を手にも塗り込むことにしてます。手で女装バレしていることも、かなりありそうなので…というよりも、いつも行くEarth のスタッフさんの白い手を見てやる気になったんです。

ちなみに使っている化粧水はカネボウの「潤うるり さっぱり」です。

値段は安いし、使いやすいので、気に入ってます。

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれませんかm(__)m
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

首の皮

いつもあたしのブログを読んでくれてありがとうございます。
みなさん、お元気してますか?
ただいま東京に来ている千倉よしのです(^_^)

あたしがずいぶん前から女性に対して思っていることに、メイクが完璧でも首が残念な人が多いということがあります。

極端な言い方をすれば、顔は張りがあって30代に見えても、首がしわしわで60代かと思っちゃうことも。

メイクをするようになってから1年くらいのあたしですが、そういうことで首は気にしてます。
化粧水つけたり、日焼け止めしたり、お風呂でマッサージしてみたり・・・


でも、なかなか効果が出ないんですね。自分で確認しづらいせいもあるんでしょうか。
今まで女性に対して厳しい見方をしていて済まない気持ちも生まれました。
ごめんなさいm(__)m

肌の露出が多くなる季節だし、仕事で紫外線を大量に浴びるので、少しでもキレイになれるように努力を続けたいです。
ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
バナーをクリックする準備は良いですか?
3、2、1・・・
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブ<br />ログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

その化粧品いつ買った?

みなさん、お元気してますか?
今日も紫外線が強いというのに、うっかりUVカットスプレーを忘れてしまったおっちょこちょいの千倉よしのです(^^ゞ
化粧品にはUVカット効果のあるものが多いので女性は顔についてはあえてやらなくても良いのかな?

そんなことを考えながら、昼休みにスマホいじりをしてたら、「意外と短い? メイク用品「使用期限」に要注意 https://www.buzzfeed.com/hironakobashi/cosme-deadline?utm_term=.ftkbnw0BK#.ccABJEkGA
」という見出しが目に止まりました。

確かに経時的な変化はあるし、肌や粘膜に直接つけるものだから、肌荒れや炎症を起こしても不思議ではありません。
目元、口元はメイクのポイントですが、逆にトラブったときの影響も大きそうです。
そこまで酷くなくても、肌の調子が悪いとか、化粧のりが悪いのは、期限切れの化粧品が原因なのかもしれません。

それから、単価が安いからと大容量のを買うと期限までに使いきれないことも。あたしみたいに毎日メイクしない人はケチらないで、メイク頻度に合わせて買った方が良さそうです。

実はあたし、今まで気にしてませんでした(>_<)

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをポチってみる?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

眉間のしわ

みなさん、お元気してますか?

寒くて腰を痛めたっぽいよしのです。アタタタ・・・

一応、美容カテに入れたけど、ただ、あたしが気づいたことです。

眉間のしわって小難しい顔ばかりしてるとできる、なんて言いますが、ウソです。

本当は顔面皮膚が垂れ下がる→頭皮が固くなる→気付いた時には戻せない

なんですけど、眉尻の先2cmくらいの所を引き上げると眉間や顔面のしわが劇的に減ります。

だから、頭皮マッサージをすると毛髪も増えて、しわも消える!?

本当~~??  ウソ~~~??


ブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

肌にいいこと

寒いですね。風邪などひいていませんか?

お元気してますか? 冬の間は風邪をひかないよしのです。

昨日のNHK「あさイチ」で放送していたことです。

小豆のゆで汁を飲むとシミ、しわの予防になる、のだそうです。

若い男の娘は別として、あたしくらいの歳になるとどうしたってしわはあるし、シミだってよく見たら・・・あるんです(>_<)

小豆のゆで汁にはポリフェノールがたくさん含まれていて、それが効くそうなんです。

気になるのは「予防」と言ってたこと。まあ、「治る」「消える」なんて言ってしまうと薬事法に引っかかるんでしょうかね。

たぶん少しは今あるシミ、しわも目立たなくなるんでしょうね。

あたしは小豆そのものもあんこも好きなので嬉しい話です(^_^)

若いコの肌ってキレイだよね。うらやましいです。

がんばるぞ!

さあ、寝よ。

寝るのも肌には良いことですよ(^_^)/


ブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる