最後の買い物

年の瀬です。てゆうか、大晦日ですね。
あたしは手持ち現金確保のために日払いのバイトをしてます。この時期じゃ、面接もないでしょうから。

今年を振り返るつもりじゃないけれど、リストラ宣告後のあたしの女装界隈の書きますね。
では、第一弾「最後の買い物」行きまーす(^_^)

去年まで通勤に着ていたセーターが薄くなってきてるので、代わりになるのを探してました。
なのに、リストラになっちゃったでしょ。「要らないかな」とも考えたけど、最後のY梨でのお買い物にしようと決めました。そうそう、もちろんレディースですよ(^_-)

実はね、リストラ宣告前から気になってるのがあるんです。コレ↓
earth music & ecology の・・・

Lugnoncureの・・・


求心柄というのです。今年の流行かな。earthのお店に新作で並んだのを見たときに一目で「カワイイッ!」ってツボにハマったのです。
でも、ボンビーガールは悲しくて、値引きなしでは買えないのです(T_T)
Lugnoncureでも売られているのを見つけました。earthよりお値段若干高め。
ひたすら値引きされるのを待って、お店に行っては売り切れてないか確かめてました。
そして12月。値引きが始まりました。どっちのブランドもメンバー登録してるので、12月になると誕生月クーポンが送られてきます。では、いざ行かん!
が、earthの方はお店にありませんでした。この前まであったのに残念(>_<) スキニーも欲しかったので物色して、手持ちと同じシリーズのSサイズを試着~。え? 脚が入らない(>_<) お店にはあとはLサイズしかないけど、試してみました。穿けます。が、ウェストにゲンコツが入ってしまう。何だか締まりがなく思えたので、買うのは諦めました(T_T)

気を取り直してLugnoncureの方を見に行きました。色は2種類あってかなり悩みましたが、よりシンプルなこれを選んで試着(^_^) ここの試着室も最後かと思って写真撮っちゃいました(^^ゞ

2BUYセールだったので、店内をうろうろ。物欲のままに見てると・・・
こんなシャツや

こんなVネックのカーディガン
 

が気になりました。でもでも、ボンビーガールの財布の紐は固くて、結局買ったのは試着した1枚だけでした。
思い出いっぱいの試着室で


それにスタッフさんといっぱい話ができました。

「ここの雰囲気覚えておいておいて下さいね」

「スカート穿くことも減るでしょうけど、チャンスはありますよ」

「東京なら近いじゃないですか。嫌なことがあったら、ここに来てくださいよ」

ーあたしみたいな変わったお客がいなくなるとつまらない?
「そうね。色々話してくれて楽しかったですよ」

中には営業トークも、勢いで言っちゃったのもあるかもしれません。それでも根も葉もないことって言葉にできないと思います。
それにこうして誉められたり、心配されたり、笑い合ったりして、あたしの心が癒されて、自己肯定感が高まって来たような気もします。
物を買うだけなら、ネットでもできますけど、お店に行けば、物を買うだけじゃなくて、商品以外のものを得られるかもしれません。

こうして、あたしのY梨での最後の買い物が終わりました。

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押してくれますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓こちらはfc2の拍手です。
スポンサーサイト

欲しい欲しいリスト

お元気してますか?
20170924211220064.jpg

あたしは疲労度満点です。このままだといけない気がします(>_<)
今日はお出かけしないで、この秋に欲しいものをつらつら書き連ねてみますね。
①薄手のアウター
買うタイミングが難しいアイテムなんです。今の時期を逃すと買えない。運が良ければ春先に買えるかも?
earth music & ecology で見つけたのは生地がもう少し厚くてボタン止めじゃなくてファスナーの方が嬉しいんだけど、earthだと気になっちゃいます(^^ゞ
ネットで画像を探したけど無かった(T_T)

もうひとつ。Lugnoncure のこれはかなりイイ感じです(^^♪ ウィンドブレーカー的で、ファスナー止めだからね。
02_F39-432.jpg 02_F32-432.jpg
https://www.canshop.jp/ap/item/i/A1CAN0003C4X?colvar=F47
これもネット通販では在庫僅少(T_T)

②前リボンの長めのスカート
これもLugnoncureで見つけたの。あたしはこれくらいの長さの方が女らしいと思う(^_^)
02_F47-432.jpg 02_F09-240.jpg
https://www.canshop.jp/ap/item/i/A1CAN0003AP4

③チャンキーヒールのパンプス
indexのお店で見つけました。ヒールのキラッと光るラインが素敵で、
itemC5913003s2S.jpg
手に取って見てたらお店のスタッフさんに声をかけられまして。
お話したり、別サイズも出してもらったりしたけれど、5,990円は手が出ません。欲しい欲しいリスト入りです(>_<)
itemC5913003_713p2M.jpg itemC5913003_733p3M.jpg
http://store.world.co.jp/item/W01442001315289.html?shop=brw0c58&co_cd=719&intxtid=brw0c58_sna1
他に黒もあったけど、これくらい色味があった方が良いと思いません?


④落ち着いていて艶やかな赤系の口紅
いつもはピンクの口紅だけど、秋だもん、少し気分を変えてみたい。
あたし似合うかな? どうかな?
リップ1-50% リップ2-50%


⑤アクセサリー

この前、ブレスレットを無くしたし・・・。

⑥爪磨き
100均の使い捨てじゃないものです。ガラス製が良いみたい。

⑦お財布
もちろんレディース! でも、できればメンズのも欲しい。

⑧それと欲しいものを手に入れるのに十分なお金と
疲れない心身(^^ゞ


ブログ村のランキングに参加してます。下のバナーを押してね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ありがとう、Mさん

ショップのMさんと昨日最後のあいさつをするつもりでしたが、わたしの父が脳出血で倒れて入院したので、予定が変わってしまい叶いませんでした。
でも、火曜日にちゃんとファッションのお話もできたから良かった(^_^)

Mさん、赤い鯉の県でも仕事にグルメにお元気でお過ごしください(^_^)/

あ、赤い鯉の県は中国地方のH島県で、プロ野球セ・リーグの優勝チームのホームタウンでした。


ブログ村のランキングに参加してます。
良ければ、下のバナーを押してください。お願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もうすぐお別れ😢

暑い日が減ってきたなあ、と思ったらもうお彼岸ですね。みなさん、お元気してますか?

お彼岸と言えば!
 
近所の和菓子屋さんに行って買ったんだけど、
あんこがあたしの苦手な塩あんだったのが超絶ショックでした(>_<)

あ、タイトルが気になりますよね。
実は・・・今月でお別れなんです。
寂しくなります。
転勤なんですって。
あたしがよく行く洋服屋さんのスタッフMさんが。

わわっ、紛らわしくて、ご、ごめんなさいm(__)m

あたしがK府で買い物をするようになった頃、このお店がリニューアルされて、Mさんもその少し前にK府に来たんです。
Y梨K府初心者同士みたいな感じ、でもないけど、あたしのような変わり者も分け隔てなく話しかけてくれました。
ファッションの話だけでなく、食べ物の話や食べ物の話や食べ物の話などをしました(ん? 良いじゃん(^^ゞ)
あたしにとっては、レディース服を気兼ねなく買えるようになったのは、Mさんのお陰とも言えるし、仕事をする人としても、同じ女性としても憧れの存在でした(ん? 誰が女性だって(~_~;))
コーディネートの提案は押し付け感がないのが嬉しかったです。

半年くらい前に、話の流れでお互いに転勤などでY梨を離れるときは早めに教えるように約束したんです。
Mさん、忘れてなくって、あたしがお店に立ち寄ったときに教えてくれました。
転勤先が近くだったら良いな、と思って訊いたら、なんと赤い鯉の県! 遠いわ(>_<)

Mさんの最後の日にあたしは行けそうにないので、そのちょっと前に最後の挨拶をしたいです。

これはMさんオススメのコーディネート。
濃い色の組み合わせが秋らしいですね。


これはあたしのアレンジ。
涼しかったのでカーディガンを羽織ってみました。水色が加わって明るい感じになりました。


そうそう、この↑スカートを買ったのもMさんが対応してくれたんです。
あたしが試着したのを見て、Mさんったら、欲しくなって買ったんですって。
残念なのは2人で並べなかったことかな(^_^)
お別れの日まで、あと7日です。

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
良ければ、下のバナーを押してください。お願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

げっ! アレが足りない!(@_@)

ご無沙汰してます。お元気してますか?


母の危篤から葬儀と慌ただしい休みのあたし。帰省の支度もそこそこに出てきて、やっぱり長い滞在になりました。昨夜の列車でY梨に戻る予定でしたが、疲れたのでもう一晩滞在することにしました。

そしたらパンツが足りないじゃないですか! あ、下着の方ですよ。さりげなく昨日の夕方に下着屋さんに行ってみました。
かわいいショーツを手にしたら、あ、ダメです。上の方、ブラも欲しくなります! そんな予算ないし・・・。「今日はダメよ」と自分に言い聞かせました。

で、こんなときはユニクロ!
これ、ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)買いました。

今、穿いてますが、お尻の辺りを触っても全然ラインが分かりません。穿き心地は素材的にそれほど良くはないのですが、フィット感は良いですね。それとあたしのアレが小さいせいだと思いますが、前のふくらみをちょうど良く抑えてくれます。これで税別590円はお買得ですね。
一緒にブラも買おうかとしたのですが、同じ色でホック付きがないのと、1,990円という値段で諦めました。この値段ならもっとかわいいのが買えそうだから(^^ゞ

ショーツはいくらあっても困らないですもんね(^_^)v
それにしても、早く女のコに戻りたいっ。


千倉よしのは「女装サロン&ハウススタジオ cotton」さんを応援してます。
https://www.cottonakameguro.com/
ブログはこちら
https://ameblo.jp/cottonakameguro

あたしへの応援はこのバナーをクリック!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる