人違いなんだけど・・・

みなさん、お元気してますか?

週末の出来事の2回目、いきますよ(^_^)

月曜日かみさんとマックに行きました。
かみさんが席を取っている間にあたしは店内をうろうろ。
カウンター前に彼女が来ました、声をかけようとしたらカウンターに一直線。 アレレ
先に注文している髪が肩まである、割と若い女性の隣に割り込むではないですか! オイオイ

「こっちこっち!」と呼びかけたら
「間違えちゃった。だって似てるじゃん。でも、声が高いから、『あれっ』と思ったら後ろから声がしたの」
「は~ぁ? 似ている?」

ええ、ええ。
確かにあたしはレディースのコートを着て、スキニーパンツを穿いていて、髪は襟までありますけどね、
あんなに身体は細くないし、髪は滑らかじゃないよ。それにそんなに若くない。

(あんな風になりたいけどね)

コンビニのレジで若い女性に間違えられるのは嬉しいけど、
自分の妻に間違えられるのはなんか複雑な感じです・・・。

ま、ここのネタにできたから良いことにしようかなあ(^_^)/

かみさんが急に↓この電車に乗りたいと言ったことから間違いは始まった・・・。
KIMG1324_01.jpg


日本ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと清き1クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

コンビニのみなさん、そうなんですか?

土曜夜から月曜夜まで東京に帰省していました。その時のことを書きますね。
みなさん、お元気してますか?

小ネタが3つあるんですが、今日はそのうちのひとつを書きます。

1.コンビニ3戦2勝1敗?
この2泊3日の間に山梨で1回、東京で2回、緑と青の看板のコンビニに行きました。
例の年齢キーですが、押されたのは・・・

土曜夜の山梨では下から2番目の水色
同じ日の東京では下から2番目のピンク
月曜早朝の東京では下から3番目のピンク   でした。

ちなみに、土曜日はBBクリームと地色とほとんど同じ口紅だけで、月曜朝はすっぴんでした。
一説によると一番下は50歳以上、下から2番目は30~49歳、下から3番目は20~29歳だとか。
土曜夜の山梨はまだ仕事疲れがあって、顔が険しかったのかも。
土曜夜の東京はそうなの? 30~49歳女性ですか。そのメイクで・・・。はぁ。 
月曜朝の店員さん、夜勤明けだから疲れてたのかな?
まあ、サンドイッチとコーヒーを買って、「そちらの席で頂いても良いですか?」と言ったから
男とは思わなかったのかなあ?
それにしても20代女性はないでしょ。止してください、図に乗ってエスカレートしちゃうぞ(^_^)v

それとも、「ここを押すから、女装して店に来ないでくれ」とか(>_<)


ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっとクリックしてくれたら、あたしは落ち着いて眠れそうです(^_^)/
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 
関連記事

♪タルトのおいしいケーキ屋さん

みなさん、お元気してますか?

今日は前に洋服屋さんの店員さんに教えてもらったカフェに行ったときのお話ですま。

行ったのは先週の水曜日。もちろん、女装して行きましたよ(^_^)v
アパートからは電車とバスに乗って45分くらいかな。バスを降りてから、ものすごい細い道を通って、飲み屋さん多い地域を抜けて、着いたのはここ。お店の名前は・・・許可を取らなかったので、伏せておきます。ごめんなさいm(__)m
KIMG1288-1_02.jpg

小っちゃなお店だけど、ショーケースにはタルトがいっぱい。


目移りしちゃったので、店員さんにお勧めや人気のものを教えてもらいました。それでイチゴの「いちご いちえ」というのを頼みました。


店内には少しだけど席があります。座って待ってると・・・
カワイイです。いろんな飾りがカワイイのです。
これは多分ケーキを作るときの型。


照明のワイヤーがはかなげでかわいい。


あたしは植物が好きなので、あるとどうしても注目しちゃいます。これはアイビー。


さ、出てきましたよ。温かい紅茶と一緒にいただきま~す(^人^)


(^_^) 何、この幸せ感は? おいしいケーキを食べるといつも幸せな気分になれるのはなぜなんでしょうね。
このタルトのイチゴは味が濃くて、少し酸味が強めので、普段練乳をかけないあたしも少しだけ練乳をかけました。
クリームはとても軽くて、それでいてしっかりと味がある。だからイチゴとも生地ともよく合っている。

食べ終えて、お店の人にケーキの感想を伝えて、店内の写真を撮らせてもらいまました。
写真を撮っていると次々にお客さんが来ました。持ち帰りと予約が半々くらいでした。店内で食べる人は少ないのかも。

他にお客さんがいると、妙にビクビクしちゃいます。「あの人、女装してんじゃね」とか言われたらイヤァー(>_<)

他のお客さんがいなくなってから、またお店の人と話をして、あたしのことを言ったら、
「女の人でもこういう感じの人がいるから、どっちかな、と思いました」てすって。
そして
「ケーキの感想が詳しいから同業の人かと思いました」
と、こっちの方に驚いてたようです。

冷たい雨の降る日だったけど、カワイイ店内でおいしいタルトを食べて、幸せ気分になれました(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
ケーキを食べたくなったら、ポチっとクリックしてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブ<br />ログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

続きを読む

関連記事

春風に誘われて

今日の山梨はとても暖かくて、上着が要りませんでした。
みなさん、お元気してますか?

今日は偶然にもお休みにしていたし、
帯状疱疹もずいぶん良くなったし、
朝起きて鏡を見たら女顔だったし、
春服を買いたいので・・・

女装外出しました(^_^)v

キュロットとボーダーT はこの前と同じで、
コートの代わりにシャツワンピ、
タイツでなくってパンストにカワイイ靴下はいて。
改めてパンストの脚を見ると、軽快で気持ちが良いな(^_^)/
DSCN4853_02.jpg DSCN4857_02.jpg KIMG1290_02.jpg

予算不足なので、まずはリサイクルショップへ電車でGo !
東京までの使わなかったきっぷを変更して使うので窓口へ。
この地元駅ではたぶんあたしの両面バレてます。
だからって当たり前のように駅員さんと言葉を交わすあたしって・・・

ホームでは制服姿のJK の近くで待つ。
そして、並んで電車に乗る・・・

リサイクルショップへは途中で乗り換え。
そこそこ混んでいたので、先客のいるボックスシートで相席しました。
この先客さんは60代の女性ですが、気付くとあたしを見てる。
「キマッてるでしょ」
あ、違うか。あたしのことを見破ったみたい。まあ、それくらい良いわ。

しかし、ここまでのあたしの行動っていけ図々しくない?
最初から外出派だったけどね・・・

降りた駅で変わった電車に遭遇。
JR 東海のドクターイエロー在来線版です。
こうなると鉄子の血が騒ぐわ(^^ゞ
女性らしくカメラを構えて2~3回シャッターを切りました。
「こういう女性増えたよね」と思われたら良いなあ。
DSCN4815_01.jpg

リサイクルショップではEarth music & ecology の去年春のシャツとスカートが購入候補。
色々物色したけど春服少なし、サイズ合わず、値段安くないので、
Earth のミニスカートとROWLYS FARM のキュロットを買いました。2枚で1,300円也(^_^)v
DSCN4858_01.jpg DSCN4860_01.jpg

隣のヨーカドーの共用トイレで買ったばかりのスカートに穿き替えようとしたけど、
シャツワンピの赤が強すぎて合わないの。残念。

そうそう、ブラが見たくて来たのよ。
ワコールの新しい軽いブラが気になったけど、お値段が富士山なので止めました(>_<)
お値段的にはワコールのPULILIが嬉しいんだけど、これってJSやJC向けなので、
「35歳」のあたしにはちょっとかわいすぎ(^^ゞ
通販で買おうかな。どうせ試着できないんだしネ(^_^)

ティータイムはミスド。ミスドのオールドファッション好きなんです。
KIMG1291_02.jpg

帰りにEarth に寄ってミディスカートを買おうとしたら、狙ってた色が売り切れ(>_<)
おなじみの店員さんに調べてもらったけど、近隣他店も売り切れ(>_<)
今日は他に買うつもりだったピンクと紺のチェックのシャツを買いました。
スカートは縁があれば買えるでしょう(^_^)v
DSCN4864_02.jpg

19時頃、アパートに着きましたが、全く寒くなかったです。
甲府の最高気温は23度。早くこんな日が続くようになると良いな。
おしゃれが楽しめるじゃん(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっとクリックしてくれると嬉しいな。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

春の味

急遽、更新します。

って、別にたいそうなことではないんです。

草団子が上手にできたのです。これ↓
DSCN4804_02.jpg

新しいヨモギが芽吹いていたのを見て、去年のがまだ冷凍庫に残っているのを思い出して、急遽作りました。
上新粉と白玉粉を1:1で混ぜて、蒸したら今までで一番おいしくできたの! ふふ(^_^)

ブログ村のランキングに参加してます。
おいしく見えたらポチっとしてくださいね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

やっぱり外出は楽しい\(^o^)/

今日、あたしの住む街はずいぶん暖かくなりました。
Radikoで新潟のFM Portを聞いていたら、新潟も暖かいということでした。
でも、あたしの所よりも3度も低いって。
みなさんの街はどうでしたか?

今日は仕事はお休み。帯状疱疹になるほど疲れてるので、できるだけのんびり過ごしました。
白髪染めをしていたら、意外にも薄毛が進行していることに気付いてショック。
そして、相変わらず生え際が上手く染められないのにジレンマ。
でも、暖かくて気持ち良いから、あまり気にしなかった(^_^)v

残り物で作ったスパゲティーを食べたあと、久しぶりにメイクしてみた。
先週買った新しい下地クリームとアイライナーを使ったの。
20160304213958625.jpg

いつものドラッグストアだったんだけど、その日は意を決してお店の美人担当さんにいろいろ質問をしたんだ。何にでもすぐに答えてくれたのがうれしかったし、男なのに妙に詳しく聞いても不審に思わない素振りに感激でした。
どうしてその人に聞いたのかと言うと、キレイな人に聞いたらキレイになれるんじゃないかと思ったから。それにやっぱりキレイな人と話をするのは楽しい。この辺にあたしの♂の部分があるのね~(^^ゞ

で、今日はフェイスマスクが少なくなったので、これ買うのと合わせて少しお話をしに行った。
こんなカッコですよ。
Tシャツのボーダーとコート裏地のストライプを縞で合わせて、Tシャツのボーダーとタイツの色を紺で合わせたのがポイントです。
KIMG1279_01.jpg KIMG1282_01.jpg


アイライナーが上手くできてるって言われたのが嬉しかったなあ。
「コートの下は何?」なんて訊くものだから、
「キュロットです」と答えながら、「どやっ」ってしましたら、
「かわいい~」って。
かわいいって言われるのって嬉しいですね。
しかも美人さんに言われたから、もうテンションMAXで脳内お花畑\(^o^)/
IMGP5570_01.jpg IMGP5153_01.jpg IMGP5101_01.jpg

ついでに「このカッコであたし何歳くらいに見えますか?」って訊いてみたの。
そしたらさ・・・




「35歳。」



だって!

「実年齢は何歳?」と訊き返されてしまって、小声で

「51歳です」と答えたら

「ウソ、ウソ。えっ、本当?」

今までで一番若く見られました。ついに実年齢マイナス16歳です\(^o^)/
IMGP5570_01.jpg IMGP5153_01.jpg IMGP5101_01.jpg


そのあとで近所のケーキ屋さんに行きました。
ここは店内でも食べられるので、一人の家に帰って食べるのもつまらないので、ここで食べることにしました。
実はこのお店は3回目。
1回目は男女不明な程度の格好。
2回目は仕事帰りなので♂。
そして、今日は完全に女のコ。

季節限定「さくらロール」と紅茶を頼みました。

いつもと同じ接客で、普通にお話ししました。
これって素晴らしいですよね。
あたしも接客業の経験はあるので、差別しないのは当然なのはわかります。
それでも、やっぱり、差別のない接客をしてもらうと嬉しいですね。
ここでもコーデがカワイイと言われて、勝手に「どやっ」しちゃいました。
お店を出る前に、差別のない接客が嬉しいと感謝の気持ちを伝えました。

あ、ケーキの写真撮るの忘れちゃった(>_<)

通販やコンビニは便利だけど、こういうコミュニケーションはなかなかできません。
女装外出、楽しいですよ。
ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してまする。
ポチってクリックしてもらうとあたしの脳内お花畑になります(^_^)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

おつかれさまです

みなさん、お元気してますか?
あたしは疲れたせいか、帯状疱疹になっちゃいました。

みなさんもそうでしょうけれど、時間ってないですよね。
家と職場の往復なんて人も多いでしょうね。

今日は仕事が終わってからも仕事で使う資材を買ってたら、
途中で急に虚しくなって100均のコスメや造花にちょっと心が
癒されてしまいました。

もうちっとマシなもので癒されたかったけど、100均で癒される
ほどあたしの心は疲れてるみたいです。

みなさんはここまで疲れないようにしてくださいね(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとしてくれると
あたし癒されるかも(^^ゞ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる