桜開花なのに、気分は落花盛ん

みなさん、お元気してますか?

前回は詩を書いてみました。
ちょっと恥ずかしいけど、そういう気分でした。

詩を思いつく前、駅前で若い女のコ2人連れの1人にじろっと見られても、
「派手だったかな? でも、春気分だからいいじゃん」
と強気でした。
20160329230118960.jpg

電車に乗っても変わらず。スマホを見ると、一緒に花柄のスカートが視界に入ります。
シアワセ♡
ここで詩が頭に浮かびました。
20160329230123272.jpg

駅に着いて、お城の桜を見に行ったの。
先週の土曜日はまだ咲き始めだったのに、この日はもう五分咲きくらいでした。
20160329230120976.jpg

桜はもうお花見ができるくらいに咲いていました。
20160329230135183.jpg

残念なのはせっかく持っていったカメラの電池が切れていたこと。だから、スマホで撮りました。
電車と桜を一緒に写せる所も見つけました。
20160331001429437.jpg

次の休みまで花がもってくれると良いな。
昨日は暖かかったけど、このコーデではちょっと寒くてトイレへ。
鏡を見て、チークを入れてないことに気付いて、ちょっとメイク直し。

それから花を買おうと思って、いつも行く花屋さんに行きました。
この店内で女子小学生(高学年)からガン見。
しかも、あたしが怖いのか、気味悪いのか、後ずさりしながらその母親にくっついてしまいました。

なんかすごいショックでした(-_-)
本屋さんも、雑貨屋さんも、いつも行く洋服屋さんもほとんど素通り。
5分くらいで電車が発車するので、さっさとそれに乗って帰りました。
電車を降りたら、今度はホームで登山帰りらしい若い男性からガン見。

「あたしの顔に何かついてるの?」
「何がいけないの?」

ちょっとパニックになりそう。
何とか改札を出て、

そうだあそこに行こう・・・
まだ続きます。


ブログ村のランキングに参加してます。
このバナーをクリックしてくださいませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

新しい服を着て

穏やかな日に
少しの冒険

きょうは
春色の服を着て
新しい自分に会いに行こう

春の光に
パステルカラーの花が歌う
きらきらきら

あたしの
やわらかな心がざわめく
そわそわそわ

春の風に
フレアスカートの裾がなびく
ひらひらひら

新しいあたしが
ここにいました



昨日、この詩がふとできました。
こんな気持ちで出かけたのですが、続きはまたあとで・・・

ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

そこでレディース着るの?

いつもあたしのブログを読んでくれてありがとうございます。
先週はブログ村のランキングで21位まで上昇しました。
嬉しいですね。本当にありがとうございますm(__)m

この時期は決算セールとか新生活応援セールとかやってますね。
とは言っても、お財布の中と相談しちゃいますよね。
でも、1,000円くらいだったらどうします?

この前近所のスーパーに行って作業ズボン用に裾上げテープを買ったら、値札より安かったので、精算後に店内掲示を見たら「新生活応援セール 20%引」でした。
仕事用のポロシャツがボロくなってるので「買わなきゃ」と思ってたので、Uターン!
しかし、メンズはあたしにはダボダボ。
それにあまり大きいとあちこち引っかけたり、巻き込まれたりするのでよくありません。
ということで選択肢はレディースになります(^^♪

(って、少し強引じゃね)
(いやいや、始めからレディース狙いじゃないの?)

あたしの中の外野は放っておきましょ(^_^)/~

で、1,290円×0.8=1,032円で買いました。
これです↓
20160329134436810.jpg

これなら、はっきりレディースとは言い切れないでしょ。
ボタンの合わせは右が上で、確かにレディースですけどね(^^ゞ

昨日、これを着ました。
パートの女性の一人が1.5秒くらい見つめましたが、もう気にしません。
髪が長かったり、眉毛整えてたりするのに比べたら、大したことないない。

どうしてもレディースの方がデザインが好きになります。
でも、あまりエスカレートしないように気をつけなきゃね。
ではでは(^_^)/~

ブログ村のランキングに参加してます。
この↓バナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

アクセサリー屋さんで

みなさん、お元気してますか?
身体が小さいせいで、パス度が高いようなあたしですが、そういかなかったときのことです。

時間つぶしのためにアクセサリー屋さんで指輪を見ていた時のことです。

店員さんが近づいてきて話しかけます。
今、売れている指輪や売りたい指輪について説明してます。

アクセサリー屋さんで店員さんと話をするのは初めてです。
買うあてもなく見ていたこともあって、どう話していいか分からず困りました。
でも、細かく説明するのだから、男だとバレているな、と思いました。

店員「どのようなものをお探しですか?」

うわ、答えなきゃならないよ。ありがちなことを言えば良いか・・・

よしの「キラキラしたのが良いですね」

店員「ああ、女性らしくて良いですね。それならこういうのは・・・」

えっ、なんだって? 『女性らしい』だって?
この至近距離でまだ分かってなかったの?
暴露するか?

店員「サイズはいくつですか?」

あ、そろそろ気づいたかな?

よしの「あ、ちょっと分からないんです」

店員「測ってみましょう」

指のサイズを測る道具を持ってきました。
あたしの手を取ってその道具に当てたとき、彼女の動きが一瞬止まりました。

それからいくつか指輪を持て来てくれたあと、
「ごゆっくりしてください」
と言ってそそくさと奥に行きました。

あのお、手そのものは小さいんですけど、あたし指が太いんです。
それに気付いたんですね。
暴露した方がお互いに気が楽だったかな。
なんか店員さんを騙したみたいで、後味が悪かったですね。

気まずい感じがして、それからそのお店には行ってません。

ブログ村のランキングに参加中です。
↓このバナーをクリックしたら、ちょっと落ち込んだあたしの心を軽くするかも?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ブラリサイクル

いつもあたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

お元気してますか?
今日はブラの処分の話です。

型崩れしたり、サイズの合わなくなったブラの処分ってどうしてますか?
そのままゴミ箱ポイッですか?
それって恥ずかしかったり、バレたりしませんか?

ワコールでは恥ずかしかったり、もったいなかったりして処分しにくいブラを資源としてリサイクルする活動をしています。

参加方法はワコールのお店で無料配布する専用の袋にブラを入れて、密封してお店に持って行くだけ。今回のリサイクル袋の配布はすでに終わっていますが、次回は参加してみませんか?
http://www.wacoal.jp/braeco/

実は、あたし参加しました。
去年暮れに下着を買ったときに、店員さんに教えてもらいました。リサイクル袋はそのときにもらいました。
たまたま、型崩れして、アンダーが緩くなって着け心地の悪くなってきたブラが2枚あったので、ちょうど良かったです。
この2枚は去年ワコールのAMPHI というブランドを使い初めてからはおしゃれ用から普段使い用に格下げでした。
ゴミ箱にポイッすると後ろめたかったのですが、それがなくって気持ち良かったです(^_^)/
KIMG1255_01.jpg

あたしたち、女性よりもブラの処分が恥ずかしい「女性もどき」ですから、活用したいですね。

ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてくれると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

首下室内女装もします

東京は桜の開花宣言がありましたね。
山梨はまだです。先週の土曜日は所々のつぼみが色付いてきたところでした。


みなさん、お元気してますか?

あたしは女のコになったらどんどん外出する方なんですが、室内で楽しむこともあります。

それはちょっと恥ずかしいカッコです。

例えばミニスカート。
この春はミニを穿きたいと思ったのですが、試着したらひざ上5cmくらいでも思っていた以上に短くて驚きました(*_*)

でも穿いてみたい。そうすると新品はもったいないので、リサイクルショップで古着を買いました。ウチで穿いてみたらやっぱり短くて、上手に動かないとすぐに下着が見えちゃう。

これじゃあ、恥ずかしくて外出できなーい。

なら、室内女装にしちゃえば?

うんうん。そうしよう(^_^)

ということで、最近は部屋着としてミニのフレアスカートをよく穿いてます。
これ↓


それで「よく女のコはこんなに短いスカート穿いて、外を歩けるなあ」とか
「これなら階段を上がるときに裾を押さえちゃうよね」とか
女のコにツッコんだり、共感したりしてます。

このときメイクもすれば、練習になって良いんですけど、大抵会社から帰ってきてからなので、そこは省略ですねぇ(^^ゞ

ミニスカートは恥ずかしくて、キュロットはミニでも平気なのはなんでだろう~?

ブログ村のランキングに参加してます。ポチっとクリックしてくださいませんか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

証明写真

みなさん、今日もあたしのブログを読んでくれてありがとうございます。
昨日の記事「今日は女の子デー」はブログ村の注目記事で一時は7位まで上昇しました。
信じられないのですが、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

さて、みなさん、お仕事順調でしょうか?

実はあたし、一身上の理由が起きそうなんです。

その準備のために証明写真を撮りました。
久しぶりのスーツ。多分1年半ぶりくらい。でも、ネクタイの締め方は忘れてませんでした(^_^)v
写真写りを良くしたかったので、土曜日の記事に書いたように軽くメイクしました。
BB クリームと地色とほぼ同じ口紅だけです。
これなら大丈夫と思って、上着を着て鏡を見たら・・・なんだかチャラい男?が映ってました(>_<)
ちょっと髪を後ろに流すようにしたら、少し真面目さが出たので、とりあえず良いとしましょう。

会社の軽トラで撮影に行きます。
例のセルフのアレで撮ります。

一枚目! チャラい男はいませんでしたが、どこぞのオバサンが写っていて笑っちゃいました(^_^)
いやいや、笑ってる場合ではありません。書類選考をパスしなくちゃいけないまじめな写真なのです。
外を歩いているうちにセットが乱れたのか、髪がまた両サイドに垂れています。
これがオバサンというか女っぽくしてると判断。また髪を後ろへ流して・・・

2枚目! 表情がイマイチですが、チャラくもないし、オバサンでもないので良しとしましょう。
肌の感じはすっぴんだと少し赤ら顔なんですが、そんなこともなく写りました。

帰宅してもう一度鏡を見たら、学生服のCM に出てた女性アイドルみたい?
男の格好をすると男らしさが足りなくて女っぽく見えるのかなあ?
逆に女の格好をすると女らしさが足りなくて男みたいになるのかなあ?

証明写真1枚で女装を考えちゃうあたしって・・・



ほとんどビョーキですね(^^ゞ

ブログ村のランキングに参加してます。↓のバナー写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

今日は女の子デー

みなさん、お元気してますか?
いつもあたしの拙いブログを読んでくれてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今日はほろ酔いのあたしがだらだら書いてみます。
なんか生放送みたいで緊張するなあ(って、放送に関わったことはありません(^^ゞ)
それにどこまで書くのか決めてないんだって!

タイトル通りに今日は女のコでずっと過ごしました。
午前中はメンタルクリニックに行ったんだけど、最近どうもすっぴんで市外に行くのが恥ずかしいんです。
去年の暮れあたりに女装してることをドクターに告白。ま、精神科なので大して驚きもせずに聞いてくれました。
それで、それからはレディース服で通院。そして、今回はうっすらメイクしていきました。
下地、ファンデに地色とほとんど変わらない口紅だけです。
見た目は顔色が良いくらいにしか見えないのですが、精神的アドバンテージは抜群です。
男も少しくらいはメイクした方が良いんじゃないかなあ。

お昼に一旦帰宅。
食事と洗濯を済ませて、スキニージーンズをキュロットに替えて、2時半頃に再び外出。
行き先は近くのドラッグストア。
今日はここの化粧品担当の人にメイクしてもらうんです。そうそう3月4日の記事の人です。
パフやブラシの使い方を教わるんだけど、自分でやらせてももらえるんだけど、自分の肌で感じられるのが一番のポイントかな。
忙しい時間帯だったのに、応対してくれて嬉しかった。それからもう一つ。いっぱいカワイイって言ってくれたのも嬉しかった。

ばっちりメイクできたので、またお出かけ。
この前、買い損ねたEarthの白い花柄スカートが気になるんです。
先に銀行に行ったんですが、銀行までの往復で3回、計7人、
さらに、信号待ちの車の中からもがあたしを凝視or二度見されました。
そして必ずあとでひそひそ話してるんです。
ああ、男だってバレてる。
いや、いつもと違うメイクや短めキュロットで目立ってるだけな?
真相はわからないけど、急に恥ずかしくなってきました。

それでも、洋服屋さんへ。あ、Earthね。
店員さんとあいさつをしてから、ぐるっと見回すと。
おおっ。この前買い損ねたスカートがあるじゃありませんか。
これです
20160228075434896.jpg

う~ん、出会いだなあ。連れて帰ろ(^_^)v
さっそくキープ。スカートを持ったまま、他の服を見てみる。イマイチかな。
一旦店員さんに預けたけど、やっぱり試着してみる。
あ、ひざが隠れると落ち着く~~。ウエストは大丈夫。だってゴムなんだもん(^_^)v
結局、やっぱりお買い上げ!

一度帰りかけたんだけど、お願いすることがあったのでお店に戻って・・・。
「あのぉ、写真撮ってもらえますか?」
20160319235008259.jpg

キュロットが短くないか訊いてみたら、店員さん曰く。
「大丈夫ですよ。春らしくてカワイイですよ。良いんです。着たもの勝ちですよ」
そうねえ、こんなに暖かいのに黒っぽいコートやジャンパーを着てる人が多かったなあ。
だから、こういうコーデが目立って見られたのか。
そのあとも見られたようでしたが、気にしないで帰ってきました。

ああ、本当にだらだら書いちゃった。長くなってごめんなさい。
そして、最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加してます。ひとつポチっとクリックしてくだいませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

女子化

みなさん、お元気してますか?

あたしね、もともと自分の中に男と女がいるんだ。
基本的には男で、女の部分はできるだけ隠していた。
隠しきれないところが「男らしくない」と回りから言われてた。
そして、そう言われると少し傷ついていた。

「生まれ変わるなら男と女のどっち?」
そんな質問には「女」と即答。迷いは一切なし。

女友達はいつでもいた。
恋人は結婚前までいなかった。
女のコを異性として愛せなかったの?
同性としての無意識下の友達だったの?

そんなあたしがひょんなことから女装を始めた。
そしたら、なんと心地よいこと。
落ち着きと自信を取り戻しつつある感じ。

女のコ的口癖
痛~い
ひゃっ
あんっ、もおぅっ

自然に口から出るととっても嬉しい(^_^)/
女子化進行中?


ブログ村のランキングに参加中
女子化の進行を願って、クリックを1回。よ~~っ!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ウィンドーショッピングでは

マックを出たあと、帰りのラブトレインまでに少し時間があるので、
かみさんの好きなアップルハウスに行ってウィンドーショッピングをすることに。
apple house

あたしはアップルハウスの服はカワイイと思うけど、自分で着ようとは思いませんね。
そうは言っても、洋服屋さんです。たくさん服が、しかもレディースがたくさんあります。
欲望が・・・

自分の身体に当ててみたい

試着したい

そんな欲望を「試着するだけしてみたら?」とかみさんに向けたり、
「赤いのも良い」とか「袖がクシュクシュってなってるのがいいね」とか言って、
昇華させました。

あれ、見るだけのハズだったのに買ってるし、
メンバーズカード作ってるし、
時間押してるし・・・

なのに、APPLE HOUSEを出たらいきなり、
「ねえねえ、Earth(music & ecology)に行こうよ。なんか見たいのあるんでしょ」
とか言うし。
bnr_20160315174418545.jpg


見たいのはある。確かにある。
でも、それがこれ↓だとは言えない(>_<)
20160228075434896.jpg

しかし、Earthの前に来たら、肩で押すようにあたしをお店に入れてしまった。
当たり障りのない、雑貨やシャツ、ジージャンをぱらぱら見て、
「Earthはどこにでもあるから・・・」と言って駅へ急ぎました。

かみさんに自分の好きなブランドが知られてるというのはあまり良くないですね。
しかも、ガーリー系でサイズ小さめだから、それを着ているというだけで、
かみさんの機嫌を損ないかねないのです。

お買物は一人で行きます、ハイ(^_^)/

日本ブログ村ランキングにに参加してます。
クリックでお金儲け!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる