女子的視点

間つなぎの小ネタをひとつ。

K府駅は改札を出ると旅行パンフがずらっと置いてあります。

そこであたしの目を惹いたのは「化粧水のような湯」でした。
pH=8.5以上のアルカリ性温泉は肌がつるつるスベスベになるので、こういう名前を付けたみたいです。
それにしても「化粧水みたい」というキーワードに反応するあたしって女子力上昇中?

追記
1年前なら、隣にあったオヤジギャグ的な「地・温泉(The onsen)」でしたね(^^ゞ

ぶろぐ村のランキングに参加してます。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みです(多分 ^_^; )。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ごめんなさい

みなさん、お元気してますか?

今回はごめんさないのお話です。

金曜日にあちこち出かけたのですが、なかなかまとまりません。
いろいろ書きたいことがいっぱいあるのですが、もうちょっと待って下さい。
無い知恵をひねって一生懸命にゴリ押しで作っているところです。

期待してもらえたら下のバナーを1回クリックしてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

春というより初夏

みなさん、お元気してますか?

春休みも終わって、あたしの休みが平日になって、やっとのびのび女装できるようになりました!
なんたって、この前はガン見の連続(追いかけてきて確認しに来たJD?もいました)で凹みましたからね。

平日の電車、バス、ショッピングモールは空いていて気持ちが良かったです。
今日のコーデはこれ↓
20160415015926195.jpg

爽やかでしょ。あたしの顏はそうでもないけど(^^ゞ
なによりフレアースカートの裾が春風に吹かれてひらひらするのが気持ち良かったです。
「女装して良かった(^^♪」

久しぶりに県内最大のショッピングモールに行って気付いたことは「もう春は終わってる」ことでした。
あたしが春コーデを目いっぱい楽しんでるというのに、そこらじゅうに「early summer!」なんて書いてあるぅ。

そんな文字を見てたらあたしもその気になっちゃって、夏用のパンストを買いました。
今日の出掛けにパンストを手の爪で引っかいて1足捨てちゃったのもあります(T_T)

夏ブラも見てみたけど、いまいちピンときませんでした。
とりあえず1枚あるから良いんですけどね(^^ゞ
でもね、驚いたのがジュニア用ブラ。
大人用かと思うような黒レースがあったり・・・、
A65のブラの小ささに何故か痛々しさを感じたり・・・、
カップ裏がタオル地みたいのがあったり・・・、
あたしの世代との違いに唖然としました。
(あたしのファーストブラは38年前ですから、当然ですよね)

お店で品物を見ていて、近くに女性が来るとどきどきします。
バレるんじゃないかってね。
向こうから近づいて来るのって、バレてないってことですよねぇ。
でも、バレたら相手に悪いので、そっと離れます。

モールからの帰りに県内唯一の駅ビルに寄り道。
こんな腕時計を買いました。
20160415023308872.jpg


もう2年くらい腕時計がない生活をしてるんです。ケイタイ、スマホがあるから大丈夫と言ってきたんですけどもう限界。
特に女のコしてるときはスマホを入れるポケットがなかったりするので。
これで安心してお出かけできます(^_^)v
あ、でもB面用の腕時計はないなあ・・・ォィォィ(^^ゞ

最後によく行く洋服屋さんで店員さんとお喋りしました。
ここももう夏物が入ってきていると言ってました。
やっぱり春物はシーズンが短いですね。

ブログ村のランキングに参加中です。
このバナーをクリックしてもらえますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

㔟いで

みなさん、お元気してますか? ちょっと低調なよしのです。

あ、タイトルは相撲取りじゃないですよ(^^ゞ

今日は呑まずにいられないことがありました。詳細は省略で。
いつもは「麦とホップ」(第3のビール)なのに、「スーパードライ」(正真正銘のビール)を呑みました。
あ、宅呑みです。
でも、スーパードライ1本じゃ足りなくて、結局冷蔵庫にあった「麦とホップ」も呑んじゃいました。

それで、少し酔いが回って気持ち良くなったら、メイクしたくなっちゃったんです。
そして、この前ついうっかり買ってしまったアースのボーダーのプルオーバーを着て自撮りしました。
メイクはファンデをパフでなくブラシでつけて、眉毛は眉汁をパウダータイプのアイブロウにしてみました。
チークは今までのオレンジ系からピンク系に変えてます。
うん、少し化粧乗りが良くなったみたい(^_^)v
KIMG1570_01.jpg KIMG1564_01.jpg

口紅がオレンジ系で地味目かもしれません。
でも、まだまだ赤い口紅は恥ずかしくて使えませんね。メイク初心者だから?

それから、昨日の朝、会社の駐車場で虹と桜をいっぺんに見ることができて、手持ちのスマホで撮りました。
撮影後のレタッチが下手で虹がよく見えないし、全体が汚くなってしまいましたが、雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
虹と桜をいっぺんに見たってスゴイな、と思ってみなさんに見てもらいたいと思いました。
KIMG1535_02.jpg


ブログ村のランキングに参加してます。
とりあえず、ポチっとしてみませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

増加中?

ここ数年体重が変わらなかったのに、最近の1ヶ月で1.5kg 増えちゃいました。
ブラがきついです。
シャツのボタンが外れました。
UBは75~76cmだったのか78cm位に。
ウェストは70cmから72~73cmに。
夏が来る前にキレイにならなきゃ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

重かった?

この前の記事は重かったですか?

今までマジメな理科系で生きてきたから、どうしてもそこから抜けられないみたいです。

すみません。

一応、バナー貼ります。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

暗い夜道は女装子にも危険

みなさん、お元気してますか?
いつもあたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

女のコになって外出するのは、ドキドキ、ワクワク、ウキウキして良いものですね。でも、冬のある夜、反対のイヤなというか怖いことがありました・・・・・・


単身赴任先から東京の自宅へ一時帰省したときのことです。家族の前で女装姿を見せるわけにはいかないので、カジュアルなパンツスタイルにメイクをしただけでJRの特急に乗りました。

東京の地元駅のトイレでメイクを落として、自宅へ歩き始めたら、大柄の酔っ払い♂がいました。何かわめいていて、怖い感じがしたので、道の反対側を通って追い越しました。そのとき、つい微かな声で「怖い」と呟いてしまいました。

あたしはその先の四つ角を右に曲がりました。酔っ払い♂に「真っ直ぐ行ってくれ」と願ったけど、同じく右に曲がってきた。

あたしは何かを感じて、更に道の左側に行ったら、なんと酔っ払い♂も足を早めて近づく。
足音がすぐそばに来たとき、いきなり無言で、あたしの後ろから、ヤツは腕をあたしの首に回してきた。
あたしはとっさに身を屈めて、酔っ払い♂の腕をすり抜けながら、
「・・・何するんですか!」
と言うのが精一杯。

この声が男声に聞こえたのか、酔っ払い♂はそれ以上は何もしないで歩いていきました。
あたしは「怖い、怖い」と呟きながら、その場でしばらく震えてました。

痴漢? 暴漢?
女性に見えた?
「怖い」が聞こえたの?

メイクは落とした後で、暗い道で、後ろからだったし、レディース服は着ていたけど、コートと黒いスキニーパンツだから、女性とは決めがたいと思います。

だけど、襟まである髪や歩き方が彼のイライラ解消のターゲットの引き金になったのかもしれません。

その後、あたしは夜にその道を通っていません。

女装子も夜道の一人歩きは危険があるので、気を付けましょう。遠回りでも明るい道を歩いた方が良さそうです。


ブログ村のランキングに参加してます。
↓のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブ<br />ログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
関連記事

自分検索

いつもあたしのブログを読んでいただいてありがとうございます。
そして、今日も来ていただいて嬉しいです。

みなさん、お元気してますか?

自分の名前をネットで検索したことはありますか?
本名でも、女装名でも、あだ名でも・・・

あたしは時々やっているんです。
で、検索されて上位に出てくるのはこのブログの記事だったり、ブロ友さんへもコメントだったり。
思い出して懐かしくなるような何ケ月も前のが出てくることもあったりして。

それから「千倉駅から吉野駅まで」の乗換案内の結果(^^ゞ
鉄子なあたしですか、名前を決める時に「千倉」はちょっと意識しましたけど、
こんな乗換まで考えていませんでした。
千葉県房総半島の南の方から、奈良県吉野までだから7~8時間もかかるんですね。

それとちょっと申し訳ないのが、千葉県南房総市千倉にあるお店やお宿。
もしかするとこういったお店やお宿を検索するとあたしの名前やブログが出てくるのでしょうか。
面白くても、恥ずかしくないブログにしなくては!

それとねえ、ごく最近なんだけど、画像が出てくるようになりました。
こんなのです。
20160406kensakugazo.jpg

あ、みなさんの方が知ってました?
これ、すんごい恥ずかしいです(>_<)
ただでさえ写真が少ないのに、こんなことになっちゃうのを知ると、
ますますアップする写真が減りそうです。うわぁ~~(ノ_-。)グスン

ブログ村のランキングに参加してます。
↓のバナーをクリックしていただけますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

女のコなのに!?

お花見のあと、カフェで一人反省会をしていたら聞こえてきた話です。

年齢的にはあたしの実年齢と同じくらいか少し下くらいの女性3人組の声がどうしても聞こえてしまう。
その彼女たちの子供の話をしていたんですが、ちょっとびっくりしました。

「ウチの子なんか制服とジャージだけだったから、それ以外の服を持ってないの。田舎ならそれで済むけど、今度はそうじゃないじゃない。仕方ないからGUで買ってあげたわよ」

とか

「ウチは女だから荷物の中に化粧道具を入れておいたわ」
「ああ、ウチの子も口紅をもらっていたけど、使えるのかしら?」

え? え?

このカフェは駅近で、県外の人もよくいるので、山梨の話とは断言できません。
が、年頃なのにおしゃれに鈍感な女子が普通にいる地域があるんですね。驚きました(@_@)
あたしは女のコは多かれ少なかれおしゃれが好きで、服や化粧に興味があるものだと思ってました。
それが制服以外はジャージだけとか強制的に化粧道具を持たせないとならないなんて信じられませんでした。

でも、高校?卒業して、都会?に行くことで、おしゃれに目覚めるのかもしれませんね。
あたしは月に2回くらい東京へ帰りますが、おしゃれのお店が多くて、「やっぱり都会は良いなあ」と思います。
こう思うようになったのはやっぱり女装を始めてからですネ(^_^)

帰りにEarthでシャツを買っちゃいました。だって3割引きなんだもん(^_^)/
20160404234657613.jpg

他のお店でも欲しいものがあったけど、今回は見送りました。

ブログ村のランキングに参加してます。
↓のバナーをクリックしてくださいませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

お花見

いつもあたしのブログを読んでくれてありがとうございます。
来て下さる方がいると続けていて良かったな、と思います。
そして、みなさんに感謝しています(^v^)

いまは山梨県内はどこでも桜が満開で、4月2日土曜日、あたしもそそくさと出かけてみました。
今日はカメラ女子で行こう(^_^)
2016-04-03-07-19-54.jpg

始めに新府桃源郷と呼ばれるあたりを散歩しました。
桜の花が終わるころにここは桃の花で桃色に染まります。
↓これは去年の写真です。
IMGP5447_13.jpg

桃はまだ咲いていませんが、小さな草花が咲き競ってました。
IMGP6862_01.jpg IMGP6888_02.jpg IMGP6890_01.jpg

お昼ご飯は朝の残りで作ったサンドイッチ。
IMGP6893_01.jpg

ぐるっとひと回りして、電車の乗ってK府へ。
K府城は本当に桜が満開でした。
満開だと散り始める木もあるので、あたし的にはイマイチなのですが、やっぱり気持ちがウキウキしてきますね。
あちこちでお花見していました。
IMGP7060_01.jpg

桜はソメイヨシノのほかに枝垂れ桜もあって、これはなかなか妖艶です。
IMGP6964_01.jpg

桜の他に雪が積もったかのように真っ白いユキヤナギ、清楚ですね
IMGP7075_02.jpg

赤、ピンク、白の花が一つの枝に咲いていたボケが咲いていました。
こちらはふっくらしていてカワイイ
IMGP7079_01.jpg

そのあと、いつものカフェで撮影反省会をやったんですが(もちろんひとりでネ)、ちょっとおもしろい話が聞けました。このことはまた次回に(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
↓のバナーをクリックしてくださいませんか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる