新しい口紅で外出(1)

今日は晴れたけど、北風が寒くて、また冬が近づいているのかと思っちゃいました。
寒くてもお元気してますか?

昨日は朝からずっと雨でしたが、銀行に行かなきゃならなかったので、午後からお出かけ。
で、その前日に買った新しい口紅を使いました。
色選びに悩んでたのですが、ブロ友のまやのさん、めぐみさんのアドバイスを参考にして、自分が好きで、使いたい明るいピンク色を選びました(^_^)
20160428211104869.jpg

ファンデと同じコーセーのエルシアを買いました。
使い心地はさすがに100均とは違います。
滑らかで、つややかで、発色も良くって、落ちにくいの。なんだかウキウキしちゃう(^_^)

銀行に着いたら・・・おっと!
そうだ月末(28日でした)だからATMの前は長い列。効率よく並ばせるために蛇行というかS字になってます。
ということで、向き合って待つ人が必ずいる状態。なんですが、あんまり人のことを見ないんですね。
人でもモノでもなんでも観察しちゃうのってあたしだけ?

で、ここが終わって、銀行もう一つ。住宅ローンの口座に入金です。
こちらの銀行はまるで居酒屋かファミレスみたいに、出入りのたび大きな声であいさつをするのです。
「女装中なんだからあんまり目立たせないでよ~~」という心の叫びもあいさつの声にかき消されたのでした?

次は母の日の贈り物選び。
去年はあたしが入院しててそれどころじゃなかった。今年は母の認知症が少し進んで何が良いのか分からない。
とにかく何でも売ってそうなショッピングモールに電車に乗って行ってみる。

電車に乗ったら端っこの方に空席があって座ったら、周りにJKが立ち出した。
「うわ、コワ(>_<)」

と、思いつつも午後の睡魔に襲われたあたし。目が覚めたら、前に立ってたJKが隣に座った。
「げっ、コワ2(=_=)」

でも、何もないのよ。スルーされたみたい。ほっ。
ということでまた睡魔ちゃんと友達になりました(-_-)zzz
それでも、ちゃんと降りる駅に着く前に起きました。
そして、出口に向かう時に別のJKがあたしに向かって言った言葉は

「きもっ」

凹む~。何か変なのかなあ?
メイク? 服? それとも少し盛ってみた胸? 分かんないよぉ(>_<)

一応、母の日ギフトを見てみるけど、どうにも売ってない。
「きもっ」とギフトが見つからなかった疲れでお茶にしました。

窓の外は一旦止んだ雨がまた降り出してきた。
あたしの凹んだ心がさらに凹む。

「このままじゃ、いけない」

あたしは小さな決意をして、ある行動に出るのでした。
(続く)


ブログ村のランキングに参加してます。
ちょっこしクリックしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

特に意味はないのですが

今日は少し肌寒いです。

さて、↓の記事に使った写真が気に入ったので、なんとなくプロフ写真変えてみました。

ほろ酔い状態で撮ったので、元画像はしっちゃかめっちゃかなのですが、
修正に次ぐ修正で←こんな写真にしてみました。

一応、バナーも貼りますね、
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

一周年

みなさん、お元気してますか?
突然ですが、発表します。

下着女装を続けてきて、男子として女子服を着ていたから、
どこからが女装始めになるのかハッキリしないんですけど、
女性下着を着けて、レディース服着て、メイクもしたのは去年の4月でした。

ということで、千倉よしのは女装一周年です(^_^)

初めての女装はスキニーパンツ、ペプラム付きのプルオーバーにスニーカーだから、
あんまり女のコっぽくなかったです。
化粧品も100均だったし(^^ゞ

スニーカー? あ、いきなり外出しましたね。
途中ですれ違ったJCがあいさつしてくれたけど、目が泳いでたっけなぁ(^_^)

その後は電車に乗ったり、
 JKに「女装!?」と言われて、凹んでしばらく女装できなかったり、
  初めてのスカート外出はアパートの前の自販機だったり、
    お店で服を買ったり、
     美術館に行ったり、
       松本のフリマでは自己申告するまで女子と思われたり、
いろいろありました。

2年目は余裕をもって女装を楽しみたいです(^_^)/
20160426235055328.jpg

これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

中間あたり

お元気してますか?
世間は今週からゴールデンウィークなんですってね。
あたしは世間とはずれた生活してるので、お休みもずれてます(>_<)

先日、仕事帰りにスーパーで買い物をしていた時のことです。
―― !? どっち?

そう、男か女か女装子なのか判別付かない人がいました。
背が高め、
肩が広め、
メイク厚め、
体形四角め・・・

うーん、どっちなんでしょう?
仮に女装子さんだとした場合、狙いとしては良いトコ突いてるような気がします。
あたしも最初は「男か女かはっきりしない辺り」を狙いました。
カワイイとかキレイな女性になるのは大変です。
でも、そうでなくても女性は女性なのです。 ウラヤマシイ(-_-)
なんてたってベースは男なのですから、どうしたって男っぽくなります。
だから、はっきりしない、どっちつかずの状態を目指してみるのです。

案外、パス度が高かったりして(^^♪


ブログ村のランキングに参加してます。
バナー写真をクリックすると、ちょっこし順位が上がるんだってサ。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

二者択一

みなさん、お元気してますか?
東京で家族と過ごして、また山梨に戻ってきたよしのです。

今、ちょっと複雑な気持ちです。
アパートに着いて、スカートに穿き替えたら、とてもリラックスできました。
じゃあ、今の今まで緊張し続けていたのか、というとそうではありません。
家族と一緒にいる間は精神的にとても落ち着いた状態でした。
ただ、ちゃんと女装できないのが心に引っかかっていました。
シャツもスキニーパンツもレディースだったけど、ノーメイクで歩き方も男を意識してた。

ぜいたくな悩みなのは分かっているけど、家族と女装とどちらかを諦めるなんてできそうにないなあ。


ブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーとクリックしていただけませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

アクセサリー感覚

今週末は東京で家族と過ごしてます。
が、頭の中には女装のことがちょくちょく出てきます(^^ゞ

みなさん、どんな週末を過ごしてますか?



この前買った腕時計です。
文字盤を内側にすると女子度が上がりますね。ブレスレットと合わせて、ブレスレットを2本付けしてるみたい(^_^)

こういう小さなよろこびが幸せへ導いてくれそうです。
ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
クリックしてくれると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ストレス解消

あたしの場合

呑む  >>> お酒
食べる >>> お菓子
変わる >>> 女装

ではでは(^^ゞ

ブログ村のランキングに参加してます。
このバナーをクリックしていただけませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

口紅の色

みなさん、お元気してますか?

今日は病院のハシゴを、疲れきったよしのです。
やっぱり1日に2軒の病院は疲れます。もうこんな予定は組みません。

夕方に食器用の洗剤がほぼなくなっているので詰め替え品を買いに行きました。
ついでに化粧品コーナーで口紅を見ていて、少し鮮やかなのにしようかな(^^♪
と、気分上昇だったのに棚の小さなPOPに「イエローベースの人はベージュが似合う」と。
『え、そんな地味な色が似合うの?(ーー;)』
 気分も急降下!

結局、食器用洗剤の詰め替え品と電車の回数券だけ買って、とぼとぼ帰宅。
お昼に買ったドーナツを食べても、コーヒーを飲んでも、お気に入りの服を着ても
気分は低空飛行のまま。

仕方ないから、ヨモギのお風呂に入ります。
そのあと、お肌の手入れをしてから、作り置きのカレーでも食べます。

あ、みなさんは口紅の色を選ぶときって何か基準のようなことってありますか?

写真は本文とは関係ありません。
IMGP6888_02.jpg
じゃなくって脳内にこんなお花が咲いたらイイなってことです。


ブログ村のランキングに参加してます。
↓のバナーをクリックしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

お姉さん、お姉さん

ただいま、お疲れさまです。
今さっき帰ってきました。

でね、駅の近くで40代くらいの男の人2人がいて、あたしが彼らの前を歩いてたの。
帰宅するのに、道を曲がったらその人の声で
「お姉さん、お姉さん!」と呼ぶんですよ。
お、どこかにキレイな人がいるのかと思ったけど、それらしき人はいません。

?? え、もしかしてあたしのこと??

やめてよー(>_<)
仕事帰りで、
すっぴんで、
薄汚れたズボンと
着古したウィンドブレーカーに
超安いスニーカーなんだから。
それに水菜が袋からはみ出してるしー。
20160418195355643.jpg

暗いから間違えちゃたんでしょ。
明るかったら「嫌なモン見ちゃった」的リアクションでしょーね。
それでもちょっと嬉しくなりました(^.^)/~~~

ブログ村のランキングに参加してます。
ちょっこしクリックしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

マニアックな1日

みなさん、お元気してますか?

金曜日のこと、書きますネ。
まず、前に下見に行った新府桃源郷という桃畑の広がる所へ行きました。
グダグダした説明は抜きにして、写真をどうぞ! バックの山は富士山に八ヶ岳です。

IMGP7290_01.jpg IMGP7306_01.jpg

それからこの丘の下をJR中央線が大きくカーブをしながら走っているので、鉄道写真の撮影ポイントにもなっています。あたしは桃の花と列車を重ねてみました。

IMGP7201_01.jpg


なんて言ってますが、写真を撮るのにスカートは失敗でした。
今日のスカートは前スリットなので、しゃがむときにうっかりすると下着が見えちゃいます。あまり人がいないので助かりましたが、気を付けないといけません(>_<)

こういう写真(日本在来のシナノタンポポみたい)を撮ることが多いあたしはカメラ女子するときはスカートはやめた方が良いですね。

IMGP7324_01.jpg

桃源郷の次は新府城址へ。武田勝頼が甲府から政治を移すつもりで作り始めたのですが、未完に終わってます。新しい首都の意味で「新府」と名付けたそうですが、今では駅名と桃畑の観光ニックネームくらいしか残ってません。
勝頼の無念の思いのせいで心霊スポットとも言われてますが、どうでしょう? 名残の桜と新緑が明るく爽やかでした。

IMGP7320_01.jpg

最後はふたたび鉄道スポット。
新府駅は単線時代には行き違いのための信号場でした。しかも急勾配の途中なのでスイッチバック式。その跡を見に行きました。こんなただの道ですが、ちょうど列車の幅くらいです。昔々、蒸気機関車が列車を牽いたり推したりして行き交った鉄の道の跡です。

IMGP7339_01.jpg IMGP7343_01.jpg

このあとは電車でK府へ。車内でメイクチェックしたら、汗や涙(風と花粉?)でもアイラインが落ちてなくて嬉しかったです。ファンデもブラシを使ったお陰で、ほとんど崩れてなかったです。

K府の洋服屋さんでおしゃべりしました。そこで、今日のこのスカートはイヤらしくなりやすいのに、そういうこともなくサラッと穿けているとか、スタイルが良いなんて誉められました(^_^) 
それで、こんなかわいいTシャツを買いました。半額+2点で20%引き-ポイントで500円引きでした(^_^)

20160417003839061.jpg

カメラ、花、鉄道それと女装。マニアックですよね(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーを押していただけますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる