雨上がりのお出かけ(3)

さてさて、もう飽きましたか? でも、お構いなしに書いちゃいます(^^♪

あ、やっといつものお店です。お店の前のベンチに高校生がいますが、もう気にしません。
たいていスタッフさんから「こんにちは!」って声をかけられます。
服を買わずに見て、おしゃべりするだけの客でスミマセン。

何の話をするのか気になりますか?
それは、だいたい、あたしの仕事の話、ファッションのことやメイクのことをメインに料理やお菓子のこと、休日の過ごし方なんかですね。割と普通でしょ。
ときには「着せ替え人形ごっこ」みたいに試着の連続のこともあります。ハマることもあれば、スルーになることもあります。
ハマったのはスカートです。「きっと似合いますよ」と言われて、試着だけならと思って穿いたら、自分で見ても違和感がなかったの。同じシリーズのガウチョも試着したんだけど、こちらはピンとこなかった。スカートの方が良かった。スタッフさんもスカートの方が似合ってると言ってくれたのが嬉しかったな。そのスカートがこれ↓
20160112201409903.jpg

さて、この日はメイク方法を変えたことと、胸を大きめにしたことなども話しました。お昼までは鬱鬱としてたけど、メイクがうまく出来たのでがんばって出てきたら、気分転換できたことも。きっとあたしが帰った後で、スタッフさん同士で話題になったんでしょうね。
あ、久しぶりに着せ替え人形になっても良かったかな(^^ゞ

そのあと雑貨屋さんにも行ったけど、学校帰りのJKたちがたくさんいてゆっくり見られなかったのが残念(>_<)

最後にEarthに行きました。
端っこの方にSpecial Priceのコーナーがあるんです。「店頭のみ」的な商品なんですが、買いそびれたり、見落としていたものを再発見することもあるので、見逃せないコーナーなんです。この日は白地に細い赤線の入ったチュニックが気になりました。なぜって、色違いやサイズ違いもなく、店頭では一品モノ状態だったことがイチバンかな?

前から探している半袖シャツはやっぱりなく、スカートもイマイチ。ワンピはたくさん出ていたけど、今のところ「ワンピに手を出したら、女装から戻れなくなる」と思ってるので、ワンピは本気で「見~て~る~だけ~」にしました。
ここはお客さんの出入りが多いので、スタッフさんとゆっくりお話をするにはコツが要ります。それはやっぱりお客さんの少ない時間帯に行くことですね。平日なら15時くらいまで。土曜・日曜なら午前中か19時過ぎ。アパレルショップのスタッフさんと直接話をすると自分に合わせたファッション情報を得られるのが良いですね。

さてさて、電車の発車時刻まであと15分。1本逃すと30~40分待つことになるので、この辺でお暇します(^^)/

と、これでおしまいです。が、明日はまたお休み。体力がないので3~4日に1回休みが入るシフトを組んでます。
また、ウィンドウショッピングしようかな? 新しいお店の開拓しようかな?
ではでは(^_^)/~

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーを押してみよう!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

雨上がりのお出かけ(2)

お元気してますか?

さ、今日も眠くなってきてますが、ラジコで大阪の「ヤンタン」は終わっちゃったので、新潟のFM PORTを聞きながら更新します(^'^)

駅は駅前広場も改札前もホームも高校生でいっぱい(>_<)
今までにJKから「女装?」とか「きもッ」とか言われてるから、すんごく嫌な気持ちです。
でも、今日は完全にスルーされました。花柄のスカートが目についたのか、スマホから顏を上げたコが一人いただけ。
これはパスなのか、スルーなのか?

電車に乗ったら、ロングシート。注目されやすい座席配置ですね。案の定、斜め前の男性があたしの方をチラチラ見てます。
でも、あたしはおじさんには興味ありません。男性全般興味なしです。女性の服の着こなしやヘアスタイル、メイクに興味津津なんですよっ。と言っても、じろじろ見ることもできないので、本を読んでました。
20160518000147525.jpg
K府駅に着きました。いつの間にか16時半。ショッピングモールまで行くにはちょっと遅いので、駅周辺にしましょう。
デパートの上の方の階に無印良品が入っているので、そこへ行きましょう。あ、たまにはエレベーターで。
他に女性が3人乗っているところへあたしが入っていくと、やっぱり男だわ。肩が立派です。
それでもチラ見もガン見もなかったのはまたしてもスルー?
いやいやこれはメイクのおかげで、男バレしてないんじゃないかと。
無印でエッセンシャルオイルを見ました。ラベンダーの匂いが好きなんですけど高いんです。いや、ここ数年で高くなりました。流行ってるんでしょうか? 良い趣味の扇子を探しましたが、扇子がなかったです。どうしたんでしょ?
靴屋さんにも寄ったけど、イマイチだなあ。今持ってる靴はスニーカー、ペタンコ靴、ローファー、パンプスですが、パンプスはサイズを間違えちゃったので、どうして歩くと靴が脱げるんです。だから履けなくて・・・ごめんね。

やっぱり駅ビルが好き!

この日は初めてのお店に入りましたよ。ちょっとキレイ目な服が多いの。スカートやブラウスを見ているけど、店員さんなかなか声をかけないの。ストライプのスカート良いなぁ。でも、このお店で買うと、今の手持ちと傾向が違うからひと通り買わなきゃダメかも。
あ、トイレ!
通常の使用方法のほかに写・真・撮・影も!
はいっ。今日のコーデです。
20160530001415955.jpg

トップスは白地に淡い緑のボーダーの入ったTシャツ。腕が太い(^^ゞ
それから、胸を少し大きくしました。あまり小さいと男だとバレる可能性が高くなるらしいので。ブラはB75でシリコンパッドを入れました。あたしって右より左が大きいので、左右で大きさの違うものを入れてます。
20160530001311527.jpg

では、スッキリしたところで続きはまたネ(^_^)/

ああっ、睡魔がっ!

ブログ村のランキングに参加してます。
バナーをポチッとするとどうなる?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

雨上がりのお出かけ(1)

みなさん、お元気してますか?

昨日は宅配クリーニングの集荷待ちしてたら12時半になっちゃいました。
しかも、インターネットがつながらなくなって、PCから障害調査したら、モデム、ルータ以遠に障害らしく、
管理会社に連絡して回復したら電話連絡をもらうということにしたら13時半。

何か気持ちが切れちゃったみたいで、とりあえずメイクでもしてみよう。
そうだ顔の凹凸を目立たなくさせてみよう。
と、全体を濃いめのファンデ、凹んだ部分に明るめのファンデを塗りました。
まあまあ、イイ感じ。なんか、滑らかになったみたい。
でも、出かける気がしないな(-_-)

時計を見るとまだ15時!
じゃあ、行こう。

あ゛ーっ、アパートを出てすぐに帰宅中のJKに遭遇!
やっぱりうつむいちゃう。

あ゛ーっ、今度は風でスカートがめくれそう!
と、慌ててスカートを押さえるあたし。

駅が見えてきたら、案の定、学校帰りの高校生でいっぱい。
突撃~~~。
あら、意外にもスルーされて表紙抜け。
みんな、あたしがおっさんだって気づかないの?

今日は寝落ちしそうなので、ここまでで。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

見~て~る~だけ~

みなさん、お元気してますか?
あたしはイマイチで、焼酎をあおってます(^^ゞ

ウィンドウショッピングってしますか?

あたし結構しますね。
女装する前は中古カメラ屋さんによく行きました。中古だから自分の目当てのものがなくても不思議じゃないから、買わなくてもOKということ。
それが女装を始めて、行きつけのお店ができたら加速しました。
全く買う気がないのに、お店に行ってとにかく一周して、あとはお店のスタッフさんとおしゃべりするだけ。それも洋服とは関係のないことだったりする。

時間の都合で、リアルショップに行けないときは通販サイトを見ます。
暇つぶしになるけれど、ちょっと間違えると・・・「あ”~~~っ、もうこんな時間!」
と焦ることたびたび(>_<)
Earth music & ecology 好きと知られているあたしですが(どこで?)、最近はちょっと違うブランドにも興味が出てきています。
妻の小言はさて置いて、明日は休日。リアルウィンドウショッピングをしましょうか!


ブログ村のランキングに参加してます。
今日、5月26日のアクセスが少なかったのは、ブログ村のメンテのせいですかね?
そう思う人も思わない人もポチっても良いですよ(^_^)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

焼けちゃった(>_<)

みなさん、お元気してますか?

山梨は真夏のような天気です。
昨日までは仕事着は長袖ポロシャツだったんですが、昨日は具合が悪くなりそうなほど暑かったので今日は半袖にしました。
そしたら、焼けました。ほら↓
20160524231046554.jpg
手首より先が焼けてないのはゴム手袋や軍手をしているからなんです。

日焼け止めはスプレータイプのをしたんだけどな(下の写真の左)。
汗で流れ落ちたのかもしれないと思って、ウォータープルーフタイプのを買いました(下の写真の右)。
20160524234819471.jpg

明日は重ねづけしちゃおうかな?
これが夏中続くのかと思うと嫌になるわ。
ただ黒くなるだけじゃなくて、肌が乾燥したり、シミやそばかすができちゃう。
真白いのもちょっと引いちゃうから、少しだけ色が濃くなるのが良いかな?

まさか、「美白のために日なた作業はやりません」なんて言えるわけないよねぇ。

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしてみてくださいね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

カミングアウトしていると・・・(3)

この週末、関東地方は夏のような陽射しと気温でした。
日焼け対策はどうしましたか?
美白のために焼かない
小麦色に焼く
それとも、ガングロ並みに黒くする

お元気してますか?
いつも、拙いブログを読んでくれてありがとうございます。ただいま、新宿から山梨への特急に乗車中の千倉よしのですm(__)m

「カミングアウトしていると・・・」シリーズ、まさかの第3弾です(^^ゞ

実は今日妻とEarth music & ecology (http://www.earth1999.jp/)に買い物に行ったんです。

妻の狙いはあたしがどんな服を選ぶか、だったんです。でも、春~初夏服はK府で買っちゃったんです。半袖のシャツやブラウス、夏向きのスカートがあれば買ったかも知れないんですけど、まだ出てないんですよ。と、この辺はK府でチェック済み。
ということで妻の目論見はハズレました(^_^)v

K府にはないお店も見たけど、やっぱりまだ梅雨前のせいか夏服はないみたいです。

それにノーメイクだし、妻と一緒だと落ち着いて見てられないっ!

帰り道で何が欲しかったか話したら、店頭に無かったことに納得してました。

女装してることはバレてるんですが、手の内をさらけ出すのはさすがにためらいます。やっぱり秘密を持っていたいです(^^ゞ

変な夫婦ですね。ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてみましょう。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ファッションチェック at ・・・

昨夜遅くに東京に帰ってきました。山梨ほどではないですが、夏みたいに暑かったですね。

お元気してますか?

東京は明日までのショートステイですが、家族といると気が楽です。
今日は息子の学校の運動会がありました。昨日は非力なあたしには似合わない?土方仕事で身体中痛いのですが、入学したばかりなので、ちょっと無理して見てきました。

で、やっぱり気になるのが女性のファッションやメイク。帽子や羽織もので紫外線対策してますね。それから長袖で手の甲を覆うようになっているのは効果はありそうだけど、あたしはいかにもって感じがして着れないなあ。

それから、生徒さんたちです。靴下は校則?で長さはくるぶしが隠れるもので色柄は無地かワンポイントらしいです。男子はみんなくるぶし丈なのに対して、女子はくるぶし丈の他にもハイソックスが1~2割くらいいました。確かにくるぶしは隠れてますね。校則を守りつつもバリエーションがあるところにおしゃれ心を見ました。
ま、校則をクリアできるメンズの靴下が無いんだろうけれどネ。

この春の卒業生たちもチラホラいました。やっぱり女子はメイクしてかわいくしてました。今日は制服のスカートよりも短いスカートやショーパンだったので膝下よりも膝上が少し白いのがあたしをドキドキさせました。
滑らかな肌がうらやましいですね(^_^)

生徒さんのお母さんやお祖母さんも小綺麗にしていました。やっぱり女だという自覚がそうさせるのでしょうか?
一緒にいる旦那さんの中にはラフ過ぎてパジャマみたいな人もいました。普段は仕事でキッチリしてるんでしょうか?

明日の夜に山梨に戻りますが、それまでにたくさん女性を見て、女装の勉強にしたいです。
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしちゃいます?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

その化粧品いつ買った?

みなさん、お元気してますか?
今日も紫外線が強いというのに、うっかりUVカットスプレーを忘れてしまったおっちょこちょいの千倉よしのです(^^ゞ
化粧品にはUVカット効果のあるものが多いので女性は顔についてはあえてやらなくても良いのかな?

そんなことを考えながら、昼休みにスマホいじりをしてたら、「意外と短い? メイク用品「使用期限」に要注意 https://www.buzzfeed.com/hironakobashi/cosme-deadline?utm_term=.ftkbnw0BK#.ccABJEkGA
」という見出しが目に止まりました。

確かに経時的な変化はあるし、肌や粘膜に直接つけるものだから、肌荒れや炎症を起こしても不思議ではありません。
目元、口元はメイクのポイントですが、逆にトラブったときの影響も大きそうです。
そこまで酷くなくても、肌の調子が悪いとか、化粧のりが悪いのは、期限切れの化粧品が原因なのかもしれません。

それから、単価が安いからと大容量のを買うと期限までに使いきれないことも。あたしみたいに毎日メイクしない人はケチらないで、メイク頻度に合わせて買った方が良さそうです。

実はあたし、今まで気にしてませんでした(>_<)

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをポチってみる?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

雨のち晴れ

昨日は休みの予定でしたが、急遽出勤。しかも、早出。
半分お天気相手の仕事なので仕方ないんですけど、5時から5時までは疲れました。

で、今日はだらけモードで、だらだらRadikoで新潟のFM PORTを流しっぱなしにしてたら14時半!
こんなんで休日が終わるのかと思ったらちょっと悲しくなってきた。
雨も小降りになってきたし、何かやろう。と、思っても身体が動かない。

そうだ、メイクして遊ぼう。

と、塗り塗り、ぱたぱたとやってたら、あらら、今日は上手くいったよん(^_^)v
遊びのつもりが本気になっちゃって、外に行きたくなっちゃいました。

パパッと服を選んだら、こんな感じ。
20160517213021405.jpg

今日は少し胸を盛りました。と言っても谷間はありません。
そして、またまた鎖骨見せです。
少し風が冷たいようなのでカーディガンを羽織りました。
そして、16時30分アパートの部屋を出ました。

駅に着くと高校生だらけ。そうです下校タイムです。
しかし、今日のあたしは違う。メイクが上手くできたんですから(^_^)v
ホームも高校生ばっかり。到着した電車も高校生ばっかり。

乗り込んで、ドアの脇に立っていたらさっそくJKのひそひそ声が聞こえる。
しかし、今日のあたしは違う。メイクが上手くできたんですから(^_^)v
今日はコーデもイイ感じだし、凹みませんよっ!

さささっと用事を済ませたら、早足だったせいかちょっと暑く感じて、カーデを脱ぎました。
20160517213025701.jpg
あまり変わり映えしませんねm(__)m

デパートの催事場でワコールセールをやってるというので見に行く。
が、うーん、ダメだ。照明が暗いし、エスカレーターの正面という場所も落ち着かないです。
それにアッパーミドル向けが多いですね。というわけで、すぐにUターン(^^ゞ

いくつか下の階に下着売り場があったので寄ってみたけど、閑古鳥が啼いてもデパートです。値段が高い。
いっつもプチプラ品ばかりなのでとても手が出ないです。ソファのある売り場はちょっと憧れるけど、退散。

街を歩くとやっぱり女性からの視線を感じます。男性は見てないのかな、何も感じません。
これ、もしかして女性同士がやってるというファッションチェックですか?
ほぼ一瞬で頭のてっぺんからつま先まで見るんですね。

駅ビル内でスカート男を発見しました!
白デニムのミニスカート。生足なのですが、ガニ股だし、ノーメイクだし、ノーウィッグだし。
あ、この人だ。あたしを女装界に残してくれたのは。
去年の夏、この駅でさっそうと歩くスカート男。脚はキレイですが、ガニ股でした。
それで人前を歩けるなら、あたしの方が数段上だ。だったら、あたしが女装してやろうと思ったのも事実です。

マツキヨでチークブラシを買ったり、INDEXでホックとファスナーで止めるスカートを見つけたりしてるうちに、
やっぱりさっきの彼?の話をしたいので、いつものお店へ行きました。
店員さんに話したら、前に見たことがあると言ってました。
―「メイクすれば良いのにね、とあたし。
―「千倉さんの方がキレイですよ。」と言われて、またしてもイイ気分(^_^)v

今日はキュロットだけど、スカートも欲しいなあ。なんかリラックスできるし、特に自分の部屋では本当に楽です。
靴も欲しいし、サンダルも欲しい。サンダルに靴下を穿くコーデがあるそうです。知ってました?

そんな訳であたしの休日は終わります。
あ、ご飯作らなきゃ(^.^)/~~~


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナー写真をポチっとクリックできますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

言霊

紫外線の土砂降りのような日が続いてます。
UVカットスプレーを使ってますが、今日鏡を見たら顔が浅黒くなってました。
対して首は白くて、メイクすればきれいになるかな? なんて身勝手なこと考えちゃいました。


さて、あたしが女装する理由は色々ありますが、回りの人の何気ない一言が後押ししたとも言えます。
その人たちがあたしを女装させようとしたとは思えませんが、言葉の力ってスゴイですね。

1.某精神科医「とっても優しい感じがするから接客業なんか良いと思う」
  東京に住んでいるときに通っていたクリニックでのことです。
  このドクターからは「優しい」は何度も言われましたが、「頼りがいがある」とか「強そう」とかは言われたことがありません。

2.父親「オレオレ詐欺みたいな電話があったんだけど、声が違うんだよ。ほら、お前の声って少し高いじゃん」
  父親からこう言われると響きますねぇ。
  確かに低いとか太いとは言えませんけど、はっきり「高い」と言われたら、そう思わざるを得ません。

3.写真家I氏(あたしの撮った写真を他の人に見せながら)「なんかさ、女の人が撮ったみたいにかわいい写真だよね」
  メルヘンチックな風景や花の写真を撮るのが得意です。それをこういう風に評価されるとは思いもしませんでした。
  あたしの脳内を見透かされたようでした。

あとは母親が間違えて買ってきたレディースのポロシャツを「もったいないから着なさい」とか、
学生時代に女友達から「千倉クン(仮名)ってスカート似合いそう」とか、
そういうのもそうなのかなあ?

ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっとしてみますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑少しは季節感を考えた方がイイですよね?
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる