スルーされるあたし

独り言です。
スルーしてもらって構いません。

あたしはこんな田舎に住んでいても、電車が好きだよ。
クルマは好きになれない。
不便だし、疲れるし、時間の無駄遣いになるし、邪魔だし。
電車を使う生活が良いな。

どうしてこの国は電車が好きな人を変人扱いするんだろう。
何十年も変人扱いされてるから、表面的には平気なフリをすることはできるようになった。
でも、内心は穏やかじゃないよ。

電車や機関車の形式を知ってても良いでしょ。
車やバイクの名前や番号(型式?)と同じだもんね。

あたしは中央本線の211系が好きです。
20161022082833563.jpg
クロスシートはゆったりしてるし、ロングシートの車両は広々してるから。
MT61モーターの音も耳障りじゃなくってイイかんじ。

こんな話、別に変じゃないでしょ。
普通でしょ。




いや、やっぱりマニアックですよねm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

地震発生

おはようございます。

先ほど、6時00分頃に地震がありました。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20161122060500453-220559.html
震源地は福島県沖とのこと。
山梨の揺れは小さかったですが、
揺れの強かった地方、海の近くにいる方は気を付けてください。
それから、デマに気をつけましょう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

免許更新

昨日の予告通りに今日は免許の更新に行きました。

コーデは青と白のストライプのレディースシャツとスキニーで、靴は紺のスニーカー、靴下は紺とアイボリーのボーダーでした。そして、ノーメイク、ノーバストでね。

妻は当たり前のようにしてました。OKなのかどうでも良いのか分かりませんけど(^^ゞ

試験場は日曜日なので混んでました。女性はみんなキレイにしてましたねぇ。あたしも写真撮影前にトイレに行って、しっかり髪を整えました(^_^)v

で、撮影ですが、これが……(+_+)
眼鏡をかけて視力検査は一発通過したのに、
「アゴ引いて」
「目つぶったから撮り直し」
「レンズに光が反射するから外して」
などと言いながら、立て続けにシャッターを切る。でもね、係員の滑舌が悪くて聞き取りにくくて、何を言ったのか考えているうちにシャッターを切る。
それで上手く撮れてない
→何か言う
→聞き取れない
→上手く撮れてない
→…繰り返し
メガネを外して撮ったあとに、「はい、次は2階で講習」

なんか不安な気持ちで2階に上がり、講習受付の人に話をしたら、
「場合によっては交付ができなくて、写真の撮り直しになるかも。1階に戻って話してください。午前最後の講習まで時間がないので急いで!」

急いで1階へ降りて、さっきの撮影所へ。

しかし、なんだか話が通じない。午前業務終了で他の係員も来て、その人が撮り直しを決めてくれた。
あたしも証明写真撮影でメシを食ってたことがあるので、一発言ってやりました。
「メガネに光の反射が写らないようにするのは撮影者の技量だよ。それくらいのお勉強してくださいね」

で、受け取った免許証の写真は…見せられません。急いで2階から1階に降りたせいで髪の毛がばぁーっと広がってしまいました。あ~あ(+_+)

ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

写真撮影

みなさん、お元気してますか?

あたしは来月が誕生日です。
ということで、あさっては免許の更新に行きます。
ということは、写真撮影がありますね。

あさって何着て鮫洲行こう?
(Earth のコピーのパクりです)

すっぴん、胸無し、地味めのレディース服しかないですね。コピーを拝借したから、Earth にしようかな(^^ゞ

それより気になるのは視力検査だぁ。

ではでは(^_^)/


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

女装日帰りひとり旅

みなさん、お元気してますか?
昨日の日帰り旅のことを書きますね。

「山があるのに山無し県」なんて駄文があるくらいに山に囲まれた山梨県です。
平野の低地で生まれ育ったあたしにはちょっと窮屈な環境かも。
おまけに両親は日本海側のとある島育ちだったりするし。
仕事のストレスも溜まってきて、

「あー、海が見たい! 波音を聞きたい! 潮風に吹かれたい!」
となりまして。
安くて短時間で行ける海を探したら、この駅まで行きました。
20161113223057742.jpg
竜宮城をモチーフにしたキッチュな駅舎は小田急線片瀬江ノ島駅。
ベタですが、江ノ島です。
到着後、すぐに橋を渡って江ノ島に入ったけど、さて海は? 波は? 潮風は?
無くて当然。だって、江島神社の参道なんだもん。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%9F%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%8F%82%E9%81%93&biw=1280&bih=689&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjYzp60i6bQAhWBVLwKHWbzCJoQ_AUIBigB
なんだか初詣みたいです。でもね、こういう人波に流されるのも悪くないなあ、と思いながらダラダラ歩いてました。
まあ、まさか女装男が歩いてるなんて、チャイニーズもフランセーズも思ってないでしょうね(^^ゞ
パワースポットなのでお参りしたいけど、今回はどうしても海が目的なのでパスします。

歩いていると暑くなって汗がおでこから垂れてきます。
左の眼尻に来たぁ! あああ、アイラインが・・・。
道端で後ろ向きにしゃがんで鏡で見ると、
ギャアアア! と叫ぶほどではありませんが、少し流れてます。
ちょっとお直し。

よく分かんないけど、路地に入って島の東側に行ってみます。
人がほとんどいないのと道が平らなおかげで汗は引きました。
つりえさ屋さん(釣り具屋じゃないです。青イソメとかジャリメとか)や
超地元向けの魚屋さん、定食屋さんが時々あって旅気分が盛り上がりました。
気持ち良く歩いていたら、道が途切れてしまったので、駐車場を通って防波堤へ。
じゃーん、海です!
20161113223110556.jpg

どどーん、どどーん、と波が岩にぶつかる音なんて何年ぶりに聞いたでしょう。
砂浜の波音も良いけれど、こういう波音もたまらない良さがあります。
ちょっとうるうるしちゃいました。

「海で生命は誕生しました。
海から陸に上がったとき、体内に海を取り込みました。
体液や血液の組成は海水とよく似ているのはそのせいです」
そんなことを知っているせいか、泳ぎは下手でも海が好きです。
というより、海に引き寄せられます。

潮風に当たってたら寒くなってきたので、参道の脇道に見つけたカフェに行くことにしました。
実はこの日、フィルムの一眼レフも持ってきていて、ついついいつものデジカメのつもりでシャッターを切ってたら、残りが6枚になってました。うっかりですね。カフェで落ち着きたいな(^^ゞ

カフェに行く途中の駐車場の横に咲いていたイソギク。海浜植物なので山梨県には生えていない。
20161113223049464.jpg

が、カフェは満席なので退散。
いや、ここはこれで良かったのかも。というのは、テーブルの間隔が狭いんですよ。
ひとりでのんびりまったりするカフェじゃないみたいです。
それに他の人がそんなに近くにいたら落ち着かないじゃないですか。あたしは不完全女子なんですから(^^ゞ

疲れたのでお団子を店頭で食べて(店員、通行人ともにあたしを怪しむ気配全くなし)、また別の脇道に入ってみました。
お、砂浜です。ちっちゃい砂浜がありました(^^♪
20161113223042367.jpg

しばらくここにいることにしました。
?!
ここ、来たことがあるかも。
あ、小学校6年生の遠足でお弁当を食べた所かもしれない。
確かそのときは予定より遅れたのか、昼食場所が決められずに先生たちが困っていた。
覚えているのは島に渡って、右に曲がって、小さい砂浜で食べたこと。

でも・・・ 本当にここかな?

130~140人くらいがここでお弁当を食べたのか?
砂に消える波の音を聞きながら、あやふやな記憶を辿っていたら、あたりが薄暗くなってきました。
20161113223034416.jpg

帰りはとりあえず藤沢まで江ノ電に乗ります。やっぱ江ノ島と言えば江ノ電ですよね。
江ノ島駅で共用トイレがあったので、トイレタイム。で、鏡を見たら(>_<)
白いニットの胸の部分が薄黒く汚れているんです!
なんだか胸を強調しているようにも見えて情けないです。
防波堤の柵かなあ?
カメラを提げていれば目立たないし、なんとか帰りましょう。

で、江ノ電は最古参の300形電車です!
20161113223025475.jpg
後ろに新型車が連結されていて、そっちの方が空いていましたが、あたしは前の方に走りました。
日曜日のこの時間、江ノ電が空いているわけがありません。座れません。立ちます。
床が木の板で、モーターの振動が響いてきて、窓の上の方が開かないという、懐かしい電車です(^^♪

なんて気分に浸っていられるのもわずかで終点の藤沢駅到着。
ここらか、JRにしようか小田急にしようかまだ決めてません。
ぼんやり歩いてたら、DHCの試供品配りのお姉さんに渡されました。
電車に乗ってから見たら
20161113223018086.jpg
化粧水と美容液らしいです。使えるもので良かった。

八王子から特急かいじ号。パンを食べたり、うとうとしたり。
そう言えば、普通電車では座るとたいてい隣に女子が座ってきました。
「女子は女子の近くが安心」なのでしょうか?
「不完全女子も女子のうち」で良いのでしょうか?

特急はどこでもドアかワープ航法中のヤマトみたいで、気がつくと盆地の中のK府駅。

山の気配を感じながら、21時00分アパートに着いちゃいました(T_T)
で、デイパックの整理をします。
DHCの試供品を開いてびっくり!
20161113223254713.jpg
これ20代向けの商品なの!
全然かすってないんだけど・・・。
いいんですかねぇ・・・。

まあ、試供品配りってなかなかはけないんですよね。
だから、誰構わず配ったんですよね。そうですよね。
あたしが20代女子に見えるはずがない。そうですよね。
そうですよね。たまには20代女子に見えますよね。
って、どさくさに紛れて勝手なこと言ってます。言っちゃいました。
流してもいいし、突っ込んでもいいですよぉ。

それからニットの汚れは劣化したカメラストラップの樹脂が原因と分かりました。
女子だとこういうことにも気をつけなきゃいけないのね。
カメラストラップも新調しようかなあ。

ほとんど電車に乗ってるだけの日帰り旅でした。
それも好きですけど、この次はもっと早立ちして、現地でゆっくりしたいですね(^^♪

ではでは(^^)/
20161113223015473.jpg
一日この格好でした。


ブログ村のランキングに参加してます。バナーのクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

日帰り旅

みなさん、お元気してますか?
色々と心配かけてすみません。

今日は気分転換に電車に乗って、遠出します。
山ばかり見てるから、海を見たくなりました。

ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

どうせ ~その2~

女装者と謂えども発達障害者と定型発達者がいるわけで、
その中でやはり発達障害者は少数者であり、コミュニケーション能力が劣るので、努力が報われないこと多し。
私が頑張って記事を書いても、反応がないのは上記理由によると思う。

仕事においても定型発達者は相手の表情だけで何を要求されているか解るが、私は言葉で伝えてもらわないと解らない。
「何をぼんやり突っ立っているんだ?」とか
「ニコニコ、ニタニタ笑ってる気色ワルい奴」位にしか理解できない。

しかし、夢の中では誰とでも楽しく話ができる。そんな楽しい夢を見てたら、寝坊して、遅刻した。

発達障害ですが、応援のクリックしてくれますか?(ポイントが増えないのは、この文が定型者には意味不明だからなんでしょう)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

どうせ・・・

今の気持ちを一文字で表すと

です。

それでは。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

自己醜形恐怖

みなさん、お元気してますか?
いつも地味なよしのです。

そう、地味なんです。
化粧映えしないというか、もともと地味な顔というか・・・
男でも女でもないんだけど、いわゆる中性的じゃない。

そんなあたしがお化粧すると、母や妹に似てくるんです。
で、妹がまだ独身の訳が分かった気がします。

ただ背が低いから、遠目には女性に見えるだけ。
近づけば、「女じゃない(-_-#)」って感じ。

肌もずいぶんキレイになったけど、中2の時のひどいニキビ痕と
1歳の時に作ったこめかみの傷痕は自分のメイクスキルじゃ隠せない。

ひげは剃らずに抜いてたら、毛穴が赤くなった。
目が悪いから、一発で抜けないんです。5~6回トライして1本抜く、という感じでしょうか。
その分、肌に負担がかかる。5枚刃で剃る方が良いんじゃね?

まぶたは左右で開き加減というか、下がり加減が違うから、二重テープやつけまを使おうとするけど、不器用で着けられない。

背が低いのがアドバンテージだとは思うけど、どこに行ってもあたしより背の高い女性がいる。

やっぱり女は顔よ。

恥ずかしくって顔出せない。







2016-11-08-21-33-26.jpg
顔隠して、どこ出してんのよ!


コメントと女装バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

柿18個持って、コーデの添削に!

今朝は3℃まで下がった山梨県某市に住むよしのです。
みなさん、お元気してますか?

もうちょっと続きです。
飛び乗ったバスはガラガラで最後部の席に座りました。
で、次のバス停でJK乗車! しかし、あたしには全く気付かず。
そう言えば行きのバスも発車間際に飛び乗り。
ドアのすぐ後ろの席に座ったら、通路向かいのカップルの女性の方があたしをちょっと見たの。
「ヤバい!」と思って、外を見るふりをしてたら、しばらく視線を感じないので、彼女の方を見てみたら彼氏とお話に夢中。
真っ赤なシャツワンピが目立っただけなんでしょうね。

今日のコーデを見てもらおうといつもの洋服屋さんへ。
そしたら、シャツワンピの下にデニムのショーパンを穿いて、チラ見せするのもアリだって。
別のスタッフさんは、あたしを見るなり「スカートとして着てるんですね」なんて見事的中。さすがお店のトップだわ。
歩いていると裾が上がってきちゃうことを言ったら、生地によってはそうなってしまうから、気をつけなきゃね、とか。
実店舗は買い物だけじゃない情報も入るんですね。

もう、秋服はシーズン終盤みたいで値下げ幅が大きくなってました。
そこのお姉さん! そろそろ買い時ですよ! (^_^)
あとは柿の話をしたりして。

電車を降りて、アパートへ向かう道の寒かったこと。
腿をすり合わせて歩くくらいじゃ全然暖まらない!
このシャツワンピ薄いんです。着る時期が短いなあ。

この日はバタバタして柿の支度はできなかったんですが、翌日に干しました。
じゃ~~ん!
20161104003045130.jpg

柿18個。持ち歩くのは重いし、皮をむいて干すのに2時間もかかったけど、あちこちに配ったらあたしの分が無くなりそう。
やっぱり、追加であの八百屋さんに行くのかなあ?

ブログ村のランキングに参加してます。
あたしの作った干し柿を食べたい人はバナーをクリックしてみてください(^^ゞ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑柿の実みたいな色のシャツですね(^^ゞ
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる