ホームシックかな

今日、本屋さんでこんな本を見つけました。


あたし蒲田生まれの蒲田育ちです。
だから、すぐ手に取って読みました。

ずっと前に蒲田をこき下ろしにこき下ろしまくった本があって、編集部にクレームしたことがあります。だから、あまり期待しなかったのですが、これは良いです! 表現は過大にも過小にもしてないです。蒲田の住民感覚そのままです。
蒲田が懐かしくなって、すぐに帰りたくなりました。ページをめくってもインクの匂いはしません。蒲田の匂いがしてきます。
購入意欲満々になりましたが、明日は歯医者だし、元々今月は金欠なので諦めました。残念(>_<)

蒲田は私の大事な故郷です。

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女装外出だったんですけど、女装の話がなくてごめんなさいm(__)m
関連記事

距離60cmでもバレてなかった!?

真夜中ですね★彡
日付が変わったから未明でしたっけ?

と言うことは・・・昨日のことです。
夕方、近所のケーキ屋さんに行きました。どうしても聞きたいことがあったので。
それは去年のクリスマスイブの夜。
ここにアルバイトの女性と常連男性客がいて、あたしがガチガチに緊張したことです。
記事にしてます → http://yoshino269.blog.fc2.com/blog-date-20161224.html
その二人があたしを男だと気付いていたかどうかを知りたいのです。

姉さんの話では「二人とも気付いてないんじゃない」でした。
特に男性の方は
「あの人は男の人に自分の作った料理を勧めるようなことしないから」だそうでした。
淡々とそして笑いながら話す姉さんと対象的にまた緊張するあたし。
その男性との距離は60cmくらいだったんだもん。

落ち着いたところで
よしの  あたしってそんなに女性に見えるの?
姉さん 「うん。だって、そういうオバサンいるわ」
よしの  どこがです?
姉さん 「肌きれいになったでしょ。お化粧もまあまあできてるし。
     『どうしちゃったの?』っていう人たくさんいるわよ」
よしの  声はどう?
姉さん 「うーん、こういう人もいるんじゃない」
よしの  そうなんだ・・・

もはや平静を装うのが精一杯なあたし。
いや、考えを切り替えよう。
女装中は間違いなく女性で過ごせるのだ、と。

あ、オチが着かなくなっちゃった。
明日も休みだからって、ビール飲みながら、こんなことしちゃって。
ま、明日休みだからイイか(^_^)

じゃあ、明日も女装外出ということで。

あ゛ーっ、今日のコーデ写真撮るの忘れた!
ごめんなさい

なんか、頭の中が意味なく渦巻いてきたわ。

ブログ村のランキングに参加してます。
良いと思ったら迷わず、この下のバナーをクリック、タップして下さい。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

NHKハートネットTV 「私は『闘う』トランスジェンダー 真境名ナツキ」

こんばんは。みなさん、お元気してますか?

先ほど、直前予告したテレビ番組NHK Eテレでの「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真境名ナツキ」を見ました。

身体的に男と生まれながらも、生まれてから一度も自分を男と思わなかった彼女。
中学生でカミングアウト。以後、女子として生きていくけれど、戦う相手は次々と現れる。
彼女の言葉で印象的だったのは

「男と女を明確に区別することにはっきり違和感を感じた」
「私オカマよ。それがどうしたというの?」

前者は私もずいぶん前から思っていることで、とても共感できることです。
私は彼女に比べれば低レベルですが
 結婚に伴って女性ばかりが改姓すること、
 法的に結婚したことを「入籍」と呼ぶこと、
 衣服の選択肢が女性が圧倒的多い=男性は限定的なこと、
 社会的に許される(=期待される)ことが男女で異なること、
 などに違和感や不公平感を抱いています。
男性的役割に対する違和感と、男女の区別がないという展は

後者はMTFさんだけでなく女装さんもルックス以上に声の女性化を目指します。
私も会社への行き帰りの車の中で練習しています。
が、そんなことよりも、多少声が低くても自分らしくした方が引け目や負い目を感じずに充実した日々を送れると言うのです。
眼から鱗が落ちる思いでした。

私、今、少し酔っているので、めちゃくちゃかもしれませんが、少しでも汲み取ってもらえたら幸いです。

番組の再放送は2月13日(月)13:05~13:34です。
放送内容は
 http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201702062000
真境名ナツキ(まじきななつき)さんのブログは
 http://ameblo.jp/maji-natsu-bubuko/
 (コメントはアメンバー会員限定です)

真境名ナツキさん、色々なセクシャルマイノリティーのみなさんの明るい未来に乾杯! (^_^)v
20170207000131165.jpg

ブログ村のランキングに参加してます。
何か感じたら下のバナーをポチって下さい。お願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

トランスジェンダー関係テレビ番組

本日このあと20時00分からNHK Eテレで「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真坂出名ナツキ」を放送します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

髪質変わった?

こんにちは!
こちらは雪が降ってます。そちらはどうですか?

女装を始めると、ボディーケアをするようなりますよね。
あたしもハンドクリームとか日焼け止めとか毎日使うようになりました。プチプラ製品ばかりですけどね(^^ゞ

髪の毛は白いのが増えて毛染めをするようになったら、バサバサで指通りゼロみたいになったんです(>_<)

それで、洗い流さないトリートメントを使ったり、シャンプー、コンディショナーを普通の髪用から傷んだ髪用に替えたりしました。
が、あまり効果はないまま約1年(-_-)
で、考えてみました。
シャンプーは頭皮と髪の汚れを落とす。
コンディショナーは髪質を良くする。
ならば、コンディショナーは髪に染み込むようにしたら良さそう。
ならば、お風呂での順番を変えて、
シャンプー→洗う→流す→コンディショナー→なじませる→身体を洗う→泡を流す→コンディショナーを流す、にしました。
つまり、身体を洗っている間に髪に染み込ませるのです。
続けること8ヶ月。バサバサだった髪がサラサラしてきました。毛染め後のキシキシした感じがなくなりました(^_^)

そして、昨日からシャンプー、コンディショナーを替えました。
傷んだ髪用から




ふんわり髪用に。



プチプラのエッセンシャルですけど(^^ゞ

今朝はさらにサラサラしてきたみたい。謳い文句通りにペタンコ髪がふんわりすると良いな(^_^)

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリック or タップしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

春に向かって!

こんばんは!
今夜、初めてのこと、経験しちゃいました。
それは

恵方巻きです。

あたしの育った家も地域も豆まき文化なので、恵方巻きというものはコンビニが仕掛けるまで知りませんでした。
巻き寿司を黙って一気食いというのもちょっとはしたない感じがしてやってみる気がしませんでした。
じゃあ、なんで今日やったのかというと、

職場のパートさんから恵方巻きを頂いたからです(コンビニのです(^^ゞ)。
でもねえ、一人暮らしだから黙って食べるのが普通なので、特別な感じはしませんでした。
関西の方、すみませんm(__)m

やっぱり、ちょっと恥ずかしくても、豆まきの方が節分らしいです。
実は恵方巻きを食べる前に、鬼は外! 福は内!をやりました。
両方やったら邪気無しで幸福満点になれるのかな?
20170203234631081.jpg

そのあと、いつ春になっても大丈夫なように春物のスカートを出しました。
花柄のミディ丈です。
20170203234621593.jpg

♪もうすぐは~るですねえ
 恋をしてみませんか?

ではでは(^_^)/~

あなたとあたしのHAPPY & Lacky を願って、みんなでポチしましょう!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

最終日です(^_^)

お元気してますか?

そうなんですよ。
今日で終わりなんですよ。
冬が。
暦の上の話ですけど(^_^)
今日が節分、明日は立春。

今夜は豆まきとあたし史上初の恵方巻きを食べたら、春物のスカートを出そうかな?
まだ寒い日が多いけど、春気分を味わいたいですもんね。それに室内女装という楽しみ方もあるし(^_^)

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
このバナーをクリックしていただけますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ダブルショック! (>__<)

こんにちは。千倉よしのです。

今日、銀行に行くのに電車に乗ってました。
下書き中のブログ記事を仕上げてました。
時は昼過ぎ。電車の中は暖かくて、心地よく揺れてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、ないっ!


気付いたら、コピペに失敗して記事がなくなっちゃいました。
とほほ(>_<)
ま、銀行の用事が終わったら、カフェで書き直そう。


気を取り直して、銀行へ。
まずは通帳記入(^_^)
ATMから出た通帳を見ると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、ないっ!


残高がここでは書けないほどに少なくなってます。
狐につままれた感じになり、ATMの前で呆然とするあたし。
とにかく落ち着こうと、無料で寒くない所に座れる市役所ロビーへ。
ローン代金と妻への入金が優先だ。
けど、いつもと同じ額は無理。
と、ちょっと少なめにして完了。
しかし、今月は診断書とか歯医者とかウイルスバスターの更新とかお金がかかるのに。
まあ、なんとかするべ。会社に泣きつくのもこの際アリでしょ、ということにして。

それでも、しょんぼり感は消えなくって、ブログ記事は書き直せず、見たかったスカートも見ず、
暖かいカフェにも行かず、すぐ帰りの電車に乗りました。
今月、来月は超緊縮財政ですね。

今日のコーディネート。寒いけど寒色系でまとめてみました。
20170202182649952.jpg
ニット:LOWRYS FARM
シャツ:earth music & ecology
スカート:Lugnoncure (ルノンキュール)

ブログ村のランキングに参加しています。
金もほしいがポチもほしい(^^ゞ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる