服もお化粧も丁寧だから違和感がない

みなさん、お元気してますか?

タイトルはいつも行くケーキ屋の娘さん(推定20代前半)から頂いた言葉です(^_^)
とても嬉しかったです。
では、そのときの模様を再現してみます。
娘さんはイニシャルがKなので、Kちゃんにします。

お化粧好きのKちゃん。
お客があたし一人になったら、化粧ポーチを持って、あたしと向き合うように座った。

Kちゃん「眉マスカラ知ってる?」
Yoshino 名前だけは。
20170225231707994.jpg
K「眉の色を髪に合わせると良いよ。眉毛は剃ってるの?」
Y 抜いてる。特に下の方。男より女の人の方が目と眉の間が広いって言うから。
K「そうなんだ」

そんな会話をしながら、明るめブラウンの眉マスカラを眉毛の流れと逆向きに塗る。

K「あ、良いじゃん。ほら」
渡された鏡で見たら
Y わぁ、自然な感じ(^_^)


K「アイシャドウ、キラキラ光るのがあるの。」
Y (^_^)
20170225230027274.jpg
K「チップより指の方が良いかな」
  (アイシャドウを塗って)
K「カワイイ(^_^)」
Y あ、キラキラしてキレイ(^_^)


K「マスカラもやってあげる」
Y お願いしまーす(^_^)
20170225231724031.jpg 20170225230020932.jpg
K「まつ毛長いんだ。」
Y 男としてはなんだけど・・・
K「この前来たときつけまつげしてたでしょ?」
Y うん。
K「付けた方がかわいいよ。」
Y メガネにさわって、気になっちゃうんです。取れちゃいそうで・・・。
K「それなら強力な接着剤があるから使ってみて」
K「あと、長さはハサミで切ってもいいし、半分くらいにして目尻だけもアリ。」
Y へえ。今度やってみる。


K「アイラインも上手」
Y 一番難しいから自信無いんだけど、そう言われると嬉しいです。
20170225230558376.jpg
K「粘膜の方にも描くとキレイにできるよ」
Y 難しいよね。
K「その分、キレイになれる。お化粧って楽しい(^_^)」

K「声、変えてる?」
Y 元々そんなに低くないから、ちょっと高くしてるだけです。

Y クリスマスに来たとき、あたしが男だって分かったでしょ?
K「全っ然っ! あのあとでお母さん(姉さんのことです)から聞いてびっくりしたよ」
Y ええっ、本当ですか?
K「丁寧だもん。服もお化粧も丁寧だから違和感がないですよ」
Y 丁寧?
K「ちゃんとしてるってこと。チークも入れてるでしょ」
20170225230033361.jpg
Y オレンジを塗ってから、その上にピンク。そうした方が色乗りが良いから。
K「ふーん」

Y そうそう、逆に丁寧じゃないのはどういうの?
K「例えば、かつらがずれてたり、詰めが甘いと『雑だなあ』って感じる」
Y あたしは服も地味だし、自毛だからね
K「それはあるわね。それにしても女の人にしか見えない」
Y えーっ、それは誉め過ぎです(^_^)

姉さんが帰ってきて、留守番してたKちゃんは店を出ていきました。
去り際に「眉マスカラ、買ってね」と言って、握手をしました。

Y さっきKちゃんにアイメイクしてもらったの。
姉「Kが?」
Y 丁寧とか肌がキレイとか言われちゃった。
姉「そう言われると嬉しいでしょ」
Y うん!
姉「あの子、学校行くときも化粧してたから、高校のとき何度もあたしが呼び出されたわ」

この日は紺白ボーダーのタートルネックと明るい緑のパーカーにデニムのタイトスカート。
近所だからラフにしました。って、また写真が無いっ!
ごめんなさいm(__)m


ブログ村のランキングに参加してます。
↓↓↓↓バナーのクリックよろしくお願いします↓↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

極端なんです

たくさんのコメントありがとうございます。
その力があたしの心を落ち着かせてくれました。

また、ブログを再開しようと思います。
その前にちょっと言い訳を。

あたし、自己肯定感が低いんです。平たく言うと自分の存在に自信がないんです。
だから、誉められても素直に喜べない。
それでも、他の人よりデキルと気付くと、これが面倒くさいヤツに変わります。

うぬぼれるんです。

最初に言われたのは小学校3年か4年のときです。
「うぬぼれる」という言葉はそのとき初めて知りました。
以来、「うぬぼれ」と「低い自己肯定」の両極の間を行ったり来たり。
いまだに治りきってないみたいです。

そういう人がブログを始めると、うぬぼれ記事か自虐記事のどっちかになっちゃうんですね。
そのせいか、あたしがウケルと思って書いても、リアクションがなかったりします。
うぬぼれ or 自虐文章は読んでも面白くないでしょうね。

これからは気を付けて書くようにしますが、うぬぼれ or 自虐がひどすぎる場合は教えてくれると助かります。

今日はこの辺で。ではでは(^_^)/~


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

矛盾するココロ

捜してほしいような、捜さないでいてほしいような。

死んでしまいたいような、まだまだ生きていたいような。

家族を捨ててしまいたいような、一緒に仲良く暮らしたいような。

仕事を辞めたいような、もっと続けたいような。

こんな言葉を綴って人に見せたいような、消したいような。

一人では生きていけないのは知っているのに、人とのコミュニケーションがひどく下手で、ひとりぼっちになってしまう。

そんな自分が大嫌いだったり、大好きだったり。

やっぱり病気ですね。
神奈川県K市なう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

苦しいです

今、精神的にとても追い詰められてます。
昨夜は殆ど眠れませんでした。30分ぐらいウトウトしては目が醒めてました。

本当に何を実行に移すか分かりません。
自分が何を考えているのか分かりません。

とにかくここからどこかへ逃げて、何かを食べなくてはならないです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

心から叫びます

人の気持ちを考えて行動しても、結果は誰も喜ばない。
場の空気を読んで行動しても、ひんしゅくを買ってしまいます。
そして、周りの人を不機嫌にして、ひいては自分も不幸にしてしまいます。

結局、私は人の気持ちが分かりません。
場の空気も読めません。

多くの人が成長過程で自然に獲得できるという、人としてできて当たり前のスキルを身体的不調を起こすほどに努力しても、真似ることもできない。

そんな自分の無能力さに悲しみを覚えます。

私も普通に話をしたいです。
場の空気を明るく楽しいものにしてみたいです。
人の気持ちと場の空気を分かるようになりたいです。

苦しいです。
助けてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

連絡

すみませんが、訳あって、しばらく休むかもしれません。
できるだけ早く戻りたいのですが。
関連記事

気のせいならいいんだけど・・・

2月8日の記事「ホームシックかな?」で、あたしが蒲田出身と書いてから、
アクセス数とブログ村ランキングが急落しました。

蒲田が嫌われたわけじゃないですよね。
でもやっぱり蒲田はイメージ悪いんですかね。
活気があって、楽しいのに。

あたし、少しメソメソしてます。
鬱、入りそうです。

昨日と今日21:00までのブログ村INポイントはそれぞれ10ポイント、つまりクリック1回です。
下さい、クリックを!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

初めてのネイル体験は・・・えっ? これだけでいいの?!

お元気してますか? 女装外出大好き?の千倉よしのです(^^ゞ

昨日、女のコ気分でデパートのバレンタイン特設売場を見たあとで、化粧品売場を通ったら、また特設売場が。
見てみたら『貼るネイル』でした。体験もできるというので、やってもらいました。


反対の指で空気を抜くように貼って、爪で切り落として、軽くやすりをかけて終わり。
乾かす時間がいらないんですね。
手の指で2週間、足の指なら1ヶ月もつそうです。ま、あたしはそこまで必要ないですが・・・(^^ゞ
落とすのはリムーバー。
単色だとコスパがイマイチなんだけど、あたしがやってもらったようなデザインものだと価値ありかも。
どれか買ってみようかな? と思ったところで携帯着信。

うわ、妻からです(>_<)

別に不機嫌でないのでしたが、通話時間約17分。売場に戻ったら、さっきのスタッフさんがいなくなってました。退勤? 休憩?
別の売場から年配のスタッフさんが来ましたが、担当じゃないので話も弾まず、あたしフェードアウトしちゃいました。

デパートを出てからネイルを落としてないことに気付いて、100均でリムーバーを買いました。でも、いじってたら剥がれそうになり(・・;)
いつもの洋服屋さんに行ったら、すかさずネイルに気づいてくれて、話に花が咲きました(^_^)

さて、帰宅後に爪で剥がしてみたら、剥がれました。けど、長時間貼っていると接着力が強くなって、リムーバーが必要になりそうな感じでした。

そうそう、ネイルすると気分が上がりますね。ちょっとクセになるかも(^_^)
それと最初のスタッフさんに暴露するつもりだったんですけど、それができなかったのが残念。気づいてたかな?

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてもらえますか?(^_^)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

《再放送》 NHK Eテレ「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真境名ナツキ」

いつも応援ありがとうございます。

6日に紹介したNHK Eテレ「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真境名ナツキ」の再放送が、
明日2月13日(月)13:05~13:34にあります。見逃した方、もっとよく見たい方、録画したい方はチャンスですよ。

予習できるサイトは次の通りです。
放送内容については
 http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201702062000
真境名ナツキ(まじきななつき)さんについて。ナツキさんのブログは
 http://ameblo.jp/maji-natsu-bubuko/
 (コメントはアメンバー会員限定です)
真境名ナツキさんが出演している映画『ハイヒール革命!』
 オフィシャルwebサイトをご覧ください。
真境名ナツキさんがMCを務めるインターネット放送
 LINEライブ『恵比寿オネェクリニック~悩み事のある夜は~』
 毎週火曜19~20時放送 (LINEライブ・スタダチャンネルにて)

ではでは(^_^)/~

ブログ村のランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

あたしの好きなブランド② earth music & ecology

いつまで続くか分からないシリーズの2回目です。

あたしが一番好きなブランド、earth music & ecology です。
名前が長いのでみんなアースと呼びます。
蚊取り線香じゃないですよ(^^ゞ

どんな服かというと、いかにも女のコが好きそうなカワイイ感じです。
始めの頃はナチュラル系メインだったようですが、今は「ナチュラルさとかわいさの良いとこ取り」みたいです。

千倉よしのアースコレクション(^^ゞ
シャツ3枚
20160614125144864.jpg

ノースリーブシャツとシンプルなスカート
20160722202501296.jpg

ニット、シャツワンピ、スキニーの全部がアースです
20161124201958526.jpg

昨年末に買ったイレヘムスカートに古着通販で買ったニット。
下に着ている紺のブラウスはサマンサMOS2
20170128213721509.jpg

アースのカワイイは、下から2番目のボタンだけがハート型だったり、
20170210223801099.jpg

襟の内側の外から見えないところにレースがついてたりするんです。
20170210223745138.jpg

こんな小技って女のコの気持ちをつかみますね。あたしもつかまれてます(^^ゞ
値段がプチプラで買いやすいのも嬉しいです(^_^)

割りとどこにでもあるお店なので「どこでも同じモノが買える!」と思うのですが、
実は立地によって品揃えが微妙に違ってます。
駅ビルは仕事帰りの人をメインにするから20代後半あたりの服を厚く揃えて、
ショッピングモールだと家族客やティーンメインの店作りにしてるそうです。

ということで、あたしが行くお店も決まってます。
ここは品揃えだけでなく、あたしが初めてレディース服を試着して買ったからです。
シャツワンピを選びかねている時にスタッフさんが「試着もできますよ」て声をかけてくれたんです。
嬉しかったですね(^_^) それ以来、このお店のファンです。

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑これのスカートもアースです(^_^)v
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる