女装する理由(歴史的祭礼編)?

週末の土曜日ですね。あたしの街は薄曇りです。
お元気してますか?
KIMG2918_01.jpg



今日、Y梨県内では「おみゆきさん」というお祭りがあります。
昔、水害が多くて、それが起きないように祈願して、お神輿の巡行をするのですが・・・
担ぎ手が女装した男性なんですよ。
コレです↓


omiyukisan_1_1.jpg

ネットで調べても何故女装するのかはっきりしません。
あたしが思うに、お祭りって非日常だし、同じことも繰り返しや、社会的ヒエラルキー、伝統という圧力によるストレス発散のために始めたのではないかと思います。
御祭神が女神(木花咲耶姫)だから、男がむさ苦しいままお神輿を担ぐのは非礼という説は優等生的だなあ、と思います。

日本の古くからのお祭りって、結構変なんですよ(^_^)
祭りの夜に限って、地区の全ての男は全ての女に夜這いできるとか、エッ(゜o゜)
倒れそうなほど、ひたすらに大きい山車を作って曳き回すとか、アホカ\(-o-)/
神様が乗ってるお神輿を投げる、転がす、海に放り投げる、引きずる、壊す・・・ バチアタリ(+_+)
簀巻きにされた男を道に転がし、水をぶっ掛ける、アリエナイ(゜.゜)

だから、女装なんてかわいいものです (^_^)/
年に一度くらい男もキレイな格好をしたかった
それで十分な理由だと思うんですけどねえ。
何かいけないんですかねえ。
お役所的に? 教育的に? 歴史的に? 県民性的に? ???

あたしも去年から何気に女装して行こうと画策してたんですが、去年はびびって行かず、
今年こそはと思っていたんですが、昨日おとといと仕事で突発事態があったせいか、疲れて朝からだらだら過ごしてしまって、
もう行く気になりません。
まあ、何百年も続いているお祭りなので、来年でも再来年でも行けば良いですよね(^^ゞ

ではでは(^_^)/~

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる