その化粧品いつ買った?

みなさん、お元気してますか?
今日も紫外線が強いというのに、うっかりUVカットスプレーを忘れてしまったおっちょこちょいの千倉よしのです(^^ゞ
化粧品にはUVカット効果のあるものが多いので女性は顔についてはあえてやらなくても良いのかな?

そんなことを考えながら、昼休みにスマホいじりをしてたら、「意外と短い? メイク用品「使用期限」に要注意 https://www.buzzfeed.com/hironakobashi/cosme-deadline?utm_term=.ftkbnw0BK#.ccABJEkGA
」という見出しが目に止まりました。

確かに経時的な変化はあるし、肌や粘膜に直接つけるものだから、肌荒れや炎症を起こしても不思議ではありません。
目元、口元はメイクのポイントですが、逆にトラブったときの影響も大きそうです。
そこまで酷くなくても、肌の調子が悪いとか、化粧のりが悪いのは、期限切れの化粧品が原因なのかもしれません。

それから、単価が安いからと大容量のを買うと期限までに使いきれないことも。あたしみたいに毎日メイクしない人はケチらないで、メイク頻度に合わせて買った方が良さそうです。

実はあたし、今まで気にしてませんでした(>_<)

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをポチってみる?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

知ってます

今日も紫外線強そうですね~i-1

化粧品の消費期限の短いの知ってますi-88
私も何年か前にこの事記事にしましたが、私達女装子には無理な話ですよねi-229
純女さん自体も無理だと言ってる人がい多く販売側の戦略ですが、異常が出たら買い換えで1年近く使ってる物ありますが何もありませんi-229

Re: 知ってます

今日は東京で紫外線を浴びてます。山梨の高原よりかは優しいですが、UV対策してます!

使用期限は異常が出るまで、ということでしょうかね。

無理ぽ~

こんばんわ。

コスメの消費期限は正直、あまり気にしないことにしてます。
まやのさんも仰ってるように純女さんとはメイクの頻度が違いすぎますもん。
手持ちで一番古いのが3年以上使ってるコンシーラがありますが
いまのところ何の問題もないです。

でも、あんまり古いのも気持ち悪いですよね。
とくに目周りとリップ類はなるべく早めにとは思ってるんですが、なかなかね・・・。

Re: 無理ぽ~

えんまさん、こんばんは!

そっかあ。女装のセンパイ達があんまり問題ないというなら安心できます。ホッ(^_^)

確かに目元、口元は気を付けたいですね。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる