カミングアウトします

私ADHD です。
ADHD は空気が読めず、人の気持ちが分からず、だから、優しくても思いやりはなく、いつでも自己中心的で自分優先で人のことを考えないそうです。

脳の働きが定型発達の人と違うので、目に見えるもの、耳で聞こえるものが、普通と違うんだそうです。

がっかりです。

学生時代や子供が小さい頃の思い出も自分だけ他の人と違っていたなんて。

今まで見てきたもの、聞いてきた話や歌が他の人と共有できないほど違っていたなんて。

信じられないです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めて聞く病気だね。

ぐぐってみたら、発達障害?
普通の人より、劣っている部分あるかもしれないけど、その分、秀でている才能があるみたいよ。
ADHDの社長や政治家だっているらしい。

がっかりなんて、生んでくれた両親に申し訳ないよ。

それに、生きてる。

生まれつき、長く生きられない病に犯されてる人もいるんだから。

空気が読めなくても、嬉しさや楽しみは感じられるのたから、せめて、生ある人生、楽しんでいきましょう。

Re: No title

朋子さん、こんにちは。

初めて聞く言葉をわざわざ調べてくれてありがとう。

注意欠陥多動性障害と言います。
円滑な人間関係を作れないことに起因する、周りの人への影響で悩み苦しみます。
発明家や研究者、スポーツ選手にも多いみたいです。
でも、会社員としてはどうなんでしょ?
10数年前に写真屋を開いたけど4ヶ月で店をたたんだから、個人経営も向いてないのかな?

自分が楽しかったり、嬉しかったりしても、それが周りの人にどう影響するか分からないから、直接話せないよ。
自己チューだから、自分だけ楽しんでるって妻も言う。 

リアルに人と会うのがちょっと怖くなってきました。

私だって自己中です

よしのさんが自己中心的だというのなら、他にもっと自己中な人がいくらでも存在します。例えば私自身がそう。

自分の心に余裕がある時にしか、他者に思い遣りを持てません。


私はよしのさんのブログにあった『新しい洋服を着て』という詩を読んで感動しました。あの詩がこちらのブログを読むキッカケとなりました。あんなに素敵な詩を書ける人が自己中なわけがありません。

タイトル間違えていました(>人<;)

『新しい服を着て』でした。ごめんなさい、興奮してコメント書いちゃったから…❗️

人に言葉を掛ける時に、気持ちが前に出過ぎて正確さに欠けるんです(>人<;)💦人様の詩(作品)の題名を間違えるなんて最低ですね(つД`)ノ

Re: 私だって自己中です

小鳥さん、こんにちは。

思いやりは他者本位で、優しさは自分本位なんですって。これは言葉の定義みたいなことかも知れませんが、ADHDに思いやりはない、という通説?を聞いたあとだったのでショックでした。

昨日、ショッピングセンターの出入口の車道脇の植え込みに座って遊んでた男の子を見て、「車に轢かれそうで危ないし、車の方も気を遣うなあ」と思って、道を渡ってその男の子に「ぼく、ここだと車がたくさん通って危ないから、向こうで遊ぼうね」と声をかけました。
もちろん、気になったことのカタをつければ、自分の気持ちが良くなります。この意味では自分本位です。
これは思いやり? それとも優しさ?
他者本位? 自分本位?

詩を誉めてくれてありがとう。
読み返してみると、萩原朔太郎と中原中也を混ぜたような感じに気づきました。
二人とも変人ですよね。まあ、芸術家が常人じゃあ支持されないですけど。

世の中が「普通」を求め過ぎなような気もするのは、自己チュー?

Re: タイトル間違えていました(>人<;)

大丈夫ですよ。
あたしだって題名を忘れてたんだから(^^ゞ

よしのちゃんらしい、素敵な心配りだね✨( ̄ー ̄)

>昨日、ショッピングセンターの出入口の車道脇の


優しさでもあるし、気遣いでもあるんじゃないかな。結果的に事故を防げたのなら間違いなく善行だよ。世の中には優しささえ持てない人間も居る。俺にはきみが人から責められる理由が解らないよ。

Re: よしのちゃんらしい、素敵な心配りだね✨( ̄ー ̄)

火―ニーさん、おはよう。

そうだね。あんまり考えるのも良くないね。
結果オーライでも良いんだよね。

ありがとう(^_^)

Re: Re: よしのちゃんらしい、素敵な心配りだね✨( ̄ー ̄)

ヒーニーさん、ごめんなさい。

誤変換のまま送信して、お名前を間違えました。

ほんとうにごめんなさいm(__)m

俺も誤字脱字多いよ( ̄^ ̄//)ゞ

あはははは!気にしないで〜( ̄▽ ̄)
俺だってしょっちゅう打ち間違えるんだ。

プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる