おうち休日

みなさん、お元気してますか?

今日はお休みで、天気もまあまあだったんですけど、疲れてるのでお出かけなしにしました。
それでも一人暮らしの特権で、おうち女装しました。
Tシャツとミニスカートです。
KIMG2229_01.jpg

やっぱりミニは恥ずかしいので、着用写真は勘弁してくださいm(__)m
のんびりラジオを聞いたり、掃除したり、洗濯したりしました。

午後からはお菓子作り。
と言ってもいつもの草団子なんです。
が、粉を練るときに水を入れ過ぎて、べちゃべちゃになっちゃいました。
KIMG2223_01.jpg

給料日9日前にしてピンチなので、粉を買いに行くのはやりたくないし、
かと言って、捨てるのはもったいない。

どうする?



粉は白玉粉と上新粉を混ぜてる。
→白玉粉はもち米、上新粉はうるち米から作る。
→もち米はないけど、うるち米なら先週買ったからたくさんある。
→お米をすり鉢で擦って、粉にすれば良いんだ!

ということに気付いたあたしは早速実行。
この辺の発想力と実行力はAD/HDならではかも(^_^)v
しかし、しかしです。お米は硬いんです。生米をすり鉢に入れて、すりこぎで擦っても全然粉にならないの。
う~ん、どうする?

!!

電子レンジでチンして、お米をもろくしてやればできそうじゃん!
小皿にお米を適量(適当ともいう(^^ゞ)取って、チン!
あれ、生米じゃん・・・rえれ
さらにチン
だいぶ白くなってきた。すりこぎで擦るけど、まだ硬い。
さらにチン
あ、おせんべいの匂いがする。
あれれ、焦げちゃった。ま、いっか
おお、擦りやすい。どんどん粉になるっ!
ちょっと粒が残ったけど、べちゃべちゃの生地に混ぜて練る。
いや、まだ緩い。

さらに、適量(正しい日本語はテキトーです)を小皿にとって、適度(ここもテキトーが正しいです)な時間チンすると、
あ、いけない。真ん中だけ黒く焦げちゃった。ま、黒焦げのお米は捨てて。すり鉢で擦る擦る。
KIMG2222_01.jpg

これを生地に投入~~
あ、イイ感じの硬さになりました。
ちょっと米粒が残ってますけど、まあイイじゃん。
KIMG2224_01.jpg

生地を小さくちぎって、蒸します。
蒸し器は持っていません。お湯を沸かしたお鍋に金ざるをかけて、ふたをして代用品のできあがり!
KIMG2226_01.jpg

よく蒸しあがったらできあがり!
KIMG2227_01.jpg

食べると、いつもより柔らかくで、見た目や食感は道明寺桜餅みたいです。
が、おこげの匂いがヨモギの匂いよりも強くて、やっぱり失敗しちゃったな、って感じです。

それから夏のカーディガンの洗濯もしました。
ドライクリーニング石油系のマークがあるので、普通の水洗いはできません。
ということでアクロンを使って、ちゃんと畳んで洗濯ネットに入れてから漬け置き洗いしました。
平干しの物干しは高いので持ってません。
そこで、100均の角バットの上に100均の金属メッシュを置いて平干しできるようにしました。
2016-09-17-20-21-41.jpg

紅茶を飲みながら、図書館で借りた本を読んで、夕方、ちょっと買い物に行きました。
が、知り合いに会ったら面倒なので、ブラとスカートを脱いで、
上に薄手のシャツを羽織って、下はクロップドパンツにしました。

こんな休日もイイですね(^^♪

ブログ村のランキングに参加してます。
どうか一つポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

休日

休日、楽しんでますね。
元気を取り戻したようで、何よりです。
私も草団子、好きですよ。

Re: 休日

> 休日、楽しんでますね。
> 元気を取り戻したようで、何よりです。
> 私も草団子、好きですよ。
めぐみさん、オハようございます(^^ゞ
朝早いですね。

仕事はお仕置が終わって明日から元に戻せてもらえるみたいです。
今日は銀行に行くので、ついでに女のコになっちゃおうかと思ってますが、
天気が気になります。

めぐみさんが早く女装できますように!

コメントありがとうございますm(__)m
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる