女装日帰りひとり旅

みなさん、お元気してますか?
昨日の日帰り旅のことを書きますね。

「山があるのに山無し県」なんて駄文があるくらいに山に囲まれた山梨県です。
平野の低地で生まれ育ったあたしにはちょっと窮屈な環境かも。
おまけに両親は日本海側のとある島育ちだったりするし。
仕事のストレスも溜まってきて、

「あー、海が見たい! 波音を聞きたい! 潮風に吹かれたい!」
となりまして。
安くて短時間で行ける海を探したら、この駅まで行きました。
20161113223057742.jpg
竜宮城をモチーフにしたキッチュな駅舎は小田急線片瀬江ノ島駅。
ベタですが、江ノ島です。
到着後、すぐに橋を渡って江ノ島に入ったけど、さて海は? 波は? 潮風は?
無くて当然。だって、江島神社の参道なんだもん。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%9F%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%8F%82%E9%81%93&biw=1280&bih=689&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjYzp60i6bQAhWBVLwKHWbzCJoQ_AUIBigB
なんだか初詣みたいです。でもね、こういう人波に流されるのも悪くないなあ、と思いながらダラダラ歩いてました。
まあ、まさか女装男が歩いてるなんて、チャイニーズもフランセーズも思ってないでしょうね(^^ゞ
パワースポットなのでお参りしたいけど、今回はどうしても海が目的なのでパスします。

歩いていると暑くなって汗がおでこから垂れてきます。
左の眼尻に来たぁ! あああ、アイラインが・・・。
道端で後ろ向きにしゃがんで鏡で見ると、
ギャアアア! と叫ぶほどではありませんが、少し流れてます。
ちょっとお直し。

よく分かんないけど、路地に入って島の東側に行ってみます。
人がほとんどいないのと道が平らなおかげで汗は引きました。
つりえさ屋さん(釣り具屋じゃないです。青イソメとかジャリメとか)や
超地元向けの魚屋さん、定食屋さんが時々あって旅気分が盛り上がりました。
気持ち良く歩いていたら、道が途切れてしまったので、駐車場を通って防波堤へ。
じゃーん、海です!
20161113223110556.jpg

どどーん、どどーん、と波が岩にぶつかる音なんて何年ぶりに聞いたでしょう。
砂浜の波音も良いけれど、こういう波音もたまらない良さがあります。
ちょっとうるうるしちゃいました。

「海で生命は誕生しました。
海から陸に上がったとき、体内に海を取り込みました。
体液や血液の組成は海水とよく似ているのはそのせいです」
そんなことを知っているせいか、泳ぎは下手でも海が好きです。
というより、海に引き寄せられます。

潮風に当たってたら寒くなってきたので、参道の脇道に見つけたカフェに行くことにしました。
実はこの日、フィルムの一眼レフも持ってきていて、ついついいつものデジカメのつもりでシャッターを切ってたら、残りが6枚になってました。うっかりですね。カフェで落ち着きたいな(^^ゞ

カフェに行く途中の駐車場の横に咲いていたイソギク。海浜植物なので山梨県には生えていない。
20161113223049464.jpg

が、カフェは満席なので退散。
いや、ここはこれで良かったのかも。というのは、テーブルの間隔が狭いんですよ。
ひとりでのんびりまったりするカフェじゃないみたいです。
それに他の人がそんなに近くにいたら落ち着かないじゃないですか。あたしは不完全女子なんですから(^^ゞ

疲れたのでお団子を店頭で食べて(店員、通行人ともにあたしを怪しむ気配全くなし)、また別の脇道に入ってみました。
お、砂浜です。ちっちゃい砂浜がありました(^^♪
20161113223042367.jpg

しばらくここにいることにしました。
?!
ここ、来たことがあるかも。
あ、小学校6年生の遠足でお弁当を食べた所かもしれない。
確かそのときは予定より遅れたのか、昼食場所が決められずに先生たちが困っていた。
覚えているのは島に渡って、右に曲がって、小さい砂浜で食べたこと。

でも・・・ 本当にここかな?

130~140人くらいがここでお弁当を食べたのか?
砂に消える波の音を聞きながら、あやふやな記憶を辿っていたら、あたりが薄暗くなってきました。
20161113223034416.jpg

帰りはとりあえず藤沢まで江ノ電に乗ります。やっぱ江ノ島と言えば江ノ電ですよね。
江ノ島駅で共用トイレがあったので、トイレタイム。で、鏡を見たら(>_<)
白いニットの胸の部分が薄黒く汚れているんです!
なんだか胸を強調しているようにも見えて情けないです。
防波堤の柵かなあ?
カメラを提げていれば目立たないし、なんとか帰りましょう。

で、江ノ電は最古参の300形電車です!
20161113223025475.jpg
後ろに新型車が連結されていて、そっちの方が空いていましたが、あたしは前の方に走りました。
日曜日のこの時間、江ノ電が空いているわけがありません。座れません。立ちます。
床が木の板で、モーターの振動が響いてきて、窓の上の方が開かないという、懐かしい電車です(^^♪

なんて気分に浸っていられるのもわずかで終点の藤沢駅到着。
ここらか、JRにしようか小田急にしようかまだ決めてません。
ぼんやり歩いてたら、DHCの試供品配りのお姉さんに渡されました。
電車に乗ってから見たら
20161113223018086.jpg
化粧水と美容液らしいです。使えるもので良かった。

八王子から特急かいじ号。パンを食べたり、うとうとしたり。
そう言えば、普通電車では座るとたいてい隣に女子が座ってきました。
「女子は女子の近くが安心」なのでしょうか?
「不完全女子も女子のうち」で良いのでしょうか?

特急はどこでもドアかワープ航法中のヤマトみたいで、気がつくと盆地の中のK府駅。

山の気配を感じながら、21時00分アパートに着いちゃいました(T_T)
で、デイパックの整理をします。
DHCの試供品を開いてびっくり!
20161113223254713.jpg
これ20代向けの商品なの!
全然かすってないんだけど・・・。
いいんですかねぇ・・・。

まあ、試供品配りってなかなかはけないんですよね。
だから、誰構わず配ったんですよね。そうですよね。
あたしが20代女子に見えるはずがない。そうですよね。
そうですよね。たまには20代女子に見えますよね。
って、どさくさに紛れて勝手なこと言ってます。言っちゃいました。
流してもいいし、突っ込んでもいいですよぉ。

それからニットの汚れは劣化したカメラストラップの樹脂が原因と分かりました。
女子だとこういうことにも気をつけなきゃいけないのね。
カメラストラップも新調しようかなあ。

ほとんど電車に乗ってるだけの日帰り旅でした。
それも好きですけど、この次はもっと早立ちして、現地でゆっくりしたいですね(^^♪

ではでは(^^)/
20161113223015473.jpg
一日この格好でした。


ブログ村のランキングに参加してます。バナーのクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車の旅っていいなぁ…( ´ ▽ ` )

なんて素敵な休日。良い時間の過ごし方をされましたね。

私も乗り物が好きで辛い時にあてもなく電車に乗ったりします。とても癒されます。

日本の鉄道を動かしてくれている方々に感謝…ヽ(;▽;)ノ



せっかくの白いニット残念でしたね💦

私も若い頃、夏にオートバイで琵琶湖一周した際に白いTシャツの前が排ガスで真っ黒になりました。ディーゼル車の後ろを走ったからかな❓おっぱいのところが少し目立って恥ずかしかった( ※´ ~ ` ※)💦

まあそれも今では良い思い出です。若かったのだなぁ〜って。


お出掛けは鬱屈した日常に新鮮な風を通してくれますよね。これからも好きなお洋服を着て、素敵な思い出作りをなさってね。

マジっすか‼

私はてっきりK府から真っ直ぐ真下に降りて駿河湾、もしくは相模湾かと思っていたら「いざ鎌倉」ですかi-229

三枚の海の写真良いですね~
カモメの鳴き声が聞こえ、サザンのチャコの海岸物語のオープニングが・・・
「海岸で若い二人が恋をする物語~」

高い物を買って効果が出るの待つより、安い物をガンガン毎日使って肌ケアをした方が効果は出ます
DHCは割と安いのでお勧めですねi-277

Re: 電車の旅っていいなぁ…( ´ ▽ ` )

小鳥さん、こんにちは。

ニットの汚れは濃い目の洗剤液を染み込ませてもみ洗い、しばらくおいてから霧吹きで水を含ませてから吸い取りでだいたい落とせました。

小鳥さんも同じような事があったんですね。恥ずかしいですよね(/-\*)

旅先で知り合った女子が「旅は心のスパイス」と言ってました。
本当にそうですね。

Re: マジっすか‼

まやのさん、こんにちは。

身延線で南下しても、富士山が見えてしまって、日常を引きずりそうなので、今回はやめました。

海の写真を誉めてくれてありがとうございます。

DHC いけますか?
今あたしはカネボウの「潤うるり」というオールインワン化粧水を使ってます。これもなかなかです。安いのはたっぷり使えるから良いですよね(^_^)
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる