免許更新

昨日の予告通りに今日は免許の更新に行きました。

コーデは青と白のストライプのレディースシャツとスキニーで、靴は紺のスニーカー、靴下は紺とアイボリーのボーダーでした。そして、ノーメイク、ノーバストでね。

妻は当たり前のようにしてました。OKなのかどうでも良いのか分かりませんけど(^^ゞ

試験場は日曜日なので混んでました。女性はみんなキレイにしてましたねぇ。あたしも写真撮影前にトイレに行って、しっかり髪を整えました(^_^)v

で、撮影ですが、これが……(+_+)
眼鏡をかけて視力検査は一発通過したのに、
「アゴ引いて」
「目つぶったから撮り直し」
「レンズに光が反射するから外して」
などと言いながら、立て続けにシャッターを切る。でもね、係員の滑舌が悪くて聞き取りにくくて、何を言ったのか考えているうちにシャッターを切る。
それで上手く撮れてない
→何か言う
→聞き取れない
→上手く撮れてない
→…繰り返し
メガネを外して撮ったあとに、「はい、次は2階で講習」

なんか不安な気持ちで2階に上がり、講習受付の人に話をしたら、
「場合によっては交付ができなくて、写真の撮り直しになるかも。1階に戻って話してください。午前最後の講習まで時間がないので急いで!」

急いで1階へ降りて、さっきの撮影所へ。

しかし、なんだか話が通じない。午前業務終了で他の係員も来て、その人が撮り直しを決めてくれた。
あたしも証明写真撮影でメシを食ってたことがあるので、一発言ってやりました。
「メガネに光の反射が写らないようにするのは撮影者の技量だよ。それくらいのお勉強してくださいね」

で、受け取った免許証の写真は…見せられません。急いで2階から1階に降りたせいで髪の毛がばぁーっと広がってしまいました。あ~あ(+_+)

ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の証明写真笑っちゃいます(⌒▽⌒)

真面目な顔してガチガチに緊張していたのでめっちゃ怖い顔。まるで軍人。証明写真は苦手です。

そうですか、眼鏡の反射も腕次第なのですね…元・現場のお声、勉強になります。時々眼鏡がピカ〜ッとなって諦めていたのですが、これからは落ち込まずに済みそう(*^^*)

男性のメイクが証明写真で許可される時代が来ると良いですね。ダメな理由が解りません。

今まで有難うございました

思うところあって、これで最後のコメントとなります。

よしのさんのブログを読ませて頂いたことによって自分の悩みに結論が出せたからです。


私はGIDでは無いのですが、自分の性別に違和感を抱えながら生きてきました。

『女』というものを男性の目を借りて表現してきたんです。封建的な家庭で育ち、女を力無きものとして捉えました。

自分が女である事を恥じていましたし、男性に媚びへつらう事を当然と思い込んでいました。


女装さんが美しく自由に装っていることが嬉しかった。『女であることは、こんなにも自由で素晴らしいのだ。』と思えたから。


女性服を着たいのに着られない。その悲しみや苦しみは女である私には分からないかも知れません。

だけど今。私は女性服を着るたびに思う。

女性服の着用はかつて自殺したいくらいに悲しかった。それが今は女性服を着られることを有り難く感じる。


綺麗で可愛いですよね。女性の服って。

こんなに素敵なものを身に付けられるなんて。凄いです。

死にたいくらいに嫌だった自分の性別を、やっと受け入れることが出来るようになりました。


男性が化粧をしても、スカートを穿いても、笑われない世の中になることを願っています。


Re: 自分の証明写真笑っちゃいます(⌒▽⌒)

小鳥さん、おはようございます。

男性のメイク写真ですが、就職用では始まってるみたいですね。
警察はいつになるのでしょうかね(^^ゞ

Re: 今まで有難うございました

小鳥さん。

コメント読ませていただきました。
私のブログが小鳥さんの力になれたようで驚くと同時に嬉しいです。
これが最後のコメントということですが、もし、コメントしたくなったら遠慮なく書き込んでくださいね。
このブログがある限り、いつでも待ってますよ。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる