NHKハートネットTV 「私は『闘う』トランスジェンダー 真境名ナツキ」

こんばんは。みなさん、お元気してますか?

先ほど、直前予告したテレビ番組NHK Eテレでの「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真境名ナツキ」を見ました。

身体的に男と生まれながらも、生まれてから一度も自分を男と思わなかった彼女。
中学生でカミングアウト。以後、女子として生きていくけれど、戦う相手は次々と現れる。
彼女の言葉で印象的だったのは

「男と女を明確に区別することにはっきり違和感を感じた」
「私オカマよ。それがどうしたというの?」

前者は私もずいぶん前から思っていることで、とても共感できることです。
私は彼女に比べれば低レベルですが
 結婚に伴って女性ばかりが改姓すること、
 法的に結婚したことを「入籍」と呼ぶこと、
 衣服の選択肢が女性が圧倒的多い=男性は限定的なこと、
 社会的に許される(=期待される)ことが男女で異なること、
 などに違和感や不公平感を抱いています。
男性的役割に対する違和感と、男女の区別がないという展は

後者はMTFさんだけでなく女装さんもルックス以上に声の女性化を目指します。
私も会社への行き帰りの車の中で練習しています。
が、そんなことよりも、多少声が低くても自分らしくした方が引け目や負い目を感じずに充実した日々を送れると言うのです。
眼から鱗が落ちる思いでした。

私、今、少し酔っているので、めちゃくちゃかもしれませんが、少しでも汲み取ってもらえたら幸いです。

番組の再放送は2月13日(月)13:05~13:34です。
放送内容は
 http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201702062000
真境名ナツキ(まじきななつき)さんのブログは
 http://ameblo.jp/maji-natsu-bubuko/
 (コメントはアメンバー会員限定です)

真境名ナツキさん、色々なセクシャルマイノリティーのみなさんの明るい未来に乾杯! (^_^)v
20170207000131165.jpg

ブログ村のランキングに参加してます。
何か感じたら下のバナーをポチって下さい。お願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

今日は風が強く寒いです

来週の月曜ですね
忘れないように予約して見ますが誰かが何かを訴えないと分かってもらえない事って多いですよね
それでも全員が全員理解はしてくれないけど
でも同じ思いで苦しんでる人にとって一つの道が開けると思うので辛く大変でしょうけど・・・

Re: こんにちは

こんにちは、まやのさん。
いつもコメントありがとうございます。

10時ころ外を歩いてたら、寒くて冷蔵庫の中みたいでしたよ。

そう、来週月曜日の昼です。
ナツキさんが素敵なのは言うまでもないのですが、お母さんがまた素晴らしい人です。是非お見逃しなく!

あたしも、一人でも理解者が増えると少し生きやすくなると思うのです。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる