矛盾するココロ

捜してほしいような、捜さないでいてほしいような。

死んでしまいたいような、まだまだ生きていたいような。

家族を捨ててしまいたいような、一緒に仲良く暮らしたいような。

仕事を辞めたいような、もっと続けたいような。

こんな言葉を綴って人に見せたいような、消したいような。

一人では生きていけないのは知っているのに、人とのコミュニケーションがひどく下手で、ひとりぼっちになってしまう。

そんな自分が大嫌いだったり、大好きだったり。

やっぱり病気ですね。
神奈川県K市なう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたの…。

なんか、よしのの元気レベル、めっちゃ低くなってない?
心配しちゃうじゃない。
(..)

もうすぐ暖かい季節だよ。
好きな服を着て、一緒に楽しもうね!

前と上を向いて歩こっ。
p(^^)q

Re: どうしたの…。

Dear Ms.さおり

心配してくれてありがとう。

あのね、色々なシーンで孤独だったんだ。
殆どの人には気にならないような事が積み重なって、あたしの心を押し潰そうとしてたみたい。

まだ本調子じゃないけど、明日は仕事に行くことにしたよ。

ひとりぼっちじゃ無いように見える人たちと比べちゃうから、
孤独を感じちゃうのだと思います。
難しいことなので、出来る出来ないは別として、
自分のコミュニケーションの基準を心の中に持つように
心がけては?
表現が難しいのですが、コミュニケーションを諦めるのとは
違いますよ。
それから、無責任な行動は、後悔だけが残りますよ。
今まで生きてこられたのだから、大丈夫。
今の2倍の年齢までは、なかなか生きれないでしょうからw

Re:

めるさん、コメントありがとうございます。

コミュニケーションの基準を心の中に置く、ということを考えたけど、今一つピンときません。自分中心ではないですよね。
でも、他のことは理解できました。

返事が遅くなってすみませんでした。

私が思っているところでは、、、

よしのさん こんばんは
自分のコミュニケーションの基準を心の中に持つとは、
例えば、

①多少寂しくても、無理に必要の無いコミュニケーションをとらない。
※ 無理するより、孤独感の方が私はマシ。
  「こいつ無理して話してる」って、相手には分かると思うから。

 私の場合、用件があれば普通に話が出来るけど、そうでないと話が出来ない
 人がそこそこ居ます。見えない薄い空気の壁があるような感覚。

②少し考えてから話す。
※ 私の身内を見てて感じてることです。(ちょっとは考えてから話せよって・・・)

③相手の話を聞いてから話す。
※ ちょくちょく私が失敗することです・・・・・川T々T川し
   調子に乗って自分の話ばかりしてしまう。
   話もいろいろ飛ぶし・・・・後でまたやっちゃたって時々思う。

こんなとこですかね。まー、私が個人的に思ってることです。

Re: 私が思っているところでは、、、

めるさん、また返事がもらえるなんて思わなかったので、とても嬉しいです。

挙げてもらった例では、②と③は自分でよく感じることです。
相槌を打つつもりが、いつの間にか話の主導権を握っているなんてしょっちゅうです(>_<)
だいたい気付いたときには、引っ込みがつかなくなっている・・・。
それで夫婦喧嘩が始まるんです。
会話だけでなくて、ブログや掲示板の書き込みでも往々にしてあります。

話すにしても、書くにしても、あたしの場合は「少し」じゃなくって、
「しっかり」考えたほうが良さそうです。

実は考えているうちに話すタイミングを逃すのではないかという不安があります。
だから、まとまらないうちに話してしまい、ひんしゅくを買ってしまうのです。

だったら、①のやり方を実践すれば良さそうですね。
①は思いもしないことで勉強になりました。

コメントありがとうございます。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる