服もお化粧も丁寧だから違和感がない

みなさん、お元気してますか?

タイトルはいつも行くケーキ屋の娘さん(推定20代前半)から頂いた言葉です(^_^)
とても嬉しかったです。
では、そのときの模様を再現してみます。
娘さんはイニシャルがKなので、Kちゃんにします。

お化粧好きのKちゃん。
お客があたし一人になったら、化粧ポーチを持って、あたしと向き合うように座った。

Kちゃん「眉マスカラ知ってる?」
Yoshino 名前だけは。
20170225231707994.jpg
K「眉の色を髪に合わせると良いよ。眉毛は剃ってるの?」
Y 抜いてる。特に下の方。男より女の人の方が目と眉の間が広いって言うから。
K「そうなんだ」

そんな会話をしながら、明るめブラウンの眉マスカラを眉毛の流れと逆向きに塗る。

K「あ、良いじゃん。ほら」
渡された鏡で見たら
Y わぁ、自然な感じ(^_^)


K「アイシャドウ、キラキラ光るのがあるの。」
Y (^_^)
20170225230027274.jpg
K「チップより指の方が良いかな」
  (アイシャドウを塗って)
K「カワイイ(^_^)」
Y あ、キラキラしてキレイ(^_^)


K「マスカラもやってあげる」
Y お願いしまーす(^_^)
20170225231724031.jpg 20170225230020932.jpg
K「まつ毛長いんだ。」
Y 男としてはなんだけど・・・
K「この前来たときつけまつげしてたでしょ?」
Y うん。
K「付けた方がかわいいよ。」
Y メガネにさわって、気になっちゃうんです。取れちゃいそうで・・・。
K「それなら強力な接着剤があるから使ってみて」
K「あと、長さはハサミで切ってもいいし、半分くらいにして目尻だけもアリ。」
Y へえ。今度やってみる。


K「アイラインも上手」
Y 一番難しいから自信無いんだけど、そう言われると嬉しいです。
20170225230558376.jpg
K「粘膜の方にも描くとキレイにできるよ」
Y 難しいよね。
K「その分、キレイになれる。お化粧って楽しい(^_^)」

K「声、変えてる?」
Y 元々そんなに低くないから、ちょっと高くしてるだけです。

Y クリスマスに来たとき、あたしが男だって分かったでしょ?
K「全っ然っ! あのあとでお母さん(姉さんのことです)から聞いてびっくりしたよ」
Y ええっ、本当ですか?
K「丁寧だもん。服もお化粧も丁寧だから違和感がないですよ」
Y 丁寧?
K「ちゃんとしてるってこと。チークも入れてるでしょ」
20170225230033361.jpg
Y オレンジを塗ってから、その上にピンク。そうした方が色乗りが良いから。
K「ふーん」

Y そうそう、逆に丁寧じゃないのはどういうの?
K「例えば、かつらがずれてたり、詰めが甘いと『雑だなあ』って感じる」
Y あたしは服も地味だし、自毛だからね
K「それはあるわね。それにしても女の人にしか見えない」
Y えーっ、それは誉め過ぎです(^_^)

姉さんが帰ってきて、留守番してたKちゃんは店を出ていきました。
去り際に「眉マスカラ、買ってね」と言って、握手をしました。

Y さっきKちゃんにアイメイクしてもらったの。
姉「Kが?」
Y 丁寧とか肌がキレイとか言われちゃった。
姉「そう言われると嬉しいでしょ」
Y うん!
姉「あの子、学校行くときも化粧してたから、高校のとき何度もあたしが呼び出されたわ」

この日は紺白ボーダーのタートルネックと明るい緑のパーカーにデニムのタイトスカート。
近所だからラフにしました。って、また写真が無いっ!
ごめんなさいm(__)m


ブログ村のランキングに参加してます。
↓↓↓↓バナーのクリックよろしくお願いします↓↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

今日は東京から新幹線に乗ってます🚅

Kちゃんとのメイク談話楽しそうじゃありませんか😄
私も一緒に混ざりたいけど、髪の色と眉の色会わせると良いのは初めて知った😅

アイメイクで粘膜まで塗るのが怖いし痛いし気合いが入りますが素敵な友達ができて良かったですね🎵

メイクを語れる女友達がいるっていいですね~。
特に若い娘さんの感性を取り入れることって大きいですよね。
最近の若い人たちは、結構我々に寛容なんですね。
やっぱり女性から褒めてもらえるって嬉しいですよね。

Re: いいな~

新幹線はどっち方面でしょうか?
今じゃ、富山、金沢も行けますからね。

眉の色は前からちょっと気にはなってたんだ。だから、確証できたかんじ。

アイラインをまつ毛の内側の粘膜に塗るのは怖いよね。目の前でKちゃんがやるの見て、あたしも昨日やっちゃったよ(^_^)v
やっぱり難しい(+_+)

Re:

なんかね、女装に興味津々って感じもしたよ。
キワモノ扱いでなくって、女性扱いだったのが嬉しかったです。席について、いきなりひざ掛けを持ってきてくれたんですよ。

Kちゃんは貴重な友達ですが、いつも店にいないのが残念なところです。

よしのさん
こんばんは。アイメイク難しいですよね。私は自己流で、てきとー
にメイクやってるから女性にアドバイスしてもらえるの羨ましいです。
私もそんな女友達、欲しいなぁ。^^)

Re: タイトルなし

みきちゃん、こんにちは!

メイクは一応女性向けの本や女装さん向けのネット情報が基本で、
それにドラッグストア、洋服屋さんの女性スタッフさんに少しずつ教えてもらって、
あとは、あたしは写真をやってきてるので、そっち方面の光や色の知識をふりかけた感じですね~。

最初はちょっと?かなり?恥ずかしいけど、最近は女装に興味のある人が多いから、意外にチャンスはあるかも、です。ガンバp(^-^)q

コメントありがとうね(^_^)/

よしのさん こんばんは
楽しい会話、良かったですね。

わたしは、アイラインは左目、ツケマは右目が苦手です。
特にツケマ、なんであんなに右目と左目で困難度が違うんだろう・・・・
何度も付け直しているうちに、アイラインもツケマもボロボロ 川TっT川

Re: タイトルなし

めるさん、こんばんは。

実はいつもの姉さんがいなかったので、お店に入るのをやめようかと思ったんです。
でも、思い切って入ったのが正解でしたね。

アイメイクの難しさってなんでしょうね?
あたしは左右でまぶた(の下がり具合)が違うので、アイラインをどこまで引くかで
いつも悩みます。悩みながら引いてるうちに真っ黒け?

つけまはまだ初心者なので、上手くつけられずに結局外しちゃうこともあります(>_<)

コメントありがとう。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる