じょそうしないで、じょそうしよ

もう、ポイントとか、ランキングとかどうでも良くなったわ。
好きなことを書くだけのブログにします。
 

で、この季節、あたしは基本的に不機嫌です。
特に東京から、ここY梨県に来てからは。

それは「雑草を退治しないといけない」とあちこちで言うから。
組(東京で言う町内会)で大々的に除草をやる。
それを市の防災無線で朝っぱらから大音声でがなる。

あのね。雑草、雑草言わないの。
あなた、雑人、雑人と呼ばれて嬉しいの?
あのね。その足元にどれだけ違う草が生きているか考えてごらん。
・・・
そうでしょうね。あなたたちにはまとめて「雑草」なんですよね。
役立たずで、害悪だけの草どもなんですよね。
 
違うの。人間どもにはできない無機物から有機物を合成して、その副産物としてほとんどの生物が生きるのに必要な酸素をたくさん作ってくれているのよ。あたしたち人間がコントロールして良いと思って?

たぶん、田舎は都会より野生植物が生きづらい。
町内会での一斉除草をするは、
ホームセンターでは当たり前のように除草剤を売るは、
あいさつ代わりに「草むしりやらなきゃ、こっちがやられる」なんて戦闘みたいなこと言う。


都会の野生植物は河原だろうが、国道脇だろうが、その場に合わせて限界まで生長できる。
日本在来種も外来種も関係のない、自由で美しい生存競争をする。


あたしは人間が嫌がるような所に生える野生植物が好きです。
媚びない生き様が良いじゃん。


ではでは(^_^)/~

一応、ブログ村のランキング用バナーを貼ります。
クリックしたら画面が完全に表示されるまで待ってください。ご面倒ですが、これがブログ村の仕様です。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

害にならなければ

よしのさん こんばんは

園芸品種も綺麗だけど、
生活の害にならなければ、雑草も好きです。
ブログにたまに雑草の写真載せるくらいw
雑草もそこにあって、景色が完成するって感じ。

Re: 害にならなければ

めるさん、こんばんは。

実はあたし、某農業大学農学部農学科花卉園芸専攻だったんですよ。
だから、この領域であたしを敵に回すと面倒ですよ。なんちゃって(^^ゞ

園芸植物は人間が保護しないと生きていけないくらいに、人間に依存しているんです。
極端な話、ハコベ1本でも生えたらアウトかもしれないんですよね。

あたしは大抵の野生植物は好きです。在来、外来問いません。
今の季節だと、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、タンポポ各種、ボロギク、ジシバリ
もう少しすると、カラスノエンドウ、ノウルシ、アマドコロが見ごろですね。

夏のイネ科、カヤツリグサ科の草たちも名バイプレーヤーと言う感じで好きです。
よく写真も撮ります。

コメントありがとうございます。

> よしのさん こんばんは
>
> 園芸品種も綺麗だけど、
> 生活の害にならなければ、雑草も好きです。
> ブログにたまに雑草の写真載せるくらいw
> 雑草もそこにあって、景色が完成するって感じ。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる