女装が楽しい理由

みなさん、お元気してますか?
この前、ふと気になったことがあるんです。

「女のコのふりをしていると、何でそれだけで楽しいんだろう?」

せっかくなので考えてみました。

あたしが女装する目的はカワイイ、華やかな、きれいな服を着ることや男性ジェンダーからの解放というのが大きいですが、もう一つありました。
それは理想の自分になることです。性(sex、gender)ではなくて、性格や人格の方です。
あたしには暗くて、自己中心的で、他の人のことを考えなくて、頽廃的な短所と明るくて、優しくて、思いやりがあって、進歩的な長所があります。

どちらかというと、短所はあたしの中の男性面が、長所は女性面が受け持っているようです。理想の自分はもちろん長所の方で、つまりそれは自分としては女性面になります。ということは、理想の自分になるためには女性になることになります。

かなり強引な論理展開ですが、女装ブログなので許してくださいませm(__)m

理想の自分になれるのだから、女装している間は当然楽しいです。これが男性時にも広がることを期待しているのですが、今のところ、その兆候は現れていません(>_<)

あたしはルックスが良くないのに女性に思われることが多いのは、こうした内面に女性性があって、自分自身が女性だと信じているからではないかと思います。

今日のところはこの辺で(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
応援は下のバナーをクリックして、画面が完全に切り替わるまで待ってください。それがブログ村の仕様なんです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぜんぜん強引な論理展開じゃないですよ❗私にはよく伝わってきます。
よしのさんは女装姿が「理想の自分」なんですね。
男性性からの解放は私も感じるところですが、女装している自分が理想だとは思ったことはありませんでした。

ただ男性性から解放されて身軽になっている(なんの義務も責任もない)ので、純粋無垢な子どもの頃の自分に戻ったような感じです。

あ?ひょっとしてそれが理想の自分なのかな?
よくわかりませんが😅、女装が楽しいってことだけはよくわかります❗

No title

ぜんぜん強引な論理展開じゃないですよ!私にはよく伝わってきます。
よしのさんは女装姿が「理想の自分」なんですね。
男性性からの解放は私も感じるところですが、女装している自分が理想だとは思ったことはありませんでした。
ただ男性性から解放されて身軽になっている(なんの義務も責任もない)ので、純粋無垢な子どもの頃の自分に戻ったような感じです。
あ?ひょっとしてそれが理想の自分なのかな?
よくわかりませんが(^_^;)女装が楽しいってことだけはよくわかります!

こんばんは

好きこそ物の上手なれと言います
「どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ」

楽しい事するのに嫌いな人なんていないいし好きだから楽しいんですv-238

Re: No title

美奈子さん、こんばんは。

理想なんて言うと大げさですね(^^ゞ
世間の言う男らしさの期待にほとんど応えられないから、逃げてるだけなのかもしれないんですけど。
美奈子さんの言う「解放されて身軽になっている」というのは、人として生きていく上で大事なキーワードかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

Re: こんばんは

まやのさん、こんばんは。

もう「御意」の一言しか出ません。
好きだから楽しいんですよね。

で、「上達が早い」ってあたしのこと?(^^ゞ
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる