人間関係が難しいのかな?

自分と周りの人との距離感がつかめません。
なれなれしかったり、孤立するようにしたり。
その結果、言葉にトゲがあったり、迎合したり。
現実社会はともかく、ネット上では上手くできていたつもりでしたが、それも私の思い込みでした。
多くのブログやSNSでのコメントなどのように、相手を喜ばすような言葉だけのやりとりが嘘臭いというか偽善に思えて、私には精神的に負荷が大きくなりました。

現実社会でも過負荷の状態で、昨夜は女装外出しても楽しくなく、自暴自棄になりました。

今も精神はくたくたに疲れてると思われます。

ケ・セラ・セラになれないのが悔しいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんちは

自分の事をそう思えるから大丈夫ですよ
それが「関係ね~」になったらダメですがねi-179

それに悪い所ばかりじゃないし、それが「らしさ」だと私は思いますがi-277

Re: こんちは

まやのさん、こんばんは。

ここに使った言葉たちも果たして自分を表すのに最適なのかどうかも怪しいままに書き連ねたんです。

悪いところばかりじゃないですか?
外から見て、そう見えるということは、確かにそうなんでしょうね。嬉しく思います。ありがとうございます。

意外と当事者って真実が見えてなかったりするんですよね。

No title

よしのさん、こんにちは。

少なくとも、ブログ上では相手との距離感がつかめていないとか、なれなれしいとか、そんな感じには見えませんよ。
ブログもその人の人となりが出ますから、よしのさんは自分が思うほど、異質な人ではないと思います。

ブログのコメントも「人間関係」なんですよ。
人間関係を保つには、あからさまないい方はしない方がいいですから、そこはみんな人間関係を保つ言い方をしているということなんでしょうね。

よしのさんは今、一人暮らしで何かと大変でしょうね。
私も、一人暮らしの時、一人でいるといろんなことが頭を巡ってしまい、自己否定とかどんどん悪い方向に考えが向かってしまったりしました。
一人で考え事をしてしまう時には、ブログなどで誰かとやりとりしたりして、他の人の話も受容して自分の考えを整理したりするのもいいことですよ。

Re: No title

めぐみさんにそうやって認めてもらえて嬉しいです。特に「自分が思うほど、異質な人ではないと思います。」というところは読んでいて心が暖まりました。

確かに一人の部屋でふとした間があると、悪い考えに陥りがちですね。
あたしが良くないのはかなりストレートな言い方をするところかもしれません。

日曜なのに仕事が立て込んで、返事が遅くなってすみませんでした。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる