春の味

急遽、更新します。

って、別にたいそうなことではないんです。

草団子が上手にできたのです。これ↓
DSCN4804_02.jpg

新しいヨモギが芽吹いていたのを見て、去年のがまだ冷凍庫に残っているのを思い出して、急遽作りました。
上新粉と白玉粉を1:1で混ぜて、蒸したら今までで一番おいしくできたの! ふふ(^_^)

ブログ村のランキングに参加してます。
おいしく見えたらポチっとしてくださいね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそーだな~

今ダイエット中なので、目の毒だよ。

よしのさんって、何気に女子力高いよね!

私も女子力上げねば・・・(笑)

こんばんわ

子供の頃、母親が草餅作ってくれたのを思い出しました。

春の味かぁ(*´ω`*)
はやく暖かくなって欲しいですね。

Re:No title

まこまこさん、こんばんは~

草団子でも女子力ですか? ありがとうございます。
これは脂肪分がほとんど無いですよ!
でも、炭水化物が多いからダイエット中には厳しいかな(^^ゞ

あたしはリケジョなので、料理やお菓子作りは実験と大して違いはないという感じです。ハイ(^^ゞ

Re:こんばんわ

えんまさん、いらっしゃい(^_^.)

こういうお菓子って、女子というよりもお母さんとか親戚のおばさんが作るって感じですね。
あたしは実年齢でいうとかなりのオバサンです(^^ゞ

えんまさんは寒いの苦手ですか?
まだ寒い日はあるでしょうけど、もう少しで暖かくなりそうですよ(^_^.)

また来てくださいね(^_^)/

よもぎ餅

画面からも匂いが来そうな感じですね~
あんこは後のせですねっ!
よもぎ色が見えなくなるくらいあんこかけて

食べたい~(笑)

Re: よもぎ餅

材料さえあれば1時間くらいで作っちゃいますよ!
ももちゃんはつぶあん派? それともこしあん派?
あたしは断然つぶあんです。

お花見はお団子いっぱい持って行きましょか(^_^)/

ももも

当然、つぶあんです♪
こしあんは上品なお饅頭の中と決めてます(笑)

Re: ももも

お仲間見つけた!

つぶあんは小豆の存在感が良いし、
こしあんは上品な感じですよね(^_^)/
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる