言霊

紫外線の土砂降りのような日が続いてます。
UVカットスプレーを使ってますが、今日鏡を見たら顔が浅黒くなってました。
対して首は白くて、メイクすればきれいになるかな? なんて身勝手なこと考えちゃいました。


さて、あたしが女装する理由は色々ありますが、回りの人の何気ない一言が後押ししたとも言えます。
その人たちがあたしを女装させようとしたとは思えませんが、言葉の力ってスゴイですね。

1.某精神科医「とっても優しい感じがするから接客業なんか良いと思う」
  東京に住んでいるときに通っていたクリニックでのことです。
  このドクターからは「優しい」は何度も言われましたが、「頼りがいがある」とか「強そう」とかは言われたことがありません。

2.父親「オレオレ詐欺みたいな電話があったんだけど、声が違うんだよ。ほら、お前の声って少し高いじゃん」
  父親からこう言われると響きますねぇ。
  確かに低いとか太いとは言えませんけど、はっきり「高い」と言われたら、そう思わざるを得ません。

3.写真家I氏(あたしの撮った写真を他の人に見せながら)「なんかさ、女の人が撮ったみたいにかわいい写真だよね」
  メルヘンチックな風景や花の写真を撮るのが得意です。それをこういう風に評価されるとは思いもしませんでした。
  あたしの脳内を見透かされたようでした。

あとは母親が間違えて買ってきたレディースのポロシャツを「もったいないから着なさい」とか、
学生時代に女友達から「千倉クン(仮名)ってスカート似合いそう」とか、
そういうのもそうなのかなあ?

ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっとしてみますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑少しは季節感を考えた方がイイですよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

想いを言葉に乗せる言霊って、あたしは好きです。

代表的なのは、やはり、好きって言葉ですよね。想いを載せたいから、軽々しく言えないってあるし、言われると、それまで、気にしてなかったのに気になったりする。

言葉って、不思議です。

大丈夫ですか?

今年はテレビでもやたらと紫外線の事取り上げてますが特に多いんですかi-198
今年はメンズ用の日傘でも買おうかなって思ってますが誰も差してる人いないのよねi-229

坐骨神経大丈夫ですか?
私も一度なって足付けなかったですi-238
お大事にi-230

Re: No title

朋子さん、こんばんは。

言葉って強いんですね。
それまで気にしてなかったのに気になる、というのはありますね。
ちょっと話しただけでドキドキしちゃうのは、やっぱり言葉の力なんですかね。

Re: 大丈夫ですか?

まやのさん、こんばんは。

あたしの職場は標高700mか800mでほとんど高原なのでマジで紫外線がきついです。去年は生まれて初めてシミができました(-_-)
男性で日傘をさしてる人って確かに見ないですね。でも、大丈夫ですよ。
たぶん、日舞でもお祭りでもないのにただ暑いだけで扇子を平成になって初めて使ったのはあたしだと思います。26~27年前かな。今度はまやのさんが先駆者になりましょう(^_^)v

坐骨神経痛はお風呂上がりのストレッチで良くなってます。お気遣いありがとうございます。

No title

何気ない言葉だけど、気になって忘れられない言葉ってありますね。

私も、結構あります。

言った相手は忘れているでしょうけどね。

Re: No title

めぐみさん、こんばんは。

言われた方は覚えてるけど、言った方は忘れてる。って不思議ですね。

逆に一生懸命考えに考えて編み出して伝えたのに、相手は何も覚えてない、ということもあるでしょうね。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる