新しい口紅で外出(2)

みなさん、GW前半は如何ですか? あたしはカレンダーとは関係なく休むので仕事です(^_-)

さて、おとといの続きです。
ショッピングモールに行く途中でJKに「キモい」と言われて凹んでお茶をしたとこまででした。

いつもはここからは電車で帰るのですが、今度は部活帰りの時間です。
また、JKに何か言われやしないかと考えてバスに乗ることにしたのです。
ところが、バスは発車直後で次の便まで小一時間あって、お茶をしました。
窓の外の雨が気持ちをブルーにしちゃいました。

あたしって自己肯定感が弱いのに、承認欲求が強いんです。
だから、「キモい」なんて言われるとキツくて、そこから自力で立ち直るのに四苦八苦(>_<)
小さな決意というのは、洋服屋さんで今日のコーデを大丈夫と言ってもらうことです。
そうすれば承認されて、肯定されるから、きっと立ち直れるはず。

こんな風に人に頼ってでも何とかしようとするようになったのは進歩です。
数年前までは頼ることも知らずに、ただただ自滅の渦に巻かれていただけなんですよ。

さて、バスは渋滞に巻き込まれて普段の2倍の時間をかけて到着。
まずはトイレでメイク、服装チェックをしますが、あたし的には問題なしなんだな。
この時のコーデはこれです↓

あらら、ちょっとピンボケです。ゴメンナサイ

さて、洋服屋さんに向かいます。
ちょっと夏物を見てたら、スタッフさんからあいさつされました。そしてすかさず訊きました。

―今日、女子高生にキモいって言われたんですけど、どこか変ですか?

ストレートですね(^^ゞ
で、答は

「全然!」
「大丈夫ですよ。高校生の言うことなんて気にしなくて良いですよ。」
「それにいつもおしゃれですよね」

途中、念押しで確めましたが、彼女は曲げませんでした。
しかも、予想もしなかった「おしゃれですね」と言われてハッピーになりました。
これで凹んだ気分は治りました(^_^)v

確かに客商売ですから、褒めるに決まってます。それでも肯定して欲しいんですね。
自分で自分に言い聞かせることもできますが、人から言われる方が断然効果があります。
まあ、顔馴染みになった今は褒められるばかりじゃなくって、改善のアドバイスをもらうこともあります(^^ゞ

そのあと、もう一人のスタッフさんとも話をしたんですが、ファッションの話はほとんどなかったです。
肩が凝るとか、腰が痛むとか、日焼けがどうした、手あれは治ったとか。ま、いいですか(^^♪

帰りの電車の中で気づいたんですが、女装という言葉を知っていればキモイと言わなかったんじゃないか、と。
それから女子高生の使う「キモイ」ってどんな意味なんでしょうか?
「気持ち悪い」じゃなくって、未知のモノに遭遇した時に発する感嘆詞や擬音みたいなものかもしれない。
「この次『キモイ』と言われても、今日ほどは凹まないぞ」と不思議なほど強く確信しました。
(終わり)


ブログ村のランキングに参加してます。
ちょっこしクリックしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる