ホームシックかな

今日、本屋さんでこんな本を見つけました。


あたし蒲田生まれの蒲田育ちです。
だから、すぐ手に取って読みました。

ずっと前に蒲田をこき下ろしにこき下ろしまくった本があって、編集部にクレームしたことがあります。だから、あまり期待しなかったのですが、これは良いです! 表現は過大にも過小にもしてないです。蒲田の住民感覚そのままです。
蒲田が懐かしくなって、すぐに帰りたくなりました。ページをめくってもインクの匂いはしません。蒲田の匂いがしてきます。
購入意欲満々になりましたが、明日は歯医者だし、元々今月は金欠なので諦めました。残念(>_<)

蒲田は私の大事な故郷です。

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女装外出だったんですけど、女装の話がなくてごめんなさいm(__)m

NHKハートネットTV 「私は『闘う』トランスジェンダー 真境名ナツキ」

こんばんは。みなさん、お元気してますか?

先ほど、直前予告したテレビ番組NHK Eテレでの「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真境名ナツキ」を見ました。

身体的に男と生まれながらも、生まれてから一度も自分を男と思わなかった彼女。
中学生でカミングアウト。以後、女子として生きていくけれど、戦う相手は次々と現れる。
彼女の言葉で印象的だったのは

「男と女を明確に区別することにはっきり違和感を感じた」
「私オカマよ。それがどうしたというの?」

前者は私もずいぶん前から思っていることで、とても共感できることです。
私は彼女に比べれば低レベルですが
 結婚に伴って女性ばかりが改姓すること、
 法的に結婚したことを「入籍」と呼ぶこと、
 衣服の選択肢が女性が圧倒的多い=男性は限定的なこと、
 社会的に許される(=期待される)ことが男女で異なること、
 などに違和感や不公平感を抱いています。
男性的役割に対する違和感と、男女の区別がないという展は

後者はMTFさんだけでなく女装さんもルックス以上に声の女性化を目指します。
私も会社への行き帰りの車の中で練習しています。
が、そんなことよりも、多少声が低くても自分らしくした方が引け目や負い目を感じずに充実した日々を送れると言うのです。
眼から鱗が落ちる思いでした。

私、今、少し酔っているので、めちゃくちゃかもしれませんが、少しでも汲み取ってもらえたら幸いです。

番組の再放送は2月13日(月)13:05~13:34です。
放送内容は
 http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201702062000
真境名ナツキ(まじきななつき)さんのブログは
 http://ameblo.jp/maji-natsu-bubuko/
 (コメントはアメンバー会員限定です)

真境名ナツキさん、色々なセクシャルマイノリティーのみなさんの明るい未来に乾杯! (^_^)v
20170207000131165.jpg

ブログ村のランキングに参加してます。
何か感じたら下のバナーをポチって下さい。お願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

トランスジェンダー関係テレビ番組

本日このあと20時00分からNHK Eテレで「ハートネットTV~私は"闘う"トランスジェンダー タレント・真坂出名ナツキ」を放送します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

アイツが来やがった(-_-)

みなさん、お元気してますか?
なんて、かわいくあいさつしても、タイトルが東京下町の不良娘みたい?

そうなんです。
アイツが来たんですよ。アイツが。
その名前は《花粉症》です。
先週から、鼻がいつもと違うなあ、と思ってましたが、あたしは目がかゆくなる花粉症なので、違うと思ってました。
ところが、おととい目がかゆくなって、間違いなく花粉症だと分かりました。

これから桜が散る頃まではちょっと憂鬱になります。コーヒーやお茶、水を甜茶に換えてがんばります。
春は好きな季節だから、花粉症に負けたくないです(^_^)

またね(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お知らせ

タイトルが気になるのでしょうか。
あたしの前回の記事がにほんブログ村の女装(ノンアダルト)カテゴリーで1位です。
驚きです(@_@)
そして、ありがとうございますm(__)m

今日はそんなランキングを落としそうなネタです。

その1
1月5日に頭のCT撮影で見つかった影の再検査ということで、今日はMRIの撮影をしました。

MRIでもCTと同じ位置に何かが写っていました。でも、それは最近できたものではなくて、元々あるものかもしれない。
つまり、急性、悪性のものではないので、今すぐ入院、手術の必要はないとのことでした。

例えば、暴飲暴食喫煙偏食、両親が高血圧、糖尿で早死にしているのならば、早いうちに直接細胞を採取して検査するらしいです。でも、私の場合、そういうことではないから、時間を置いて検査を受けてほしいと言われました。

まれにごく初期の脳腫瘍が見つかることがあるそうです。
年齢的にもちゃんと診ていくのが良いでしょうね。


その2
ウィルス付き迷惑メールはあのあとも来てます。ウィルスバスターはメール受信のときにチェック&対応してくれるのが嬉しいです。
ちなみに今日来たメールのタイトルは「事故写真です」と「添付致し」でした。

なんだか変なタイトルですね(^^ゞ

次は女装ネタにしますね。
ではでは(^_^)/

応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB89-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ようこそ!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる