リストラ

突然、整理解雇が目的の退職勧奨がありました。
会社が危ないのは気付いていました。
設備の保守点検業務という間接部門である私は一番の整理対象だと思っていました。
しかし、私がいなくなれば保守点検が立ち行かなくなるのは会社も承知している。
なのに、やってきた整理解雇目的の退職勧奨。

「あなたに落ち度はありません。会社の経営不振が原因です」
「解雇ではありません。会社都合退職です」
「2か月分の給料は全額出します」
「が、アパートと車は12月末で解約します」

色々と大から小までメンテしました。
それもあっけなく何も評価されずに終わりです。
私の会社への貢献は最終結果として「無」です。
あまりやりとりするのもバカらしいので、承諾しました。

1週間後、引越しと帰任経費の支払いと私の技術的成果を金銭として評価できないか問いました。
前者については100%支払うと回答を得ましたが、後者についてはゼロ回答でした。
その理由は「今回の『整理解雇』とそれは別物だから」
別物ならば別物として評価していただきたいと再質問
「その制度は会社にないのでできない」

呆れました。
営業、経理が偉い。技術を過小評価する技術小国ニッポン。
これでは新興国(韓国、中国、インド等)に抜かれるのも時間の問題です。
日本の大手企業や中小零細でも大手企業傘下ならばあなたの技術は軽く扱われます。
若い優秀な技術者は外国に行くか、自分で事業を起こす方が良いでしょう。

そして、今、私が会社に対して持っている気持ちは
「私を解雇するなんて残念な会社」
「私の仕事を無にした恨みは生涯忘れない」
「私だけでなく、家族も含めて」
です。

妻は今、精神的に追い詰められて非常に危険です。
私もどうなるか分かりません。
こんな環境で中学生の息子はどう成長するでしょう。

リストラは不幸を拡大再生産するだけです。

どの企業も即刻止めて下さい。

本当に今現在、我が家は崩壊直前です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【追伸】昨夜、中学生の息子が「こんなことになったのはクソ会社のせいだ」と言って、会社への抗議のストライキとして、薄着でベランダに出ていたという。

一粒で二度おいしい

こんばんは!
家飲みで飲んだくれているよしのです(^^♪
DSCN5589_02.jpg

なんで飲んだくれてるのかは、追々お伝えしますが。
まあ、
「飲まずにやってられないわっ(-_-#)キッ」
てな感じです。

五十路の女装男と一緒に飲んでくれるかわいい女のコっていないなかあ?

そうそう、飲んだ勢いで言っちゃうけど、昨日かな、おとといかな? 大事なことに気付いたの。
ネットでエロい画像を見ながらオナニーして、発射して終わったときのこと。
「なんで? こんな女の人で性欲が高まるの?」
と突っ込むもう一人のあたしがいたんです。
前から薄々気付いていた、もう一人のあたしの存在をはっきり捉えたんです。

女性を性愛の対象と見る男性のようなあたし、と
キレイな女性、カワイイ女性になりたいと思う女性のようなあたし。

あれ? どっちが「もう一人のあたし」なんだろう?

まあ、それは良いとして。
ねえ、誰かあたしと一緒に飲まない?(^_-)


ブログ村のランキングに参加してるので、このバナーを思いっきり押してねー(^^♪
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もう負けない

自信のあることを自信を持って書いても、認知されない。無視される。
これが自己肯定を下げる原因だと思う。

確かにあたしはどこへ行っても少数派。
自分を出せば、無視されるか、攻撃されるかばかり。

周りと軋轢なくするには、自分が周りに合わせるか、黙るしかない。

あたしは少数派の中の少数派なんだな。

でもね、あたしはネットでは周りに迎合しません。予定調和も、同調圧力も、あたしには関係ない。

それくらいの意志でこれからやりますよ。いいわね。

私の頭の中の私

今朝、会社で上司と口論し、それにより私が激昂しました。
その後、激しい感情は収まると同時に鬱が私を襲いました。
このとき、私の中の鬱は激しい感情を抑えてくれるものだ。だから、そんなに悪くないんだ。と肯定的に捉えました。

しばらくして、脳裏に色々な感情や色々な自分がバラバラに逃げて行く様子が浮かびました。正確には色々な自分を見張っている自分が、色々な自分がバラバラに逃げて行く様子をただ傍観しているという全体像が見えました。

そして、バラバラに逃げて行くというか逃げてバラバラになることに大きな不安を感じました。
今までに無い感覚です。原因らしいことは母の死と上司への不信、会社が再び倒産、売却されることへの不安でしょうか。

アドバイスはほしいと思いませんが、感想を聞かせてくれると嬉しいです。



ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

家族じゃない

息子の高校受験、世帯収入について話すが、私の惨敗。
単身赴任のせい?
私がダメ人間のせい?
惨めです。
結婚なんかしなければ良かった。
責任と結果ばかり求められ、個人としての価値は全く無視される。
ブラック企業のようなブラック家族。

なんでこんな生活してるんだろう。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる