再スタート

離婚成立しました。

妻側の生活保護申請~支給の関係で今週が期限でしたので。この期間を極端に短縮させる方法もあるのですが、綱渡り状態になるので避けました。
妻との夫婦関係はなくなりましたが、息子の親であることには変わりありません。そして、元妻も息子の親です。だから、元妻とは少なくとも感情的にならずに話のできる関係でいたいです。私の発達障害や性自認の揺らぎを理解しようとしてくれたこともあるので。

昨日、あることで婚姻関係という執着を手放すことができました。お陰でだいぶ気持ちが軽くなりました。
離婚は終わりではなくて、区切りの一つで、次のステージの始まりです。軽いステップで歩き出せて良かった。

ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

置いてけ堀

毎日、寒いですね。

先手取られて、私は後手後手です。離婚の事です。すっかりスケジュールされてて。なんだかそのスケジュールに乗らなきゃいけない感じがします。
仕事、お金、家族を失い、そして自分自身まで見失って、どうにか立っているところかな。

今、メールが来て、もう次の住まいを決めて、来週には引っ越し、再来週には離婚届提出と生活保護申請する、って。

私、やっぱり、棄てられた?

今夜は特に寒いです・・・

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

離婚

201801010819095ce.jpg

妻といると息が詰まる。
発達障害者は何をするか分からないからと、家庭内ルールとして何をするのか言うことになったが、疲れて横になるときも言わなければならない。
妻の思うような言動を私がしないと苛立つ、怒る、狂うのでは、私は何をするにも彼女の顔色を気にしなくてはならなくなった。

昨日、妻からあなたがいると緊張するから2~3時間外をぶらぶらしてきて、と云われ外出。その外出中に今度は、1週間実家へ行ってくれと言われた。逆らえば何をするか分からない。今まで自殺をほのめかすこと多数。だから従いました。

現在、私は実家に一人でいます。もうあの人とは一緒に暮らせません。離婚します。

仕事も、お金も、妻も、子供も失った私。自信のかけらもなく、話し相手もなく、夢も希望も見えなくなりました。今は再起など考えられません。

お互いに非があるのですが、あの人はそう思って無いのが癪に障ります。
あの人が自分にも非があることを認めてくれれば、私のネガティブな感情も納まるのですが・・・

しばらくブログの更新は止めます。
また、コメントを頂いてもすぐにお返事することができないかもしれません。済みません。
失礼します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

2回目見逃した(>_<)

昨日は家庭内で問題が起きたため、「女子的生活」を見られませんでした。
内容を先読みしないようにするのが大変です(>_<)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

千倉的「女子的生活」

全国の女装さんで話題沸騰中?のNHKドラマ10「女子的生活」

もちろん、あたしも見ましたよ。家族揃って!
あたしと妻はしっかり見ましたが、中2の息子はゲームしながらチラチラ。

もうだいぶ話題になっているので、せっかく家族で見たのだから、それぞれの感想などを書いてみますね。

あたしの感想
 トランスジェンダーがオカマ、おネエ、ホモ、変態、性同一性障害とは違うということを早い段階でハッキリさせたことに拍手。しかも、字幕付きだった。更に、「初回特典で許す=次からは言うんじゃないよ」という教育的指導が良かった。
 主人公みきがあのルックスで実際にいたらパス度はあまり高くなさそう。だけど、これぐらいにしておかないと、セクシャルマジョリティーにはハードルが高くなるから良いでしょう。ドラマでの方言が嘘っぽいのと同じですネ。
 みきのコミュニケーション力の高さは天賦のものか? GIDの人はそういう傾向なのかが気になりました。

妻と息子の感想
(息子からは直接聞いてなくて、妻からの伝聞)
 妻は「身体は男で、心は女、好きになるのはカワイイ女のコだから、レズビアン」というセリフに驚いた。付いて行くのが大変。
 息子に見せるのはまだ難しいと思ってたけど、息子が神妙な表情で「色んなのがあるってことなんだね」と言ったのを聞いて、意外としっかり考えていて安心した。
 妻は後日、ネットで色々と調べたようです。

しかしですね、当事者が目の前にいても、分からないものみたい。いや、当事者でもよく分からないんですけどね。

今夜24時10分から再放送があります。
ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
ようこそ!
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる