FC2ブログ

情報処理能力

ツイッターアカウントの削除から10時間くらい経ちました。タイムラインという仕組みが私と合わなかったようです。

ログインしている限り止めどなく流れてくるタイムラインという情報の波。フォロワーが増えるにつれ、指数関数的に増えるタイムラインという情報。私はこれを処理することが難しくなっていきました。ミュートやブロック、自分のツイートの非公開、一時ログアウトなど対策しましたが、ログインした瞬間に押し寄せるタイムラインは最早ただの波ではなく津波でした。私の頭脳を、精神を破壊するのに十分な力を持っていました。

元より、リストラや離婚などリアル生活で問題を抱えていて、それを軽くする目的もあったのに、却ってこじらせてしまった。

フォロワーさんの中にはお付き合いを続けたい人をいます。が、ツイッターの仕様でフォロワーがいいねをしたツイートも通知される。この中には私にとって有害情報も含まれる。

万策尽きて、アカウントを削除しました。

現在はリアル世界でのお付き合いを中心にして、電子メール、このブログをサブにしようかと思っています。

私の現状をお伝えしました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
↓このバナーをクリックしてくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ツイッターやめました

私が心の平静を保てないのでツイッターをさっきやめました。
持っていた全アカウントを削除しました。
これにより、私がインターネット上でオープンに連絡できるのは、このブログのみとなります。

しかし、この一週間ほどは心がざわついて正常ではないので、
こちらでも情報のやり取りはあまりできないと思います。

以上、取り急ぎ連絡まで。

あたしの「性別」

始めに。
現在、九州から東海地方にかけて大雨に伴う災害が発生しています。非常に困難な状況に置かれている人も多数いらっしゃいます。どうか最後まで希望を持って、救助が来るのを待ってください。それから救出された方は充分に心身の休息と栄養が取れますように。
遠くからお祈りしています。


東京の雨は大したことありませんが、高温といきなりの気温低下、そしてまた熱帯夜、真夏日、そして昨夜は地震で、なかなか安心して眠れません。体調の維持が大変です。眠剤のお世話になります。千倉よしのです。


暑いのが嫌だからって、冬の写真を持ち出すあたしはもう暑さでヤラれた?

改めて自己紹介をしてるのは、ブログを始めて2年半が経って、いらっしゃる方も変わってきたし、自分の自分に対する見方も変わってきたので。

7月1日の記事は性格的な面を徒然に書きました。

だいぶ間が開きましたが、今回は性について書いてみます。アダルトな内容にはなりませんのでよろしくお願いします。

身体性は男性です。女性ホルモン摂取も手術もやってません。でも・・・
身長は159cm。体重は足は右24、左23.5。手は小さいけど、指は短くて太い。
右より左が大きい胸。女性化乳房? 困ってないから良いけど。

性自認は基本的には男性ですが、かなりの頻度で女性寄りに移るという流動的な性自認です。
どういうときに女性自認するかというと、男性のいかにも男性的な場面に遭遇したときが一番多いです。
例えば、ガニ股で歩いてる人を見たとき、酔った男性が数人以上で騒いでいるとき、最近ではスーツ、ネクタイ、革カバン、革靴のサラリーマンスタイルが多数いる場面でも性自認がより女性方向にシフトすることがあります。
あとは自分自身を確認するときです。

性的指向(恋愛対象)は完全に女性でしたが、2017年春頃から稀に男性にときめくことが起きるようになりました。でもそれはごく稀なことです。性自認が女性であっても対象は圧倒的に女性ですし、性自認が男性のときは例外なく女性が対象です。
それでも厳密には両性愛になるのかな。

ところが、性愛つまり、性交についてはあまり関心がありません。
男性との性行為は全く興味ありません。男性の身体には好感もなく、美しいとも思いません。
自慰も性交も自分を女性と思っていることが多くて、それが叶わなくて、関心が薄れていったのかも。ある意味で恋愛はアリだけど、性交はナシというノンセクシャルも視野に入れても良いかもしれません。

性的嗜好。これがよく分かってないんです。

思春期は女性に対する興味もあったし、恋慕う女性もいた。
手紙も書いた。
電話もかけた。
「彼女欲しいー!」と年中言ってた。
でも、その先に性交は無かったから、何が目的で「彼女欲しいー!」だったのかは今でも不明ですね。なんとかなると思ってたんですかね(^^ゞ
ここの下の方の一覧表が分かりやすいですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/性別

上手くリンクが貼れません。URLの先頭hを半角にして、ブラウザにコピーしてください。済みませんm(_ _)m

あと、不思議なのは幼稚園くらいならよくある事なのだろうけど、その後もずっと女性の友達がいつもいました(それが男としては悲しかったです。100人の女友達よりも、1人の恋人が欲しかったから)。
これって女性側からは異性と認識されてなかったんでしょう。その原因として、あたしが特別女らしく振る舞わなくてもあたしの性自認が周りに伝わっていた可能性があるのかもしれません。

来世は女性として産まれて、成長して、死んでいきたいです。そのために現世で女装の修行かな?
ではでは。


ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村

予定変更

性についての予定でしたが変更します。

あたしは考え方が幼いんです。
人として生きていく術を備えてないんです。
自然と身につかない。では、ひとつひとつ覚えようとしても、どうしても覚えられない。

物理や数学、生物学とかは面白くてすぐに覚えてしまうのだけど・・・。

だから、小さなことでつまずいて、一人で立ち直れない。

そう見えますよね?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村

自分を見つめて

女装に限らず、ブログやSNSを見ていると、友達や仲間と楽しく過ごす話がたくさんあります。
羨ましいなぁ。

結論から言うと、あたしは人と交流するのが下手です。○○会とか、✕✕パーティーとか社交的な場面でも、両隣くらいの人としか話ができません。話し声と他の音の区別がつかなくなって、脳内に大音声が鳴り響いてしまう。
あちこち移動すると、今度は万遍なく回らないと不公平になりそうで、それを考えると会話に集中できなくなる。「話がつまらない」とか、「人の話を聞かない」とか余計なことを言われたり、噂されたりするから、段々とひとりでいる時間が長くなる。

ひとりも好きだけど、人が嫌いな訳じゃないんです。無駄な争いや中傷を避けるために仕方なく、です。だから、本当は誰かと一緒にいたい。

と言うと、甘えてるとか、やる事やってないとか、辻褄が合わないとか、それくらいの代償は当たり前とか言われる。
「あるある! もう面倒くさくってヤダよね」
みたいに共感されたこと、あったかなぁ?

だから、やっぱりひとりになる。

そうして、あたしはひとりで列車に乗って、景色や自然、建物、モーターやエンジンの音、すきま風の冷たさを感じる楽しさを覚えていったの。旅の本に倣って、相席になった人と話したこともある。けど、それっきりがほとんど。

それからカメラを持って、自然やモノの写真を撮るようになった。人の気持ちはよく分からないけれど、植物や風や光の気持ちはよく分かるようになった。小さいもの、失われるもの、世間から無視されるようなものがとても好きです。

でも、メインストリームのものも少しは気にかけます。話の枕になるくらいには。

人の写真は基本的には撮りません。やっぱり怖いんです。

その辺は女装してもほとんど変わらないですね。よく「女装すると世界が変わって見える」と言いますが、残念なことにあたしにはそういう事がほとんどない。

元々、女性的と言いたいんじゃないんです。
元々、非社会人的なんでしょうね。
大人に必要な特性が極端に弱く、無くても問題ない特性が極端に強い。だから歳を重ねるごとに生きづらくなってきた。
小学校1年生の時にクラス中からも担任の先生からも言われてた「虫博士(むしはかせ)」がそのまま大きくなっただけみたい。だから、昆虫学博士(こんちゅうがくはくし)にはなれません。
こじれてる? 確かにこじれてますよ。心理カウンセラーも、精神科医も顔をしかめる程にこじれてます。

またね。次はあたしの性についてお話しようかな。


あたしへの応援は
この↓↓バナーをクリックしてください。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
AD/HD、ASD、女性寄り不定性Xジェンダー、性的指向は女性に加えて、内在性解離がありそうなメンタルガッタガタの千倉よしのです。仕事、家族、親戚の前以外では女性スタイルで生活してます。いわゆる女装は2015年、50歳で女装デビューしましたが、Xジェンダーと認識してからは、女性スタイルが自分の普通になりました。
発達障害+セクシャルマイノリティ+内在性解離のトリプルワンダーランドに嫌悪感のない方、興味のある方、どうかよろしく。
一番苦手なコミュニケーションスキルを向上させて、幸せな最期を迎えたいです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村ランキング用バナー
⬇バナー押して! にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

⬇バナー押して! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる