FC2ブログ

新しい下着を買いました

今日は職場でちょっと非正規雇用者への差別的行為があったので、鬱落ちしてましたが、安ビールをあおったおかげでなんとか持ち直しました。

そこで風邪で寝込んでいるうちに書き溜めた記事を一つアップします(^_-)

今回は新作下着のお話をしますよ。


時々、ひまつぶし、もとい、時間の空いたときに行く下着屋さんで3月に新作が出るという情報を聞いたのが、1月の下旬だったかなあ。
仕事帰りに立ち寄る事もできるのですが、冴えないスーツ姿の小男ではそんな気持ちにもなれずに、発売日からちょっと経ってから行きました。

しばらく見ないうちに売り場が「いかにも春」という感じで、新しい職場で緊張しているココロがほぐれていきました。
お目当ての物はコレ。

ワコールグラマリッチブラ 脇スッキリタイプ ピンク
脇肉を前に持ってきてからのキープ力が強いんです。一日中着けていてもズレるとか、寄せた脇肉が戻るとかいう事がない上に、キツいとか、締め付ける事もないスグレモノなんです。

スタッフさんによると、このシリーズは年2回しか出なくて、出るとどんどん売れていくとか、「今月下旬まであるかなぁー」とか、まるで「早く買いなさいよっ」と催促された感じです。が、それとは関係なく買います。

困ったのはショーツ。普段ならノーマルショーツで即決なのですが、これとペアのフレアショーツはアソコの当たる幅が広めで、穿けそうな気がするのです。だから、悩んでしまうま。サニタリーなら間違いないけど、それはちょっと ^_^;


そういう心配がなければ問答無用でフレアにします。微妙な寸法。考えに考えてフレアショーツに決めました! お支払いは分割で(^^ゞ

スタッフさん曰く「よしのさんは絶対にピンクを買うと思ってた」ですって。
帰宅後、早速着けてみました。イスに座るとフレアがまるでミニスカートのようでメチャクチャかわいい! 気になってたアソコもちゃんと収まりました。
それにパンスト穿くのがもったいない。だって、パンストでこのひらひらしたフレアが押し潰されちゃうんですから。ひざ上丈とかのストッキングが必要ですよ、これは。生足という方法もありますが、よんどころない事情によりあたしは生足を控えさせていただいてます。

着用した感じはこんなかな




いやいや、あたしはダメです。
今回の公式モデルは指原莉乃さんです!
「ar」という雑誌に特集が組まれてるそうですよ。


他にも春らしいのがたくさんありました。

ショーツの刺繍が春の季節感を盛り立てます。ショーツだけ買うお客さんもいるそうですが、それ分かります。

ハネのブラというとても軽いブラのシリーズなんです。あたしはまだ使ったことがないんですけど、こういう春っぽいデザインがあると心が動いてしまいます。

白い下着というのも清楚感があって良いものです。春先に見ると、フレッシュさも感じられますね。

打って変わって、こんなスモーキーなカラーも別の意味で春らしい。霞のような、花曇りのような。

ポイントも貯まってきたから、それを使ってまた買っちゃうかも?!

下着よりも先に買う物があるでしょ!というツッコミが聞こえてきそうなので、今回はこの辺で。

ではでは!


ブログ村のランキングに参加してます。 
どっちかお好きな方をポチッと押してくださいね。
⬇あたしへの応援と女装系ブログへのリンクはこちら
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

⬇あたしへの応援と発達障害系ブログへのリンクはこちら
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



安く買うか、楽しく買うか

冬セールも終わって、どこのお店も春めいた商品が並んできました。まだまだ寒い日は続くんですけどね。
千倉よしのです。


セール時期の始めは10~20%OFFくらいで、
その内に2BUY10%OFFになり、
タイムセールが始まり、
値引き率が30、40、50%になり、
終盤は70~80%OFFも当たり前になっていきます。
お得意様向けのファミリーセールだとアウターでも2,000円だったりします。

ここで。こういう売り方自体に批判があるのは承知してます。元々60~80%OFFでも利益が出る品質、製造なのでしょう。ファミリーセールは経理的に課税対象となる在庫という資産を減らすためと言うことを承知の上で、あくまでも消費者目線で話をしていきますね。

人情としてはできるだけ安く買いたいもの。待てば安くなるのも自明の理。

待ってる間に買われてしまうかもしれな い。「あれば良いな」くらいのものなら、そんなゲーム感覚で買うのも楽しいですね。

でも、本気(マジ)で欲しいものならば、値段が下がり始めたところで買うしかありません。確実に買えるし、一日でも長く着て楽しみましょう

服は着てナンボですよ。

冬物で難しいのが薄手のアウターです。新作として出回るのが10月頃と1月のセール終盤。店頭に並んでいる期間がとにかく短くて、品定めをする暇がないくらい。

が、たまに、稀に、冬物セールで秋の薄手アウターがひょっこり出てくることがあります。もし、あなたが欲しいものがこのタイミングで出逢ったら千載一遇のチャンスです。買いましょう。


お気に入りの綿麻の薄手アウターは 60%OFF
更に誕生月値引きで10%OFF
そして殺し文句のタイムセール20%OFF!
確か定価は14,000円くらいだったから、14,000X0.4X0.9X0.8=4,032円!

他に値引き第一弾の20%OFFでゲットして、シーズン中楽しめたこともあります。

失敗談は待ち過ぎて無くなったこと。
タイムセールの呼び声で要らないものを買ったこと。
試着できないファミリーセールで穿けないスキニーを買ったこと。

セールは安く買えるけど、スタッフさんとのお喋りもできないし、ゆっくり選べないから、定価で買うのは買い物を楽しむ時間とスタッフさんどの触れ合いのための代金と考えると良いのかなあ、って思います。

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ウィンドウショッピング


暑中お見舞い申し上げます。

ムクゲと言います。1輪の花は朝咲いて、夕方には萎んでしまう一日花ですが、毎日次々と咲き続けます。
ちなみに韓国ではその様子から「無窮花」と書いて、国の繁栄の象徴として国花になってます。

さて、昨日はハローワークに行ったついでに、ササッと顔と胸を作ってぷらぷらとウィンドウショッピングしました。
ちょうどタイムセールが始まって、悪魔の、もといスタッフさんの呼び声が響いてます。ポップコーンよりも軽いあたしのお財布でも買えそうなお値段!

なんだけど、何故か気分が乗らない。駅ビルのポイントも貯まるのに。なぜ?
あっちこっちのお店に立ち寄って分かりました!
それは

あたしはただ品物を買ってるんじゃない。
あたしはただ店舗で買ってるんじゃない。
あのスタッフさんから買っているんだ。

と。

今のところ、洋服はあそこのParAvion、下着はあそこのamphiでなんとなく話ができるようになってきてるかな?
Y梨のときのように、フランクに話ができるようになるにはまだですね。

そう言えば、K府の洋服屋さんでとてもお世話になったMさんは広島に転勤になってたんだ。大雨の被害はなかったかな? 元気でいるかな?

ではでは


ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村

プレセールはどうなった?

しとしとと梅雨らしい梅雨の東京です。
みなさんの所はどんなお天気ですか?


大阪で大きな地震のあった月曜日にプレセールに行ってきました。少し不謹慎かな?と思ったのですが、そう考えるとあたしは鬱状態に陥るから、自分が被害に遭ってるのではないと自分に言い聞かせて出かけました。
でもね、成果はありませんでした(T_T)

お天気のせいですかね。なんだか気分も湿りがちで、決断力がないと言うより、物欲が無くなってしまいました。

確かにお気に入りのスキニーパンツはお尻の部分の生地が薄くなってたり、
ベルトのコシが弱くなってテレンテレン気味になってたり、
靴もくたびれてきてたりして、なんとかしたいんだけどね(^^ゞ

どこのお店も空いているのは、やっぱりお天気のせいなのか、それともセール前で様子見なのでしょうか。

テンションが下がっちゃったので、ちょっと豪華なお茶をして帰ってきました。
シャルドネの香りのフレーバーティーです。


そうそう、お買い物ではないんですけど、一つ成果のようなことがありました。ここのカフェではカウンター席の端っこに座ったんです。そしたら、あたしの隣に女性が座りました。

女性は女性の隣に座る

という法則があるらしいのですが、それに当てはめるとあたしは女性に見られたのね。ヤッタ(^_^)v

ただ、その次の日に電車でね、座ってうつむいていたら(暑くて気分が悪かったのです)、いつの間にか隣に若い女性が座ってました。B面なんだけど顔が見えないと、男女の区別がつかないのかな?

もしかして立ち居振る舞いが女性化してるのかも(^^♪
ではでは。

ブログ村のランキングに参加してます。
クリックはブログ村の仕様により1日に1回しかカウントしませんので。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村

夏セール前

梅雨真っ盛りの日々、お元気してますか?
千倉よしのです。
2018061808013041a.jpg 201806071749514af.jpg

好きなブランドのポイントカードを持っていたり、オンラインショップにユーザー登録してたり、アプリユーザーだと、お得意様という事でDMとかメルマガとかたくさんに来ます。この中には通常セール以外のお得意様だけのシークレットセールとか、プレセールとかがあるんです。

で、選ばれし者みたいな感じで、ホイホイ行くじゃない(^^♪
すると、シークレットとかプレとか言ってる割にはお客が多いのよ(・・;
レジ打ちを何気に見ると、ほとんどお得意様じゃん!(-_-;)

本セール前だから、非お得意様は来ない訳なんで当たり前なんですけど。だから、試着室もあまり待たずに使えたりする。結果、お得に、快適に買えるわけですネ。

あたしのところにも来てます。下着屋さんのは行きそびれちゃったけど、他はまだやってるから、ちょっと無理して行ってみようかな、と。
週間予報は雨ばかりで行くのが億劫になるけど、かえってお店が空いているから嬉しい(^_^)

本セールなんて言ったら、並の神経をしてたら10分持たないですよ。特にタイムセールのときなんざ! どこから集まるのか、アリに群がる砂糖のように、じゃなくって、砂糖に群がるアリみたい。しかも、色柄、サイズによっては売切れとか。疲れに行ったような感じになっちゃうもんね。

お店で入会カードを書くときに女装していて男の名前を書くのは恥ずかしいけど、あとあとお得になりますよ!

ではでは。


ブログ村のランキングに参加してます。応援はバナーをクリックしてください。
最近、たくさんクリックしてくれる人が増えて嬉しいのですが、ブログ村のランキングの仕様により、クリックは同一端末からは1日に1回しかカウントしません。2回目からは日を改めるか、別のIPアドレスからお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村


プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
AD/HD、ASD、女性寄り不定性Xジェンダー、性的指向は女性に加えて、内在性解離がありそうなメンタルガッタガタの千倉よしのです。仕事、家族、親戚の前以外では女性スタイルで生活してます。いわゆる女装は2015年、50歳で女装デビューしましたが、Xジェンダーと認識してからは、女性スタイルが自分の普通になりました。
発達障害+セクシャルマイノリティ+内在性解離のトリプルワンダーランドを嫌悪感なく楽しめる方のみ読んで下さい。
一番苦手なコミュニケーションスキルを向上させて、幸せな最期を迎えたいです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
⬇バナー押して! にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

⬇バナー押して! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる