FC2ブログ

ひぇ~~、女子だらけ(@_@)

ただいま、JR中央線に乗車中。ロングシートの真ん中辺りに着席。
で、右に女子3人、左にも女子3人。
女子だらけの中、あたしはどっち?

ブログ村のランキングに参加中です。
ランキングポイントがちゃんとついていないようですが、それでもバナーを押して頂けますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ドラマの中のトランスジェンダーとか

こんにちは。
DSCN5595_02.jpg
あたしは毎週金曜日22時00分から放送しているNHKドラマ10の「この声をきみに」を毎回楽しみに見ています。
http://www.nhk.or.jp/drama10/myvoice/

10月27日の放送では
登場人物の一人が「トランスジェンダー」とカミングアウトする場面がありました。主人公ではなく、ストーリーのメインでもないためか、とてもあっさりしてました。
ちょっと拍子抜けの感じもあったけど、重苦しくしないのが、あるべき方向性なのでしょう。あたしもこの考え方に賛成です。

今日はこの辺で。
ではでは(^_^)/

女装さんが出てくるドラマがあっても良いですよね。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


あ! ありました。
昔になっちゃうけど。日テレの「あんちゃん」。温泉町が舞台で、主人公は水谷豊、妹役に伊藤蘭、友人役にピーター(池畑慎之介)、三浦洋一など。
wikipedia先生によると1982年10月~翌年4月の放送だそうです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/あんちゃん

で、ピーターが演じる喫茶店経営者はたいてい女装していて、ある夜に彼を含めて主人公たちが話をする中で、「何でそういうカッコするようになったの?」と聞くシーンがありました。確かその答えは
「中学生のときに母親の化粧品で化粧した」だったと思います。ずいぶん覚えてません。
でも、周りが根掘り葉掘り聞くのでなく、深刻でもなく、ただ昔の記憶を辿っているだけのようでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ちょっとイメチェン


今日はお休み。すっきり晴れたので洗濯がはかどりました。
でも・・・、厚手のものをまとめて干したから、イマイチ乾ききってないのもあるの。やっぱり夏とは違いますね。

ところで、あたしのコーディネートというと、
春は軽い感じで
20170406185526196.jpg  

夏は涼しく過ごして
  20160823193641776.jpg

秋は重ね着で乗り切って
20161113223015473.jpg  20161124201958526.jpg

冬はコートに隠れちゃうけど
 20170117125006572.jpg  20161208000631953.jpg

どれもだいたいカワイイ系かカジュアル系ですね。
好きなので、どうしても偏っちゃいます。

以前に洋服屋さんで、あたしに似合うコーディネートを予算や在庫を気にしないで選んでもらったことがあります。
ムチャ振りをしちゃったんですけど、ちゃんと応えてくれました。流石!
2つのお店でお願いしたら、1つのお店ではボーイッシュ、別のお店ではキレイめ系を選んでくれました。
どちらもカワイイ感じじゃなかったので、個人的にはそういう服だと、男っぽくなりそうな気がして手が出ませんでした。

今年の春にリサイクルショップに行ったときにそんなことを思い出して買い物をしました。
ダメでも安いからいいや、ってな軽い気分で(^^♪
でも、やっぱり着てみる気がしなくて、ずっと箪笥の肥やし状態でした(>_<)

でも、今日はお試しで着てみました。

どうですか?
「ちょっとお仕事系」という感じに見えませんか?

トップスはPAGEBOYの透け感のあるシャツブラウス、ボトムスはpour la frime(プーラ フリーム)のタイトスカート。
PAGEBOYは中性的レディースファッション、
pour la frimeはもう終わっちゃったんだけど、大人スイートなカジュアルということ。

今日は出かけなかったけど、一日このカッコで過ごしました。
「こういうちょっとカチッとした感じも悪くないなあ」と思いました。

同じコーデですが




OL通勤着コーデとかも良いかもネ。
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
下のバナーを押して、画面が完全に切り替わるまで待ってください。
なんたってブログ村クオリティですので。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

出勤

どうなるか分からないけど、会社に行きます。私の無事を祈ってください。
関連記事

出勤拒否

会社に電話したら、みんなクルマで出勤して、仕事してるって。
暴風の中、何してんの?
スーパー台風だよ!
今までにない威力なんだよ!
死んでも会社は責任取らないに決まってる。

あたしは死にたくないから、
そんな同調圧力に負けない!


2017年10月23日08時33分 千倉よしの

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

ただいま

券売機横の風の当たらない所に座ってたらシヤッターを閉めるということで、ホームの待合室に案内され、更に1時15分頃にJRが手配したタクシーで最寄り駅まで行けることになり、
さっき帰宅しました。

駅員さんの話だと明日の午前中も動きそうにない(ウヤが続く)ということでした。
少しくらいキレても、自分の要求は相応の強さで訴えるのが大事だと思います。
関連記事

台風被害

甲府で足止め。
お金ないからタクシー乗れない。
改札前で明日まで待つしかないでしょう。
関連記事

ウヤだって!

今日の中央線は東京~竜王だけ。
その先は台風のために全列車運休だって。特急入線の直前に言われた。
あたし、その先まで行くんだけど・・・。
銀行にタクシー代あるかな?
いっそのこと、朝まで閉じ込められた方が良いなあ。
関連記事

もう負けない

自信のあることを自信を持って書いても、認知されない。無視される。
これが自己肯定を下げる原因だと思う。

確かにあたしはどこへ行っても少数派。
自分を出せば、無視されるか、攻撃されるかばかり。

周りと軋轢なくするには、自分が周りに合わせるか、黙るしかない。

あたしは少数派の中の少数派なんだな。

でもね、あたしはネットでは周りに迎合しません。予定調和も、同調圧力も、あたしには関係ない。

それくらいの意志でこれからやりますよ。いいわね。
関連記事

無敵の女装ガール

最近は更新間隔が開いていますが、大丈夫ですよ♪
お元気してますか? 千倉よしのです。



突然ですが、あたし身長159cmです。
健康診断でも。ほら↓

ギリギリですけどね(^^ゞ

これだと背の高い小学生に負けます。
事実、小学4~5年生男子に面と向かって「小さっ」と言われたことがあります。大人の男として終わってますね(-_-)

背が低くて羨ましがられたことは一度たりともありません。男からは元より、女性からもないです。
たまに「背なんか気にしないよ!」と言う女性がいます。妻もそのうちの一人です。その場は「そう言ってくれると嬉しいよ」とお返事しますが、内心は凹んでます。
あたしが言ってほしいのは、「とにかく背は低い人が好き」です。「長身で性格悪い人に比べたら、低い方が良い」という妥協じゃ納得できません、あたし。

こんなあたしも50歳で少し変わりました。それは女装のおかげです。

メイクもコーデもダメダメだけど、何故かバレないのです。仕草は数十年の女性観察の成果ですが、159cmの身長が全てをカバーしてくれるのです。女装すると、この身長が何物にも変えがたい武器になります(^_^)v

洋服屋さんでも、下着屋さんでも、化粧品屋さんでも、雑貨屋さんでも、電車の中でも全く気付かれません。いや、電車の中はたまにバレてますケド(^^ゞ


女装してると、つくづく背が159cmと低くて良かったと思います。これで自己肯定感も高まったかな。
でもね

「女装のおかげで何事にも前向きに取り組めるようになりました」

なーんて大っぴらに言えないのが、なんだかなぁ、ですね(^^ゞ

ではでは(^_^)/


更新頻度に比例して順位も下がっているのか?
ランキングのアルゴリズムの不具合で下降してるのか?
まだまだ、ブログ村のランキングに参加してますので、バナーを押したら画面右下にあたしのランキングが表示されるまで待ってみて♪
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


タイトルが岡村孝子さんの歌のパロディだと分かった人もバナー押して!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
AD/HD、ASD、女性寄り不定性Xジェンダー、性的指向は女性に加えて、内在性解離がありそうなメンタルガッタガタの千倉よしのです。仕事、家族、親戚の前以外では女性スタイルで生活してます。いわゆる女装は2015年、50歳で女装デビューしましたが、Xジェンダーと認識してからは、女性スタイルが自分の普通になりました。
発達障害+セクシャルマイノリティ+内在性解離のトリプルワンダーランドを嫌悪感なく楽しめる方のみ読んで下さい。
一番苦手なコミュニケーションスキルを向上させて、幸せな最期を迎えたいです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
⬇バナー押して! にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

⬇バナー押して! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる