FC2ブログ

最後の買い物

年の瀬です。てゆうか、大晦日ですね。
あたしは手持ち現金確保のために日払いのバイトをしてます。この時期じゃ、面接もないでしょうから。

今年を振り返るつもりじゃないけれど、リストラ宣告後のあたしの女装界隈の書きますね。
では、第一弾「最後の買い物」行きまーす(^_^)

去年まで通勤に着ていたセーターが薄くなってきてるので、代わりになるのを探してました。
なのに、リストラになっちゃったでしょ。「要らないかな」とも考えたけど、最後のY梨でのお買い物にしようと決めました。そうそう、もちろんレディースですよ(^_-)

実はね、リストラ宣告前から気になってるのがあるんです。コレ↓
earth music & ecology の・・・

Lugnoncureの・・・


求心柄というのです。今年の流行かな。earthのお店に新作で並んだのを見たときに一目で「カワイイッ!」ってツボにハマったのです。
でも、ボンビーガールは悲しくて、値引きなしでは買えないのです(T_T)
Lugnoncureでも売られているのを見つけました。earthよりお値段若干高め。
ひたすら値引きされるのを待って、お店に行っては売り切れてないか確かめてました。
そして12月。値引きが始まりました。どっちのブランドもメンバー登録してるので、12月になると誕生月クーポンが送られてきます。では、いざ行かん!
が、earthの方はお店にありませんでした。この前まであったのに残念(>_<) スキニーも欲しかったので物色して、手持ちと同じシリーズのSサイズを試着~。え? 脚が入らない(>_<) お店にはあとはLサイズしかないけど、試してみました。穿けます。が、ウェストにゲンコツが入ってしまう。何だか締まりがなく思えたので、買うのは諦めました(T_T)

気を取り直してLugnoncureの方を見に行きました。色は2種類あってかなり悩みましたが、よりシンプルなこれを選んで試着(^_^) ここの試着室も最後かと思って写真撮っちゃいました(^^ゞ

2BUYセールだったので、店内をうろうろ。物欲のままに見てると・・・
こんなシャツや

こんなVネックのカーディガン
 

が気になりました。でもでも、ボンビーガールの財布の紐は固くて、結局買ったのは試着した1枚だけでした。
思い出いっぱいの試着室で


それにスタッフさんといっぱい話ができました。

「ここの雰囲気覚えておいておいて下さいね」

「スカート穿くことも減るでしょうけど、チャンスはありますよ」

「東京なら近いじゃないですか。嫌なことがあったら、ここに来てくださいよ」

ーあたしみたいな変わったお客がいなくなるとつまらない?
「そうね。色々話してくれて楽しかったですよ」

中には営業トークも、勢いで言っちゃったのもあるかもしれません。それでも根も葉もないことって言葉にできないと思います。
それにこうして誉められたり、心配されたり、笑い合ったりして、あたしの心が癒されて、自己肯定感が高まって来たような気もします。
物を買うだけなら、ネットでもできますけど、お店に行けば、物を買うだけじゃなくて、商品以外のものを得られるかもしれません。

こうして、あたしのY梨での最後の買い物が終わりました。

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押してくれますか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓こちらはfc2の拍手です。
関連記事
スポンサーサイト



それでも気分は(^^ゞ

Merry Christmas !
2017-11-14-20-19-48.jpg

実はお金がショートしたので、区から食糧の無償支援の紹介をしていただいたので、昨日受け取りに行きました。早い話が食糧配給です。20分くらい待って、自分の順番が近づいて来たら、有り難さに涙が滲みました。会場には12月24日~1月4日はお休みという貼り紙があって、今年最後の支給に行き合わせた幸運を噛みしめました。
20Lの登山用ザックで行ったのですが、そこに入り切らないほどの食べ物がもらえました。でも、持ち帰れない分はお返ししました。

パンパンに詰まった登山用ザックにトレッキングシューズで山帰りみたいだったけど、実は配給帰りのお父ちゃん(^_^)
昔の担ぎ屋のおばちゃん風かな?とも思ったけど、やっぱり気分はリュックを背負って、ショートブーツを履いた女のコの「千倉よしの」でした(^_^)

今日は求人応募の書類を発送もしました。郵便局への途中では水仙の花を見て、心が和みました。
20171224144115797.jpg

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

再就職戦況報告

当たり前と言えばそうなんだけど、資格がないと給料安いね。あたしみたいなやっつけの叩き上げには厳しいのです。

ハローワークで雇用保険給付額を計算してもらったら、あたしの場合は日額6,060円で1ヶ月=30日として6,060円×30日=181,800円でした。貯金はないけど、ローンはあるので、給付を受けながら仕事を探すのはできないことがはっきりしました。他に区の支援で食糧の現物支給というのがあって、これに登録しました。
とにかく、一刻も早く年収400万円以上の仕事に就かなくてはなりません。

山梨よりずっと気温は高いけれど、心は冷え冷えしています。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

最後かも。

もうダメです。
関連記事

男になれない? なりたくない?

夫らしく、
父親らしく、
兄らしく、

つまり、男らしくすることがあたしの課題かしら。
昨日、トイレに入った瞬間に「今、男を演じている」と感じました。
微かな安堵と不安が胸の中を去来しました。

今朝はこの家の中でどう振る舞えば良いのか考えてたら、身動きできなくなりました。そしてまた、ふとんに入ってしまいました。

一応、ブログ村のランキングに参加中です。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

これからどうなる?

山梨のアパートを引き払って、東京生活が始まりました。

家族と過ごせることに安堵してますが、男性ジェンダー優位で女装できないというか、「千倉よしの」を出せないストレスが出始めてます。
まだ2日なのに、なんということでしょう。先が思いやられます(>_<)

ということで、これからは今までのような女装の記事は少なくなるし、新しい写真もなかなか増えないと思われますが、気長にお付き合いしていただけたら嬉しいです。

ああ、この文章男っぽいなあ

千倉よしのが後ろの方で、男のあたしのやることを見ているわ。

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加しています。応援、共感、その他あなたの気持ちが動いたら、バナーをクリックしてください。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

「LGBT温泉旅」で分かったこと

今週は引越し週間のよしのです。
2017-11-14-20-19-48.jpg

夜遅いけど、どうしても書きたいことがあるので、一本書きます。
今日19:30からNHK Eテレ「バリバラ」を見ました。今週のテーマは「LGBT温泉旅」でした。
内容はNHKサイトを見ていただきますね。

http://www6.nhk.or.jp/baribara/lineup/single.html?i=616#top

番組の終わりの方で、ドラァグ・クイーンのベビー・バギーさんが「性的志向で分けて、入ったのは意外に違和感なくて、温泉を楽しめた」言った事に共感しました。
ブログ村の女装カテゴリーには色々な方向性のブログがあります。実はこの中にどうしても馴染めない方向性があるんです。その原因はよく分からないんです。ところがバギーさんの言葉で分かりました。
あたしは女装好きだし、女性は友達にもなれるし、恋愛対象にもなる。そして、女性性や女性的な面がある。
この中の恋愛対象が女性というのがポイント。恋愛対象が男性の方のブログだとイマイチ共感できなくて、頭で理解して、楽しめないということが判明したのです。
番組は12月15日(金)0:00(14日(木)の深夜24:00)から再放送があります。

あたしがLGBTメンバーで温泉に行った話でなくってごめんなさいね。
ではでは(^_^)/~

ブログ村のランキングに参加中です。たまにはポチッとしてみませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

千倉流? パス度を上げるには

こんにちは。明日が誕生日の千倉よしのです。
さて、あたしは何歳になるのでしょうか?
DSCN5589_02.jpg

かなりイイ歳のあたしですが、女装を始めた頃はやっぱりバレたらどうしようか気になりました。
だから、どうすればパス度が上がって、完パスできるかをネットで調べたり。
その一方で女と男の生物学的な違いに愕然としたり。
そしてそのことで一人悩んで、「もう女装はやめよう!」なんて嘆いたこともあります。

あたしは背が159cm、手足が小さくて、なで肩、カジュアルファッションと女装としては目立たない方です。それでも女装外出を始めた頃はよくバレてました。
「ああ、メイクが下手なんだ。」
それもそうなんですけど、大事な事を忘れていると思うのです。

こう言っては失礼ですが、世の中には所謂「女性らしさの少ない女性」がいます。例えば、背が180cm位の女性。自称「肩幅広子」さん。顔が日本人にしてはエキゾチック過ぎる人。声が低い人。ガニ股の人・・・etc.
それでもたいていは女性に見えます。なぜなのかよく考えました。

何があたしをそう思わせるのだろう?
「女性らしさの少ない女性」と「女装している男性」の違いって何だろう?

それは
どんな女性でも自分を女性と思っているからだ。
いや、女性だと意識しないくらいに女性だからだ。

ということでした。

あたしもやっぱりどこかで自分を「女装した男」と意識していたのでしょう。女装歴1年未満なのだから無理もないです。だから、二度見されたり、あからさまに指を指されたりしたんでしょう。でも、これに気づいてから、女装中は自分を女だと信じて行動するようにしました。
鏡やショーウインドーを見るたびに自分に言い聞かせました。
せっかくメイクしたんだから顔を上げて、胸も寄せ上げしてふっくらしてるのだから胸を張って歩く。

Dscn5614_01.jpg 上を向いて歩こう

そしたら、バレることが激減しました。街の中を歩くほかの女性と同じように当たり前の空気のような存在になりました。メイクもコーディネイトも少しは上達しましたが、それ以上に自意識の変化の方が効果があったと思います。
なにしろ未だに顔はこの程度ですから。
2017-11-14-21-17-59.jpg


ある日、洋服屋さんでスタッフさんから
「女子にしか見えませんね」
と言われて、あたしが返した言葉は当然のように
-えっ、あたし、女子ですよ。
でした。

女装中は生まれてからずっと女なんだと意識しましょう。自然と仕草や言葉遣いも変わっていきます。あなたは女装した男でなくて、女なんですから。

あ、でも、女性用のトイレや更衣室、お風呂には自己判断で入らないで下さいね。犯罪になりますよ。
ではでは(^_^)/~

ブログ村のランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくださいませんか?
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
AD/HD、ASD、女性寄り不定性Xジェンダー、性的指向は女性に加えて、内在性解離がありそうなメンタルガッタガタの千倉よしのです。仕事、家族、親戚の前以外では女性スタイルで生活してます。いわゆる女装は2015年、50歳で女装デビューしましたが、Xジェンダーと認識してからは、女性スタイルが自分の普通になりました。
発達障害+セクシャルマイノリティ+内在性解離のトリプルワンダーランドを嫌悪感なく楽しめる方のみ読んで下さい。
一番苦手なコミュニケーションスキルを向上させて、幸せな最期を迎えたいです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる