FC2ブログ

ナントカとプレミアムフライデーは使いよう

「関係ないね!」
という感じのプレミアムフライデーですけど、使えるとこは使っちゃいましょう。
お元気してますか? 千倉よしのです。



「何を寝言みたいなコト言ってんだろ?」ってあたしも思いますよ。
でもね、小売店では「プレミアムフライデーセール」をやってたりするんですよ。このスマイルマークみたいなのが公式マークみたいです。平日に休める人は試してみませんか?

あたしは earth music & ecology のスキニーを去年からずっと狙ってます。既に1本持ってるのですが、穿き心地が良いので色違いでもう1本欲しいのです。確か定価は2,990円です。これでもUNIQLOより安いんですけどね。前はやっぱり何かのセールで1,000円引きで買いました。その後も時々その値段になることはあったんですけど、店頭に欲しい色やサイズが無かったんです(T_T)

それがプレミアムフライデー前日にツイッターでスキニーが1,290円になるというお知らせが流れてきたのです! これは買いですね(^^♪


102円で直したばかりのスカイブルーの水晶のブレスレットを着けて、あたし的夢の国の相鉄ジョイナスのある横浜に行きました。


横浜に行くにはスカイブルーの電車でも行けるんですが、今日も赤い電車です(^_^)

この電車でイスに座ったら左右両側とも男。右はちょっとガラの悪そうな30代、左はDKでした。隣に女子が座らないってことはあたしが女子に見えないってこと? それとも女子に見えるから男が座ったの? 目をつぶってたらウトウトしてたら、あっという間に横浜到着。

お店へ直行しまーす。
まだ、このお店の中のレイアウトが分かってないのでぐるぐる回ってしまいました(@_@)
で、最後にたどり着いた所にスキニーがありました。すぐに色、サイズを物色してたら、スタッフさんが「よろしければサイズお探ししますよ」と声をかけてくれました。何かイイ感じ(^_^)

手持ちのサイズはSだけど、伸びちゃったかもしれないし、何より去年K府のお店で試着したときはMかLでないと腿が入らなかった。それに、この日はAZULのスキニーを穿いていったのですが、これはMで少しキツめなんです。

だから、Lが無難かと思ったのに無い。そこでスタッフさんに伝えて、店内在庫を見てもらったら、残念なことにやっぱり無い。

Mサイズを試着してみてはどうですか? ストレッチが効いてるので、他のお客様にも普段よりワンサイズ下のものを勧めているんです。
試してみてください」
と言われて、試着することにしました(^_^)v

試着室のカーテンを閉めて。
試着させてくれて良かったぁ。と、安堵の独り言。
ふくらはぎは·····いけるんだね。
で、次の腿が問題、な、ん、だ、け、ど?!
あ、あ、あ、穿けた!
てゆーか、ウエストが緩ーい。ゲンコツが入ります(@_@)
スタッフさんに言ったら、更に下のSサイズを持ってきてくれました。

再び、試着室を密室にして。
いやぁ、これは無理かも·····。穿けなくて転んだら恥ずかしいよ。
ふくらはぎが通らないかもしれない·····いや、通ったわ。
で、次の腿が問題、な、ん、だ、け、ど?!
あ、あ、あ、穿けた!
てゆーか、ウエストちょうど良いじゃん\(^o^)/
これに決めました!

他にボーダーのトップスを1枚買って、一応このお店のお客さんになりました(^_^)


このあとカフェタイムにしたんですけど、横浜も大都会ですね。17時過ぎなのにどのカフェも満席です。何とか空席を見つけてひと息つくことができました(^_^)

横浜から帰るときは、ラッシュと逆方向なので座って帰れます。ホームはガラガラ!


ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。下の[女装]のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



死角

女装するようになってから鏡を見ることが増えてませんか?
お元気してますか。千倉よしのです。



ときどき行くスーパーのレジの所に柱があって、万引き対策なのか四面とも鏡になってます。順番待ちのときに無意識に鏡を見ちゃうんです。そこで気付いちゃいました。

首筋が真っ黒!

前側はそうでもないんですけど、横から後ろにかけてがかなり黒い。そして、帰宅後によく見てみたら、肌が乾いてるんです。脱皮中のトカゲみたい。

(画像は探し出したんですけど、苦手な人もいると思って自粛しました)

紫外線対策はしてたんですけど、後ろはやりづらかったんですね。それに去年までは紫外線の強い所で、外仕事だったというのも影響してるでしょう。


応急対策として化粧水をつけたり、外出時には日焼け止めを入念に塗ってます。黒くなったものを白くするのは、妙齢のあたしにはハードルが高いのですが、なんとかしたいです。いや、腕はまあまあ白くていい感じなので、なんとかなりそうですよ。
もう首周りを出した服を着るシーズンだし、紫外線は十分強いのでちゃんとケアしないといけませんね。

今日はこの辺で。ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。下の[女装]というバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

春風にスカートなびかせて

いつもあたしのブログを見てくれて、ありがとうございます。
桜前線は東北地方に行って、東京はすっかり葉桜になりました。でも、次々と色々な花が咲いています。
子供の頃から花好きな千倉よしのです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

花は本当に大好きで、桜、バラからタンポポ、ドクダミ、ヘクソカズラまで。みんなそれぞれに良いものです。

今、東京付近で見頃なのはツツジ。桜と同じでいつもより少し早くに満開になってます。公園や道路の植え込みだけでは物足りなくって、もう居ても立ってもいられなくなってドーンと咲いているのを見たくなりました。どこ行こうかな?
神代植物公園に行きたいけど、往復1,500円に入園料500円かぁ。あ、新宿御苑があるじゃん! 往復800円に入園料200円だぞー!
で、新宿御苑に行きました。


チケット買うのに女声出さなきゃ。
あれ? いつから自動券売機?! なんか肩透かし(^^ゞ

わあー、新緑が気持ちイイ\(^o^)/



こんなにキレイな緑に囲まれてたら、写真撮るのが本気モードになっちゃうよ。でも、今日の機材は古いコンデジとまだ不慣れなスマホだけ。そうは言ってもニコンP6000だから画質に問題なしね。


ちょっと南方系、三浦半島みたいな暖帯樹林のような林があって、


そこを抜けると池があって、ツツジもチラホラありました。ツツジ山はまだ先だけどパチパチ撮っていきます。
渋さが身上の松も新芽はシュッとした勢いがあります。


青い葉っぱが瑞々しいモミジって爽やかさ100%で、とっても好きです。
バックを空抜きにしたり、


暗い影にしたり。

葉っぱが生き生きして見えるでしょ(^_^)v

例年なら5月が見頃のアヤメ科のシャガが満開になってました。繊細な模様と造形ですね。
小さな虫が止まってました。



シャガのすぐそばにムラサキサギゴケというかわいらしい花が咲いてました。栽培しているのではないーつまり雑草ーのですが、かわいらしいキレイな花だから好きです。


藤も咲き出してるけど、まだちょっと早いみたい。
藤とツツジのツーショット。


あ、え?
ここで電池切れ。電池交換しなくちゃ。
え? あっ、あれ? 無い? 無い!(T_T)
がーん、忘れてきちゃった
仕方ないです。ここからはスマホで撮影。機種変してまだ3週間だから、あまり慣れてないんです。

それでも「よしのカメラを選ばず」の言葉通りに撮ります(そんな言葉あったっけ?)

ツツジに限らず赤や濃いピンクの花を撮るときは露出を切り詰めた(=露出アンダー目=露出補正マイナス)方が良いです。


名残りの桜。
八重桜の散った花びらが根元に敷きつめられてました。


歩いていると、そよ風がスカートをなびかせてくれてうきうきしてきます。裾が脚に触れるとき女装できて良かったと思います(^_^)
が、気分良く歩いていると、風が突然強くなって、気がつくとスカートが·····。たぶん大丈夫です。風のイジワル~ゥ(> _ <)

やっとツツジ山に到着です。
ツツジ好きなんです。小学校5~6年生の頃に何度もさし木をしたんです。でも、全然根付かなくて。全部枯れちゃった。だから、こんなに立派に咲いているのを見ると感心します。


で、ツーショット(^_^)v
月とスッポン、花とよしの···



↓これは逆光でフレアが入って、いい感じのソフトフォーカスになりました(^_^)v
修正、レタッチは一切なしの撮って出しです。


ツツジと一緒に自撮りしたのは、しゃがんで撮ったんです。で、あたしってしゃがむときにスカートの裾を踏んづけないようにするのに、立つときに何故か踏んづけちゃうんです。どうやら、立つときに一旦かかとを上げちゃうみたいです。この日も何度もスカートの裾を踏んづけちゃった(T_T)

それと、たぶん大丈夫だと思うんですけど·····。
しゃがんでるときにおパンツ見えてたかも(^_^;)

濃いピンクの花を撮るときー。
標準露出と


露出補正−1。


初めてのおひとりさま撮影会。
変な顔·····(T_T)

新しいバッグなのに、よく写ってない(T_T)
下から撮ったから、どうも反り返ってるようになっちゃう(@_@)

もうすぐ閉園。でも、写真撮る撮る(^_^;)



トイレの前のネモフィラ。
この花の色は写真で再現するのが難しいんです。
撮って出しがこれで


アプリで肉眼で見た色に近づけたのがこれ


ネモフィラは関東地方では茨城県のひたちなか海浜公園のが有名ですね。

閉園~


カフェタイムは奮発して抹茶ケーキも注文しました。


混んでたので席は選べず。それぞれに話や仕事?に夢中で女装男が侵入してきたことに誰も気付かない(^_^)v

KOSEの口紅買って。


山手線は新型のE235系。
この電車ね、駅を発車するときに、後ろの行先表示が季節の花になってるんですよ。多分、4月は桜だと思うんだけど·····。

失敗だわ(T_T) スマホの限界ですかね。

またまた夕方のラッシュです。

満員電車で帰ります。スカートだとエアコンの風が下から入ってきて、スースーするんですね。がまんできずに、くしゃみ三連発!
途中まで普通電車で行けば、これくらいリラックスできるかな?


痴漢にも遭わず、ジロ見にも遭わず、スカートのままで帰りました(^_^)
春の新宿御苑はとても気持ち良かったです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。「女装」というバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

かわいいバッグ買いました(^_^)v

ふふふ、買っちゃった(^_^)
嬉しさが隠せない千倉よしのです。
更新のないときも見てくださってありがとうございます。励みになります。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あのね、あたしったらリュックばかりで普通のバッグを持ってないんです。恥ずかしいですね。
女装外出を始めて4年目になったというのに、これではいけない、と思いましたよ。
というのは、先月横浜に行ったときに雑貨屋さんでバッグが2,500円で売られてたのを見て、「この値段ならあたしでも買えそう」と思ったから。でもでも、相変わらずボンビーガールなので、リサイクルショップ巡りをしました(^^ゞ

ご近所商店街のリサイクルショップならば廉価品があるかなー?と思って行ったら、あらあら、意外とお高いじゃない。ガラスのショーケースに入ってたりして。で、ハンガーに掛かっていて、すぐに手に取れる物は、うーん、かわいくない(-_-)
やっぱりカワイイのがほしいです。

別の日にK奈川県K崎市の全国展開で有名なリサイクルショップのなんちゃらオフに行きました。ここは本だけじゃなくて洋服も靴もバッグもあるのでね。先に手頃なスニーカーを探したんだけど、なかなかデザインとサイズが合わない。やっぱり靴は新品かなあ?

じゃ、バッグ探し(^_^)v
正直言って並べ方が乱雑です。

20180418121800643.jpg

何の脈絡もなくハンガーに掛かってる。ぐちゃぐちゃですよ。そこを探します。実はこういうの平気です。中古カメラ屋さんのジャンクコーナーや中古レコード屋さんで慣れてますから(^_^)v

あります、あります。
買い物用エコバッグから横浜元町の有名店K、イタリア製の知らないブランドまで。
ナチュラル系、イケイケ系、おばさん系におばあさん系まで。もちろんショーケースに入ってない方ですよ。

でもね、あたしはやっぱりナチュラルと、フェミニンと、カワイイの間が良いんです。なんてワガママな要求でしょう。とてもショップのスタッフさんには言えません。その辺は全国チェーンのリサイクルショップなら勝手に探せば良いだけなので気楽です(^_^)v

で、ひときわ目を惹いたのがありました。まさに掃き溜めに鶴。お値段は1,280円、状態は転売もできそうなくらいにきれいで、内ポケットあり、肩掛けも腕掛けもちょうどいい長さの持ち手。色は全体が白で部分的に淡い紫が入ってる。ブランドはpassage mignon

即買いしようと思ったんですけど、中古品を買うときの注意!
その値段が妥当か。吹っかけていないか、新品との差が小さくないか、に気をつけること。
中古カメラで、状態イマイチなのに一人前の値段とか、何度も痛い目に遭ってますから(>_<)

ということで、まずは撤退。
passage mignonのお店に行ってみました。

同じバッグは無かったんですが、だいたい5,000~6,000円でした。だから、1,280円は格安かな。

あとは他のリサイクルショップにもっと良いものがないか探索してから決めたいな。あ、これをやってるうちに最初に見たものが誰かに買われることってよくあります。そういうときは縁が無かったと潔く諦めることにしてます。

例のスカート姿で東京デビューのときにも良いものが見つからなかったので、これに決めました。

とある日のバイトの帰り(いわゆるB面で)になんちゃらオフに行きました。あっ、無い! 近くをよく探したけど無い! 一度手に取った人が元の場所に戻すとは限らないので、バッグ売り場を端から端まで探したんだけど、やっぱり無いんです。
あーあ、縁が無かったんだ。
と自分を納得させるために店内をぐるぐる。すると脳内多動が始まって、色んな妄想が始まりました。
かごバッグの季節も近いから買っても良いかも、とか。
キュロットって新品は少ないからここで探そうかな、とか。
200円コーナーって何よ? 気になるじゃん、とか。
メンズは使い倒したようなモノばかり。やっぱりレディースがイイね、とか。
ぐるぐるぐるぐる。
で、店内4周目くらいだったかな。諦めきれなくて、もう一回だけ探したの。
この布のトートバッグ良くない。あら、earth music & ecologyじゃん。これ買おうかな?
あ、イヤイヤ、そうじゃないでしょ。あれを探すの!
そしたらさ! あなた! あったのよ!
passage mignonのあのバッグが!
運命を感じたわ。
嬉しくって、サッと取って、表から裏まで確かめて、しっかり抱えました(^^ゞ そそくさと会計を済ませて、あたしのバッグになりました!

これよ!


あたしにしてはカワイイです。これを持ってのお出かけはいつにしようかな? どこへ行こうかな?

ふふ(^_^)

ところで。ブランド名のpassage mignonね。あたしはずっとパッセージミニョンと読んでたの。
でもね、ブログに書くから確かめたら、パサージュミニョンなんですって!
フランス語は難しいと言うか、英語とスペルが同じなんだもん。間違えちゃうよ。
って、mignonの方はフランス語読みしてるあたしって(^^ゞ

ブログ村のランキングに参加してます。下の「女装」というバナーをクリックしてください。お願いしまーす。
ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

東京デビューをふり返って

東京デビューのお話もこれが最終回です。
お元気してましたか? 千倉よしのです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハチ公口改札から駅に入りました。ここはいつでも混んでます。階段に人がいないのを見たことがありません(@_@)
渋谷では座れなかったけど、次の恵比寿で席が空いて、女性の隣に座りました。続けてあたしの左側に座った人も女性。2人とも20代の純女さんですね\(^o^)/
目黒、五反田、大崎と変わらず。あたしは品川で下車。これで山手線一周でーす(^_^)v

さて、カフェ探し。品川駅は西側の高輪口と東側の港南口があります。高輪口はプリンスホテルなどのホテルがたくさんあって昔から栄えているのですが、カフェの数が少なくて空席を探すのに苦労しそう。ということで港南口へ向かいます。でも、山手線から港南口まで遠いんです。長くて広い通路を仕事帰りの人がこんなにたくさん。余計に遠く感じるわ(@_@)

カフェは7~8軒あるんだけど、どこも意外と混んでいてなかなか決まりません。チェックポイントはトイレです。一番良いのは店内に男女共用があるパターン。最悪は店内で男女別かな? でも、このあたりはテナントとして入ってるのが多いから、トイレはフロアのを使うのでしょう。となると、どこも差はあまり無いので、見慣れた看板のカフェにしました。あー、疲れた。

このとき、右のテーブルには若い男性2人、左のテーブルには若い女性3人、前のテーブルは若い女性2人でした。それぞれ話に夢中で、ボッチのあたしには目もくれません。有り難いことです(^_^)
この日、何度かジロリと見られたのですが、果たしてこれが女装だとバレたことになるのでしょうか? 前にY梨県K府市ではすれ違いざまに「女装?」と言われたり、すれ違ったあとに追いかけ、追い越して、振り向いて笑われたこともありました。でも、そういうのはなかったんです。ということは
「女装してる男かと思ったんだけど、なんだやっぱり女じゃん」
とか
「ずいぶんゴツい女の人だなあ」
という可能性もあるとは思いませんか? つまりバレてない(^_^)v そう思う方が自己肯定感が高まりますよね(^_-)
でも、ここで慢心してはいけません。もっとキレイに! もっとかわいく! 日日是精進です(^_^)

薄闇が広がって来たので帰ります。ここから京急線乗り場まではあの長ーーい通路を歩き切らなければ(*_*) やっぱり、高輪口にもカフェを見つけておこう。


このホームで電車を待っている間に不思議な感覚が湧き起こりました。カフェ休憩のおかげで緊張感がほぐれたほかに、何とも言えない充足感というか懐かしさを感じました。
もしかしたら、ずっと前からこうやって女のコになって東京で暮らしたかった。それが今日叶ったから感じたこと、なのかな?
でも、単に心身共に心地好い疲れ具合で、脳が勝手に良いように解釈したのかも。
とにかく、気分が良かったのでスカートのまま帰宅しました。

女装外出って楽しいですよー!
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。下の「女装」というバナーのクリックをお願いします。スマホモードでクリックしても、カウントされないようなのでPCモードに切り替えてからクリックしてくれると嬉しいです。、

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

スカート姿で山手線。どこで降りる?

寒の戻りも弱くなって、本格的な春になったみたいですね。お元気してましたか? スカート姿で東京デビューの続きです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近の山手線の電車ってこういうラッピング?をしてるのが多いんです。あたしの知らないキャラだけど、好きな人にはたまらないでしょうね。

気持ちが落ち着いたところで、再び山手線に乗ります。お、今度は空いてる。7人がけの真ん中に座って、両隣がどうなるか観察します。
東京駅を発車して神田、秋葉原と誰も座りません。ああ、秋葉原で降りても良いかも···。だけど、下調べしてなくて、どこをどう歩けば良いのか分からないから今回はパスします。
御徒町に到着。左側に女性が座りました。年齢はわかりにくいなあ。30代かな。
次の上野では右側にも20~30代の女性が座りました。これで両隣が女性です\(^o^)/
あ、でも、左の人は女性じゃないかも。顔は分からないけど、履物がサンダル。それがレディースのサンダルでなくってこういうのなんですよ。

色は左の青っぽいのが近かった。いわゆる便所サンダル。でも、便所サンダルをオシャレアイテムとして履く人たちもいるようなので、これだけで「女性ではない」とは言えません。

それと上野から外国人カップルが乗ってきたんですよ。男性の方がマミヤの中判デジタルカメラを持ってたんです。あたしは中判のフィルムカメラを持ってるので、すっごく気になりました。たまにはブロニカSQ-Aも使いたいなあ。って、動くかな(^^ゞ

日暮里で左の人が下車して空席になる。あれ、横顔が···この人やっぱり男性かな? 女装してるの? それであたしの隣に座ったとか? うわぁ、よく分かんなーい。ヾ(ーー )ォィ 人のこと言えるの?
日暮里から正味1分かからずに西日暮里に到着。
ここでJKらしい4人組が乗車。まさか近くに来ないよね。あ、ドア付近でまとまってくれた。良かった(^_^)ホッ 更におしゃべりに夢中であたしには関心無しです。
田端、駒込、巣鴨は変化無し。
大塚で左側に中高年女性が座る。あたしのことを見たりしない。もはや山手線に擬態してるのか?
擬態と言えばハナカマキリ

え、そんな花みたいにキレイじゃないって?
じゃあ、葉っぱそっくりのコノハムシ

まだ違う? あとね、キノカワガとかアケビコノハとかナナフシとかアリグモとか···キリがないので、山手線に戻りますm(_ _)m

池袋に到着~。どうもこの街は馴染めなくって。池袋LOVEの方、ごめんなさいね。降りる人も乗る人も多いのに、あたしの両隣は変わらない。

目白、高田馬場、新大久保も変化無し。日暮里から乗ったJK4人組が新大久保で下車。韓流がお目当てでしょうか?
そして新宿に到着! あたしも降りる。

駅の中も改札を出てからも、やっぱり誰も気に留めない。Yバシカメラに行ったり、地下街を歩いたけど、全然気にされないのが逆に不安になってきた。
見てはいけないものを見たから、
「気になるけど、見ない」なの?
あたしって、そういう人間なのかな?
そう思う人もいるでしょうね。
そうでない人もいるでしょうね。

新宿駅南口から入場、ピッ♪
山手線の新宿~渋谷間っていつも混んでる。だから座れなくて当たり前。ドア前の踊り場に立ちました。次の代々木でドア脇に移動。
満員だと痴漢に狙われやすい場所らしいけど、今はそこまで混んでないです。
代々木の次は原宿。電車から見える竹下通りはお祭のような人出。春休み中だもんね。と、見るだけ。行ってみたい気持ちもなくはないけど、やっぱりなんか怖いね。
でも、渋谷で下車したよ。

南口から出場してモアイ前まで来たら暑くなったので羽織りのブラウスを脱ぎました。胸の膨らみがちょっと恥ずかしい(。・・。)
ハチ公前のスクランブル交差点は外国人観光客が写真や動画を撮るポイントになっていて、自撮りするのは恥ずかしくないです。


センター街を歩きます。外国人もたくさんいるせいか、女装して歩いてても視線は感じません。センター街の真ん中あたりの宇田川町交番に向かう道沿いに○ンド○ダウンという古着屋さんがあります。水曜日に値段をドンドン下げていく方式です。一番安いのは100円だったかな? 高級ブランドも、プチプラブランドもあります。
ここでバッグを物色します。ちょっと前にK崎のなんちゃらオフでかわいいバッグを見つけたんだけど、もっと良いのがないかと物欲に支配された行動をした、の、です、が、あれ? 物が少ない気がする。
ということで退散。4階のプチプラレディースフロアで女性客とすれ違うときにちょっとバレた感があった?

ド○ド○ダウンを出て、ブラブラとスペイン坂を歩いてると下着屋さんのAMO's STYLE を発見。AMOって時々ショーツ3枚で1,500円というセールをやるので見かけたらチェックしてます。でも、この日はやってなかったわ。このとき、通行人女子にちょっと見られような感じがしたけど、どうだったかな?
スペイン坂を登りきって、別の坂道を下って、そろそろカフェタイムにしたい。けど、今日は渋谷の雑踏を抜けたあとにひと息つきたい気分。
井の頭通りからまたセンター街をブラブラ。雑貨屋さんがほとんどないのに驚きです。ビルの中なのかな?

またまた、ハチ公前交差点。
中学生のときに初めて渋谷に行って、それからちょくちょく行って、仕事で行ったり、仕事探しで行ったりしたけど、スカート姿で歩く日が来るとは思いませんでした。
駅はハチ公口から入場。またまた、ドア脇!


まだまだ続きます(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。バナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

スカート姿で東京デビュー


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
気温の変化が大きいですけど、
お元気してますか?
前回の続きです。
目的は一応渋谷の古着屋さんに行くことなんですけど、某関西系女装さんのブログで「山手線車内で立ってたら目立つかなぁ」なんて宣言みたいなことしちゃったので併せて実行してみました。

当日のコーデはこんな感じ。予想最高気温が26℃の夏日だったけど、春らしいスカートを穿きました。トップスは白と淡い緑のボーダーが爽やかなスクエアネックのTシャツにアウターとして紺のブラウスを羽織ってみました。足元はワンパターンのこげ茶色のローファーに後ろにリボンのついた白い靴下。


ブラウスはSamansaMos2、ボーダーTとスカートはearth music & ecology、靴下はチュチュアンナで買いました。
写真に写ってないけど、下着はこの前買ったのを着けてます。


ちなみに変身手順はメイクはウチで仕上げて、マスクして近所の目から顔を隠して、バストも仕上げて、ブラウスを羽織ることでふくらみを目立たせない。そしてスキニーパンツで出発。最寄り駅の共用トイレでスキニーからスカートに穿き替えて、マスクも外しました。羽織りのブラウスは風が強かったし、電車の中は空調が効いてると思って着たままで。

さて、準備完了。地元駅でスカート姿で電車を待つのは緊張します。そこそこ胸もあるし。でも、あたしは千倉よしのという女子です! スイッチ入りました(^_^)v 電車も入ってきました。ガラガラです。空席にサッと座ろうとしたそのときです。はす向かいの女子小学生?があたしをジロリと。
『ヤバい!』
隣の車両に移ろうかと一瞬思いましたが、それは余計に怪しいので、意を決してそこに座りました。その後もジロジロ見られるかと思いましたが、母親らしい人と話をしてたので一安心。快特に乗り換える駅でその女子の前を通りましたが、もうあたしには関心がなかったようで一瞥もありませんでした(^_^)ホッ

で、次に乗った快特もガラガラで中高年女性の右隣に座ったら、続いて空いていたあたしの右に中年男性が座り、何もなく品川到着。山手線乗り換えです。席を立ったときに男性があたしをジロリ。うー、ちょっとコワい。ドアが開くまで長く感じた。

さぁ、これからが本番の山手線。品川駅は平日の午後なのに混んでます。証拠写真を撮ろうとしたけど、何故かカメラもスマホも出せなかった。
電車到着。う、電車の写真も撮れなかった(T_T) ちなみにE231系でした。
車内は混んでます。ぎゅうぎゅうじゃないけどドア前の踊り場より奥には行けない感じ。吊革に摑まる。このときあたしは人差し指、中指、薬指の3本と親指で輪っかを掴んで、小指は輪っかに添わせるようにします。分かります? 要は優しく軽くです(^_^)

で、もう何十年も見慣れた車両基地―品川客車区、田町電車区、東京機関区―が再開発で変化していくのを眺めて、数駅過ぎたら、降り乗りの人が自分のそばを通ることで緊張感が高まって、奥に入りました。もちろん人はたくさんいますが、出入りは少なく落ち着けます。
新橋、有楽町と過ぎて緊張感はさらに高まって、いたたまれなくなって、東京駅で降車。

ベンチで休息。

と、隣に若い女性が座りました。「危険回避のために女性は女性の隣に座る」という法則があるとかないとか。その法則に従えば、あたしは女性に見えたってこと?
キャハ(^o^)

このあとまだ続きます(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。ブログ村の仕様により、バナークリックはPCモードからお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

気にし過ぎかな

アクセス数に対してコメントが少ない/無いというのは、「記事がつまらなくてコメントするに値しない」ということですよね。
次回更新まで時間をもらいます。失礼します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

東京デビューは難しい?!

東京はずっと曇りで肌寒い一日でした。
でも、テレビを点けたらナイター中継やってるからビール飲んでます。条件反射かよ(^^ゞ

昨日、4月4日にスカート穿いてお出かけしました。スマホも機種変して、これで自撮りもたくさんできるぞ!
と、思ったんですけどね。緊張するし、恥ずかしいし(^^ゞ 普通に写真を撮るなら何処でもできるんですけどねぇ。だから、あたしの写真はほとんどありません。自撮り写真をたくさん撮ってる人って感心します。すごいわ。



ここみたいに他にも撮ってる人がいれば割と平気なんですけどね。それはそうと、あたしの顔ってヒドいですね。生え際後退してるし、笑うとシワが··· 笑わなくても眉間の縦ジワが···(T_T)

記事は作成中?
詳しくはまた後日(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします。スマホで見ている人はPCモードに切り替えてからクリックすると、あなたの1票が無駄になりません。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

パステルカラーのアレ



前回の記事も最高で2位になれました。本当にありがとうございます。みなさんがバナーをクリックしてくれたおかげです。
20180401232014f5d.png 20180401232011697.png

少し間が空いて「早く更新をしないといけないなあ」と感じていました。が、桜が咲いて、近所でのお花見を優先させてしまった千倉よしのです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村

失業中でも、やっぱりほしいあの下着のこと。

その日はバイト代が振り込まれるので、B面で失業認定→求人検索のあと、A面に戻って一目で気に入ったあの下着を買う予定にしてました。

失業認定は順調に終わった、と思ったら「今日は職業相談の日ですから相談窓口へ」と半強制。相談窓口で訊いたら今月から実施してるって。言われなくても、失業認定→求人検索→職業相談で求職活動の回数を稼ぐのにな。求人票もイマイチな感じ。ま、いっか。

ハローワークを出て、100均で携帯用の鏡を買って、お買い物資金を調達しにATMへ。

?#@★♧♀♂■!?
なんでバイト代無いの?

あ"ーっ(@_@) 勘違いしてた。振込みは今日じゃないんだった。しかも、クレカの引き落としで残額は数千円。

どうする? さすがに呆然としたわ。お腹が空いてきたので、取り敢えず何かを食べないと。お腹が空いてると悪いことばかり考えるからね。

共用トイレでベースと眉毛だけメイクしてから、パンを食べながら考える。これからどうする?

「数千円しかないんだから、数千円の下着は買えないでしょ。だから帰宅!」

「いやいや、せっかくここまで来て、ベースメイクまでしたんでしょ。お店に行くだけ行ってみようーよ!」

あたしの中で意見が分かれる(^_^;)
しばし、窓の外を見る。バスが行く。

決めた。行くだけ行ってみよう!
残りのメイクをして、ショートカットの女装さんのできあがり(^_^)

下着屋さんに到着!
あれ? あれ? 無いみたい(・・;)
うん、仕方ないね。
帰ろ。

!?

あ、あるじゃん(^_^)
しかも、お店の入口にどーんと。どこ見ててんだろ、あたし(^_^;)
でも、自分のサイズだけ無いこともあるあるなのよねー。と、C75を探したら、あったの。
えっとー、この流れだと買うことになるんですよね。なのに、お金無いですね(^_^;)
金曜日になればバイト代が入るんだけど。

スタッフさんに訊いてみました
「これ、金曜日までありますか?」
『うーん、ちょっと分かりません』
と、弱気っぽいスタッフさん。が、次に放った言葉があたしに突き刺さりました。
『お取り置きできますよ』
強気じゃん(^_^;)
「あ、じゃ、お願いします」
弱気になるあたし。
『サイズは?』
「B75 か C75 なんですけど・・・」
『合わせてみて、良い方のお取り置きもできますよ』
「あ、あ、あの、C75 で・・・」
ますます弱気になってチャンスを逃したあたし。
『では、お取り置き伝票にご記入お願いします』
(ヤバい)
『こちらにお名前とご連絡先の電話番号を』
(来たーっ。名前だよ、名前)

ええ、ええ、書きますよ。○野✕男と本名をね。
だって、クレカ使うときはサインしたり、照会で名前分かっちゃうじゃん。ま、その前にこのお店、というかW社のメンバーズカード持ってるし(^_^;)
スタッフさんは淡々と仕事を進めて、伝票を切って渡してくれました。

そのあと、3Coinsでクリームチークを買いました。さらに、女装のままで近所のスーパーで見切り品の野菜を買って帰宅~。

パウダーチークとクリームチークの違いを写真に撮って確かめよう(^_^)/
と、買ったばかりの鏡で顔を見ると、なんとそこにはメイクがよれまくって、毛穴、小じわが目立ちまくりの世にもおぞましき顔が映ってました(T_T)

ダメ。これはダメ。
写真に撮っちゃダメ。
ネットにアップしちゃダメ。

そう言えば、リストラ宣告後はお風呂上がりのシートマスクとかパックなんか全然やってなかったもんね。半年も。メイク落としたら、カサカサの肌が出てきた。反省(-_-)

そして金曜日。ATM で残高照会したら、バイト代と失業保険の給付金も振り込まれてました。安心するわぁ(^_^)ホッ

で、どうする?
やっぱり悩みますね。失業中ですから。
食べながら考えました。
行くだけ行ってみよう。嫌ならお店に入らないで、あとでキャンセルの電話をすれば良いんだし。

お店の入口にはこの前と同じようにお気に入りのブラがディスプレイされてるじゃない。うわ、ドキドキしてきちゃった(゜゜;)(。 。 ;)
駅ビルの中を無駄に2~3周してから、意を決して入店!
この前と違うスタッフさんでしたが、サラサラっと極々普通に接客して、購入終了~!


今度、試着とかフィッティングを勧められたら素直に受けてみよう。一度はやってもらいたいんです。不具合とかがあるわけじゃないんですけど。自分が選んでいるサイズが合ってるのか、着け方が合ってるのかが知りたいのです。

次はこの下着を着けてのお出かけレポかな?
ではでは (^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
AD/HD、ASD、女性寄り不定性Xジェンダー、性的指向は女性に加えて、内在性解離がありそうなメンタルガッタガタの千倉よしのです。仕事、家族、親戚の前以外では女性スタイルで生活してます。いわゆる女装は2015年、50歳で女装デビューしましたが、Xジェンダーと認識してからは、女性スタイルが自分の普通になりました。
発達障害+セクシャルマイノリティ+内在性解離のトリプルワンダーランドに嫌悪感のない方、興味のある方、どうかよろしく。
一番苦手なコミュニケーションスキルを向上させて、幸せな最期を迎えたいです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村ランキング用バナー
⬇バナー押して! にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

⬇バナー押して! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる