FC2ブログ

肉も食べるの?

主治医にも、薬剤師にも言われた。
「肉や魚を食べること」
野菜が好きで、野菜だけで満足しちゃうし、肉は高くて料理が面倒。魚も同じ。
でも、食べなきゃいけないみたいだから、こんなの買ってきました。

ちなみに、明日の朝も兼ねてます。

ところで、巷で「肉バル」という看板をよく見ますが、あれは肉料理専門店なのでしょうか?

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
クリックよろしくです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



185系、E257系異動予想図

この記事はかなり濃い鉄道話です。

鉄道に詳しくない人にはお勧めしません。


みなさん、旅してますか?
あたしは全然してませーん(^^ゞ 去年までは中央線の特急「かいじ」によく乗ってたのに、のっぴきならない理由により、全く乗らなくなってしまいました。

つまんないなぁ(ーー;)

しかも、もう少しで新型車両が走り出すというタイミングで、THE END···(T_T)
乗れないとなると余計気になるのが鉄子的人情。

新型車両E353系が中央線の全部の特急車両を置き替えて、置き替えられたE351系は老朽化により廃車解体、E257系は東海道線の「踊り子」「湘南ライナー」の185系を置き替えるというのです。
また、房総方面のE257系も余剰となっているのがあって、これも東海道線用なりそうです。

え、編成両数も違うし、需要も違うし。どうするんだろう?
と、気になったので、私はこの車両の異動がどうなるか考えてみました。

ポイントは
① 東海道線「湘南ライナー」での需要に合わせて定期列車用の基本編成は10両でグリーン車を2両連結する。
② 付属編成は普通車のみ5両編成。
③ 波動輸送用は過去事例から6~10両編成を組めるようにする。
④ 法令に従い、編成内にバリアフリー対応設備を少なくとも1ヶ所設ける。
⑤ 時代に合わせた接客設備の取付け。
⑥ 改造する車両をできるだけ少なくする。

今までにネットで見た中には、中央線の9両編成をそのまま使う例もありましたが、東海道線でこれは無理です。というのは「湘南ライナー」を含む普通列車でのグリーン車の需要が高いので、グリーン車定員が9両編成で1両の半室28人では全く対応できないのです。だから、ポイント①にグリーン車2連結を挙げたのです。

では、ここに登場する車両を紹介します。

E257系中央線向け(房総向けは塗装が違います)


置き替え対象と余剰車の編成


E351系(右)とE353系(左)


185系


置き替え(廃車?)対象の編成


まず、9両編成に1両増やして10両編成にします。ここで増やすのはグリーン車です。
中央線では半室1両ですが、東海道線では全室2両にするので、合わせてサロハからサロに改造します。
現在185系のグリーン車を連結した編成は9本。現在E257系のサロハは16両で、サロに改造して2両連結とすると、8本しか作れません。
そこで不足する分はモハE256-100+モハE257-100の普通車・電動車をグリーン車・付随車に改造します。
10両編成にすると、ドア開閉や空気バネに供給する圧縮空気の容量が不足するので、改造後の4号車にCPを設置します。

付属編成は房総用をそのまま使用して、波動輸送との兼用にすることにします。

波動輸送用は8両編成✕2本、6両編成✕4本と増結用運転台付き2両編成✕5本、増結用中間車2両✕2。
それと定期運用と兼用になる5両編成は9本ですが、現在は6本なので3本は波動輸送用に使えるでしょう。

また、実際には8両での運転は少ないようなので、中間車を2両抜いた6両編成✕6本と増結用運転台付き2両編成✕5本、増結用中間車2両✕4となるかも。
まとめるとこんな感じです。
20180629234416638.jpg

そして作れる編成は4両編成から15両編成まで!
2018062923443323c.jpg 20180629234415847.jpg


時代に合わせた設備は
①車内フリーwi-fi
②全席パソコン用100V電源
③グリーン車のSuicaグリーン券対応
④普通車、グリーン車のスワローサービス対応
⑤車内照明のLED化
⑥車内外のデザイン変更
あたりが実施されそうです。

運転関係では
①一部編成への保安装置の追加設置(根岸線、横浜線対応、JR東海対応、伊豆急行対応、伊豆箱根鉄道対応、富士急行対応)
②中央線向け0番台と房総向け500番台の混結対応
③身延線低断面トンネル対応
があるかな。

E257系は中央線でたくさん乗ったけど、東海道線でも乗りたいな。車体外部塗装はどうなるのかなあ? ウチの近くを走るから乗るよりも見る方が多いし。
そうそう、退役が決まった185系にも乗っておきたい。色々、散々、文句を言われ続けた車両だけど、国鉄末期の超緊縮財政下でなんとか頑張って作り出した努力の結晶なんですよ。
だから、あたしはデビュー時から好きです。

できたら、特徴的な斜めストライプ塗装に決まる前の塗装案を実施してくれないかな。前面にもストライプ、側面2ヶ所ストライプ、緑の他に青、オレンジがあったらしいです。全部で9タイプもあるから全部は無理かな(^^ゞ

ちょっと、ワクワクどきどきしています。
オシャレして旅に出たいですね(^^♪
ではでは


あたしへの応援はこのバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

消耗品

昨日、関東地方が「梅雨明けしたらしい」です。あたしの言うことも満更ではなかったみたい(^_^)v
九州~近畿より早いのが不思議な人もいるかと思うので解説を。
日本列島は関東地方が南東に突き出しています。そして、低気圧から延びる前線は北に尖るようになりやすいのです。すると、関東地方だけ前線から離れるので、その影響を受けにくいんですね。


逆に太平洋側に低気圧、前線があると関東だけ雨のことも。
それにしても、暑かったですね(@_@;;)

昨日はタイトル通りに消耗品を買いました。いつかは使って無くなるモノたちなんですが、どういう訳か6つもほぼ同時に無くなりそうになりました。
で、ドラッグストアでのお買い上げはコレ。

白髪染め、ヘアスプレー、レディースシェーバーT形とI形、シートマスク、汗も拭き取れる油取り紙、ヘアワックス、メンズシェーバー、糸ようじ。
手前の汗も拭き取れる油取り紙とヘアワックスは新たに買ったのですが、それ以外が残り少なくなったんですよ。プチプラ品を選んでも、これだけ一気に買うとかなりの出費です(@_@)

重たくなった店内カゴを持って、きらびやかな化粧品売場をウロウロする。店内は涼しいからね(^^♪
中でもさらにキラキラしてる棚の前で止まる。マキアージュ、エリクシール、プリマヴィスタ、雪肌精なんて高級ブランド品?を使ってみたいな。口紅なんて毎シーズンごとに新色が発売されるのが、ちょっとカッコよくないですか(^_-)

オールインワン化粧水じゃなくて、化粧水→乳液→美容液という原則的な方法でメイクやりたいんですよ。でもね、プチプラブランドにはオールインワンしかないじゃん!
あ、でも、これならイケるかも? と思ったのが「ちふれ」。それぞれ単品で500~700円だから、3種類買っても2,000円以下。しかも、詰め替えようもあるし、さすがは主婦の味方! って、いつから主婦になった? 確かに家事ばかりやってるけど(ーー;)

それにしても、女装というか女性はこういうことにお金がかかりますね。写真の通りプチプラ品ばかりですが、これで3,501円ですよ。別れた元妻にはこの費用のことでずいぶんと揉めました。

「必要なのっ!」
ーそれにしては高すぎる! と。
まあ、あの人の使ってたのは少し高めだったけど。もっと理解すれば良かった。余計な揉め事が少なければ、もう少し平和だったかもしれないのに・・・。
悔やんでも戻らない。これからの糧にしましょう。

プチプラコスメでもキレイになるんだい(^^♪

ではでは(^_^)/


あたしへの共感と応援はこのバナーを押してください。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事

よしの VS レジなど

まず、言っちゃいますね。
あたし的には関東地方は今日6月25日に梅雨明けしました。
梅雨前線が太平洋高気圧に押されて、ほとんど消滅状態ですし、しばらくこの状態みたいなので。昨日からの晴れはいわゆる「梅雨明け十日」だと思います。
全部あたしの勘ですので、話半分くらいに聞いておいてくださいね。
気象庁は責任があるので、梅雨明けの発表は明けた後に1回、8月下旬に修正を出します。気象庁発表と違っても、あたしはヘラヘラするだけですよー\(^o^)/

光化学スモッグ出たのかなあ。濁った空ですね。ある意味夏らしい空です。

で、本題。という本題でもないんですけど(^^ゞ
コンビニレジのアレ、

これですね。
よく押されるのが水色の真ん中あたり。そんなに若く見えますか?

たまに水色の最下段。実年齢なんだけど、イヤな感じ。実年齢だからというよりも、これよりも年長の設定がないからイヤ。

で、実はかなりの頻度でピンクを押されてます。だいたい下から2番目です。これ嬉しいです(^^♪
で、たまーにピンクの真ん中を押されてしまうんです。こうなるとレジのお兄さんのテキトー疑惑も出てくるんですけど、押しやすさだけならピンクの真ん中じゃなくて、水色の下の方だと思うんだけど・・・

バイトで「男性はこちら」と言われても、ノロノロしてたら、そのまま放置されて、他の女性と一緒にされたことも。


土曜日にカラオケに行ったあとのこと。
カフェに向かう途中で、ずいぶんと背の高い女性2人とすれ違いました。1人目は更に厚底サンダルを履いてましたよ。振り向いたあたしの目はその人の肩あたりでした。これで良いのか千倉よしの(T_T)

で、そのすぐあとに交差点で2人目。背が高い上に、痩せてる~。羨ましい~~けど、?!?!
あー、マスクしてるけど女装さんだ!
 それとなく目配せしたつもりだったけど、目を逸らされちゃった。
「えー、あたしはあなたとお仲間ですよ!」と言いたかったけど、足が速い。てゆーか、アタシを女装と思わなかったの?


モヤモヤした気持ちで全国チェーンの某カフェに到着~。

唯一空いていたテーブル席にバッグを置いてオーダーに。本日のコーヒートールサイズ370円を注文。570円を出したら、レジのイケメンお兄さんが「750円、あ、あ、(゜o゜)」と。
あたしが『570円ですね(^_-)』と言ったら、お兄さん更にどぎまぎしちゃったみたいで。女装バレは構わないけど、そんなにかわいくどぎまぎされたら、このお店に通いたくなっちゃう(^^ゞ

コーヒーを持って席に戻ったら(゜o゜;
20170618140310087.jpg
マジ? 隣のテーブルは男女カップルかと思ってたら、女子2人連れだた。やっば、リラックスできないじゃん。
やがて、彼女らが席を立ち、次に男性1人が高速でパスタを食べ、コーヒーを飲んで、その次は女子1人。ソロのお客さんだから、あたしをイジることもないから、スマホいじりに集中!

そのあと、スーパーでお弁当買って、バスに乗ったんだけどね。半分くらいはバレてますね。でも、半分はパス or スルーなら上々ですよね。てゆーか、お財布がコレですからね(^^ゞ

レジのみなさん、惑わせてごめんなさい。そして、これからもよろしくネ、っと。

ではでは(^_^)/


ブログ村のランキングに参加してます。クリックは
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事

毎度重たいお話を

鬱からなかなか抜けられないまま3日目になりました。

夜はなかなか眠れず、浅い眠りの中で自分や他人を殺める夢を見ていました。その夢にうなされて目が醒めて、トイレに行きたくなっても、寝床から出たら夢で見たことを実行しそうで、ふとんの中で小さくなってました。

そんな中でスマホが鳴りました。ブログにコメントが付いたお知らせです。関西の摩耶さんからでした。すごく嬉しかったです。このまま一人っきりなのかと諦めたところだったので。

おかけでトイレに行くこともできたし、朝ご飯を食べることもできました。
「そんなの当たり前じゃないか」とか
「メンヘラの言う事は理解不能」とか言うのならどうぞ言って下さい。ただ、こういう状態は人間である限り誰にでも起こり得ることなんです。

それでも気分は晴れません。専門医に見てもらうよりほかありません。電話して今日の予約を取りました。

お昼過ぎに支度を始めました。今日は不完全女装で行きます。オフホワイトのトロミスキッパーチュニックとスキニーデニム、メイクはファンデと眉まで。靴はローファーのつもりでしたが、モスグリーンの靴下を穿いたのでライトグレーのスニーカーにしました。

マンション(今日は実家です)に住んでる人とすれ違いましたが、普通に挨拶を交わしました。地元のバスに乗りました。

診察室で状態を話しているうちに苦しくなってきました。先生は睡眠薬を処方してくれました。薬局で薬の説明を受けたときに、「お酒と一緒に飲むと死ねますか?」と質問したんですけど、残念なことに死ねないということでした。

そのあと、カラオケに行きました。暗い歌をたくさん歌いたかった。ルームに入って、アイシャドウ、アイラインやチーク、口紅を仕上げて準備万端。
先日亡くなっていたことが分かった森田童子さんの「ぼくたちの失敗」が1曲目。そのあとは
中島みゆきさん「わかれうた」
オフコース「さよなら」
太田裕美さん「九月の雨」「ドール」
桜田淳子さん「しあわせ芝居」
キャンディーズ「アン ドゥ トロワ」
高田みづえさん「硝子坂」
太川陽介さん「Lui Lui」
紙ふうせん「冬が来る前に」
松山千春さん「旅立ち」「季節の中で」
キャンディーズ「わな」「やさしい悪魔」「夏が来た!」「その気にさせないで」「危ない土曜日」
Negicco「サンシャイン日本海」「矛盾、はじめました」「TRIPLE! ワンダーランド」
と歌い続けました。

暗い歌は自分の代わりに死んだり、悩んだり、騙されたり、騙したり、失敗したり、泣いたり、恨んだりしてくれました。
途中から元気な歌も歌いました。最後のNegiccoの「TRIPLE! ワンダーランド」なんて、100%アイドルです。上手くリンクが貼れないので、You Tube で検索して、聞いてくれると嬉しいです。

途中から採点してたんですけど、なかなか80点の壁が破れなくて、最高点はコレでした。


キャンディーズの「やさしい悪魔」。女声では歌えませんでしたけどね。

また、死にたくなったら、歌の中で死んで、生き返ってきますね。

ではでは


ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村

コメントも待ってます。
関連記事

鬱は自分一人では治らない。

大地震で亡くなった人がいることも、地震の被害で大変な思いをしている人がいるのは承知しています。
が、それを承知した上でも、やっぱりあたしは行きづらい。何をやっても裏目に出るし、自分だけ貧乏クジを引いたり、人の尻拭いをしているのは事実。たまにはアタリを引いたり、自分の失敗を意図的に人に押し付けて楽したい。

そんな願いは非道ですか?
当然ですか?
常識ですか?

たまにはコメント下さい。淋しいです。

ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事

鬱です。

鬱に落ちることは珍しくないんですけど、今日は自分の存在に実感がないんです。

精神医学的には離人感って言うんだっけ。

自分の存在に実感が無いと同時に、自分以外の人物も音も温度も全てが本当は無いと思う。

なんか、もう、ダメ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事

プレセールはどうなった?

しとしとと梅雨らしい梅雨の東京です。
みなさんの所はどんなお天気ですか?


大阪で大きな地震のあった月曜日にプレセールに行ってきました。少し不謹慎かな?と思ったのですが、そう考えるとあたしは鬱状態に陥るから、自分が被害に遭ってるのではないと自分に言い聞かせて出かけました。
でもね、成果はありませんでした(T_T)

お天気のせいですかね。なんだか気分も湿りがちで、決断力がないと言うより、物欲が無くなってしまいました。

確かにお気に入りのスキニーパンツはお尻の部分の生地が薄くなってたり、
ベルトのコシが弱くなってテレンテレン気味になってたり、
靴もくたびれてきてたりして、なんとかしたいんだけどね(^^ゞ

どこのお店も空いているのは、やっぱりお天気のせいなのか、それともセール前で様子見なのでしょうか。

テンションが下がっちゃったので、ちょっと豪華なお茶をして帰ってきました。
シャルドネの香りのフレーバーティーです。


そうそう、お買い物ではないんですけど、一つ成果のようなことがありました。ここのカフェではカウンター席の端っこに座ったんです。そしたら、あたしの隣に女性が座りました。

女性は女性の隣に座る

という法則があるらしいのですが、それに当てはめるとあたしは女性に見られたのね。ヤッタ(^_^)v

ただ、その次の日に電車でね、座ってうつむいていたら(暑くて気分が悪かったのです)、いつの間にか隣に若い女性が座ってました。B面なんだけど顔が見えないと、男女の区別がつかないのかな?

もしかして立ち居振る舞いが女性化してるのかも(^^♪
ではでは。

ブログ村のランキングに参加してます。
クリックはブログ村の仕様により1日に1回しかカウントしませんので。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事

夏セール前

梅雨真っ盛りの日々、お元気してますか?
千倉よしのです。
2018061808013041a.jpg 201806071749514af.jpg

好きなブランドのポイントカードを持っていたり、オンラインショップにユーザー登録してたり、アプリユーザーだと、お得意様という事でDMとかメルマガとかたくさんに来ます。この中には通常セール以外のお得意様だけのシークレットセールとか、プレセールとかがあるんです。

で、選ばれし者みたいな感じで、ホイホイ行くじゃない(^^♪
すると、シークレットとかプレとか言ってる割にはお客が多いのよ(・・;
レジ打ちを何気に見ると、ほとんどお得意様じゃん!(-_-;)

本セール前だから、非お得意様は来ない訳なんで当たり前なんですけど。だから、試着室もあまり待たずに使えたりする。結果、お得に、快適に買えるわけですネ。

あたしのところにも来てます。下着屋さんのは行きそびれちゃったけど、他はまだやってるから、ちょっと無理して行ってみようかな、と。
週間予報は雨ばかりで行くのが億劫になるけど、かえってお店が空いているから嬉しい(^_^)

本セールなんて言ったら、並の神経をしてたら10分持たないですよ。特にタイムセールのときなんざ! どこから集まるのか、アリに群がる砂糖のように、じゃなくって、砂糖に群がるアリみたい。しかも、色柄、サイズによっては売切れとか。疲れに行ったような感じになっちゃうもんね。

お店で入会カードを書くときに女装していて男の名前を書くのは恥ずかしいけど、あとあとお得になりますよ!

ではでは。


ブログ村のランキングに参加してます。応援はバナーをクリックしてください。
最近、たくさんクリックしてくれる人が増えて嬉しいのですが、ブログ村のランキングの仕様により、クリックは同一端末からは1日に1回しかカウントしません。2回目からは日を改めるか、別のIPアドレスからお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村


関連記事

空想カフェ巡り



暑い日がふえてきましたね。
青い空に白い雲。
夏までもう少し。
そんな気分の千倉よしのです。


夏になったらしたい事は···そうですねえ、色んなカフェに行ってみたいですね。


例えば、海の見えるカフェのテラス席で静かに波の音を聞いていたい。だから、テラス席のBGMは波の音、鳥や虫の鳴き声。時々、沖を行く船の音。


夏の前には梅雨があります。雨の日はゆったりしたソファーにすわってカフェで読書。内装はシックでダークな色合い。ちょっと煙草の匂いが漂ってきても良いかな。


駅前ロータリーに面した人の多いカフェ。ひとり静かに外を行き交う人や車を雨粒が付いた硝子窓越しに眺めるのも悪くないかも。


木や竹に囲まれた和風や東南アジア風のカフェも良さそう。夏だけど、あえてエアコンは弱め。店内は暗め。外の道が白く光ってる。なーんにもしない昼下がり。


なんて空想しますけど、あたしはまだまだカフェ巡り初心者。だから、こんなお店があるのかどうか分からないし、詳しい人が読んだら滑稽かもしれない。
でも、似たようなお店があれば行ってみたいですね。

ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
AD/HD、ASD、女性寄り不定性Xジェンダー、性的指向は女性に加えて、内在性解離がありそうなメンタルガッタガタの千倉よしのです。仕事、家族、親戚の前以外では女性スタイルで生活してます。いわゆる女装は2015年、50歳で女装デビューしましたが、Xジェンダーと認識してからは、女性スタイルが自分の普通になりました。
発達障害+セクシャルマイノリティ+内在性解離のトリプルワンダーランドを嫌悪感なく楽しめる方のみ読んで下さい。
一番苦手なコミュニケーションスキルを向上させて、幸せな最期を迎えたいです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる