FC2ブログ

西原さつきさんのトークイベント行ったよ~!

もう、1週間前のことになりますが、諸般事情により本日公開しまーす!
その時を思い出すとウキウキしちゃう千倉よしのです。


地下鉄とバスを乗り継いで渋谷に到着。大工事真っ只中の仮囲いにこんなコピーを見つけました。


場所は渋谷モディ。公園通りの坂の登りっ口(これ東京弁ね)。
早目に着くつもりだったけど、なんやかやで開始時間の30分くらい前に到着。間に合って良かった( ´∀`)

ちなみにこの日のあたしのコーディネートは、長袖のグリーンのインナー、赤系チェックのシャツワンピに仕事で着てる長袖白シャツを7分丈まで捲りあげて(当然レディース)。実はこれ、昔の「シャツ on シャツ」という着こなしなんです。35年くらい前かな。
あとはスキニーパンツにピンクのスニーカー。バストも作って、地毛のボブヘアなのでこれなら女性に見えますよね。

待ち時間長く感じたなあ。お、出番ですよ!

かわいい( ´∀`)

あたしからはテレビにも出る有名人なんだけど、人前でお話をするのはちょっと恥ずかしいようでした。立ち姿から本物の女性。


さつきさんの話し声は普通の女性です。無理してる感じもないです。あたしの声パスもまぁまぁですけど、それは声の低い女性と思われてるだけ(^^ゞ
それはそうと、姿勢が良いです。


何気ない座り姿ですが、身体をS字にしてるところが女性らしさを強調してますね。
そういう瞬間を撮りたくて狙いました。一応、写真でメシを食ってた時期がありますからこれくらいはできます(^_^)v


トリミングなので画質は低下しましたが、表情は良いところを抑えたと思います。


セクシャルマイノリティのシンガー清貴さんとのトークです。


ふたりのトークの終わりのポーズ。さつきさんはやっぱりかわいい。


さつきさんのかわいさと信じられないような自分と周りの人との闘い。それでも性同一性障害という言葉を知っている世代は、その言葉が強い後押しになっていると思います。そして、さつきさんを本来のさつきさんに戻したんだと思います。

あたしはこのあと、学生時代の先輩、同期との飲み会へ。軽くメイクを落としただけで参加。先輩には発達障害で障害者手帳を持っていることを、二次会で同期の一人にあたしが性別違和のMtXであることをカミングアウトしました。
そんな成り行きになったのはさつきさんのトークイベントに行ったからかもしれません。

西原さつきさん、ありがとうございました。

ではでは!


ブログ村のランキングに参加してます。
どっちかのバナーを押してくださいね。
⬇あたしへの応援と女装系ブログへのリンクはこちら
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


⬇あたしへの応援と発達障害系ブログへのリンクはこちら
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

【追記】さつきさんの話を聞いて嬉しくなったのは、たいていこの手の成功話って、不良上がりなどなのに、さつきさんはそれではなかったこと。不良にもなれなかったあたしを、この先ずっと支えてくれそうです。
関連記事
スポンサーサイト

ここに繋がることになってたんだ

5月1日に「花は友だち 例えばツツジ」というタイトルで記事を書いてます。
15558231621009.jpg


今年は葉山、去年は新宿にツツジを見に行きました。これらはある目的のための伏線でした。

あたしは5~6年前に自宅マンション管理組合の役員でした。ちょうど大規模修繕工事施工時期で、作業足場や仮置き場の確保に大変でした。

マンション入口脇に小さな植栽があるのですが、ここに足場を立てるので、植えてある木が障害になるとのこと。やむなく全て伐採、廃棄しました。

工事完了後、植栽の復旧は私が全て請け負いました。できるだけメンテナンスフリーで季節感のある木を選びました。
そこで、新緑と紅葉がきれいなニシキギとツツジを数種類選び、土から作り直しました。途中、役員仲間も手伝ってもらって、全て植えることができました。

が、10日と経たないうちにツツジが全株引き抜かれました。
更に、数日後、またツツジが全株引き抜かれました。
警察に通報し、器物損壊で被害届を出しました。
ツツジたちがかわいそうでした。怒りよりもツツジたちへの悲しみが強かったです。

その後、ホームセンターで目に付いただけで買ってきたような草花苗がやたらに植えられ、そのうち、バラやアジサイが無闇に植えられました。最悪はオリヅルランを直接植えたこと。増えすぎて収拾がつかなくなることが目に見えることなのに。
もはや、植栽でも、花壇でもなく、ただのごみ捨て場です。野菜畑の隅に食べられなかったり、商品にならない株を置いてありますよね、アレと同じです。

数ヶ月後、それをやってる人が私に謝りに来て、「花壇の管理をお願いします」と頭を下げましたが、私はツツジを根が伸びる大事な時期に二度も引き抜かれた事が許せなくて断りました。

その後もごみ捨て場化は日々進みました。
北向きだから冬は日が当たらないのに、プリムラとかパンジーを植える意味が分からない。案の定、積雪と霜で半枯れ、半腐りになりました。

いつの間にか3mくらいに伸びたニシキギも根元というか、再生不能な地際で切られました。

センスのない人たちだ。

諦めて、毎朝毎晩、ゴミ溜めを見ることにしました。



令和2年5月3日の朝、何か気になって奥まで見たら、ツツジは西側3株は持ち直しているけれど、東側2株は放置されたバラやチューリップや腐った草花により息も絶え絶えの状態でした。

これは救わねばならない。
早速その夜、深夜に株の抜き取りを決行。かわいそうに抜いたあとが目立たないほどに根回りが小さい。というか、5年前に買ったときよりも小さい。これは救出する限界だったようです。

今、抜き取り後、ビニール袋に入れて養生中です。去年、今年とツツジを見に行ったのは、この瀕死のツツジを救うためだったのではないかと思いました。

あの花壇には戻さず、ベランダで鉢植えとして育て続けるつもりです。

思うのは、やっぱり私にとって花は友だちです。
そして、残念だけど人間よりも気持ちが良くわかります。
私、人間じゃなくても良いかも。

ではでは。

ブログ村のランキングに参加してます。
⬇あたしへの応援と発達障害系ブログへのリンクはこちら
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
2015年、50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB76-TB90-W73-H87です。
性自認は女性寄りで不定性XジェンダーMtX、性的指向は女性、薬の副作用のせいか恋愛感情はあっても性愛には関心がない模様。
診断書にはAD/HDとか高機能広汎性発達障害、鬱病(二次障害)と書かれますね。感覚過敏あるかも。AD/HDは不注意優勢型。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる