FC2ブログ

花は友だち 救出完了その他

こんにちは、千倉よしのです。


5月1日の「花は友だち 例えばツツジ」
5月4日の「ここに繋がることになってたんだ」の続きになります。

掘り出したツツジは本当に貧弱で、自分のせいでこんなことになって申し訳なくなりました。

掘り出したのが3日の深夜。昨日4日には10号駄温平鉢2つと赤玉土中粒14Lなどをホームセンターに買いに行きました。かなりの重さです。帰りのバスがほとんど待たなくて済んだのはとてもラッキーでした。

帰宅後、すぐに植えました。ツツジは赤玉土や鹿沼土の単用でも充分だし、この子たちはかなり弱っているから、肥料や肥えた土だと却って悪化してしまう。

人間に例えると疲れたときに休まないで働いたり、内臓が弱っているのに普通の食事をたっぷり摂ったりするような感じかな?

土が乾いているので、最初の水だけはたっぷりやって。あとは乾いたらやる。日当たりの良いベランダに置いて、これを繰り返せば梅雨明け頃にはかなり元気になるはず。
来年の花は咲かない方が良いなあ。それだけ体力を使うから。花は再来年からの楽しみです。


それから、今朝は朝顔の種を播きました。水に漬けてもなかなか膨らまなかったので、昨日爪ヤスリで軽くヤスったら、ひと晩でよく膨らんだので急遽播きました。
左側の何にも無さそうな所に播いてあります。


スイセンは夏に地上部が枯れて休眠するので、その間のお楽しみをマツバボタンにしようかコスモスにしようか考え中。何故この2種類かって? それはたまたま手元に種があるからです(^^ゞ

それと、去年とある家の解体現場で拾った球根はスイセンでも、アマリリスでもなかったです。葉っぱが枯れだしました。君は一体誰なの?


最近女装らしい話があんまりなくて、ごめんなさいね。


ブログ村のランキングに参加してます。
良いなと思ったらクリックしてください。
⬇あたしへの応援とブログ村へのリンクはこちら
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
2015年、50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB76-TB90-W73-H87です。
性自認は女性寄りで不定性XジェンダーMtX、性的指向は女性、薬の副作用のせいか恋愛感情はあっても性愛には関心がない模様。
診断書にはAD/HDとか高機能広汎性発達障害、鬱病(二次障害)と書かれますね。感覚過敏あるかも。AD/HDは不注意優勢型。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる