FC2ブログ

置いてけ堀

毎日、寒いですね。

先手取られて、私は後手後手です。離婚の事です。すっかりスケジュールされてて。なんだかそのスケジュールに乗らなきゃいけない感じがします。
仕事、お金、家族を失い、そして自分自身まで見失って、どうにか立っているところかな。

今、メールが来て、もう次の住まいを決めて、来週には引っ越し、再来週には離婚届提出と生活保護申請する、って。

私、やっぱり、棄てられた?

今夜は特に寒いです・・・

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開さん

たぶん、それで当たってます。
それがその当時に分かって、何か駆け引きができれば良いんでしょうけれど・・・

No title

前のコメ、鍵コメにするつもりはなかったんだけど、なってしまった。

一方的なメールで話し合いの余地はなさそう?離婚したからって、簡単には生活保護は受けられないと思うけど、なったら、子供が可哀想だよね。奥さんは、始めから、生活保護を受けようと思ってるなら、子供の進学なんて考えてないんだろうね。

もし、離婚したら、失うものは多いけど、夫ではなくなるけど、子供の父親には変わりないんだよ。

今は、辛くて何もやる気が出ないかもしれないけど、子供のために頑張んな。何を優先すべきか、奥さんと、しっかりと話し合うんだよ。

Re: No title

朋子さん、こんばんは。

ここ2~3日、妻と落ち着いて話せるようになってきた。
恥ずかしい話だけど、とにかく貯金がないんです。自分がリストラされたことで、雇用保険の給付を受けても生活が厳しくて、
1、子供のための費用が捻出できない見通し
2、雇用保険給付中は生活保護の対象外
3、自分の再就職が困難
4、夫婦間での価値観の相違
という理由で離婚です。

子供の進学については妻はあまり考えてなかったようです。私が都の通塾費用や受験料の支援制度の説明をしたら、呆気に取られた感じでしたから。
実はこの制度も私の収入だと適用されないのです。生活保護以上、自立未満という感じで支援から抜け落ちた感じです。
都や区の福祉部門も法律に阻まれて現状では「不可」と言うしかないようでした。

今日、息子と将来やりたいことやどんな高校に行きたいのか話ができた。それを支える事が私の生きる道だと感じたよ。それと何があっても諦めないでいることを見せられたら良いかな。

最後に、昨日から結婚、離婚と言っても戸籍上のことで、そういうことに執着することのメリットが無いように思えてきたんです。そしたら、気分がとても軽くなりました。

コメントくれて、どうもありがとう。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
2015年、50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。
←ウェストだけ成長中?

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる