FC2ブログ

お気に入りのショップを探す理由

いつも拙い記事を読んでいただいてありがとうございます。
みなさん、お元気してますか? 千倉よしのです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さて、今回は前回の続きのような感じになります。あたしが何故リアルショップに行くのかについて書きます。


何よりも手に取って確かめられること、試着もできることですね。
服なら生地の風合い、肌触り、色味、重さ、硬さ、サイズ―つまり着心地―は実物を試着するのが一番です(^_^)v
寸法が同じでも生地によって伸び具合が違って、着れないこともあります。実際、手持ちのと同じサイズのを念のため試着したら、穿けないスキニーがありました~(^_^;)
春夏は薄手のものが多く、透け感がウリのものもありますが、その程度は実物でないと分かりにくいですね。



次にファッションの勉強になるのです。
店内には服や小物を効果的にディスプレイしてます。見るだけでもコーディネイトの勉強になります。
それからスタッフさんも見ます。スタッフさんはそのお店の商品を着ているからです。ディスプレイやカタログとは違って見えることもありますよ。何しろ、原寸大で目の前で動いてくれるのですよ。
見るだけじゃなくて、スタッフさんに質問すれば、もっと具体的に詳しく易しく教えてくれます。あたしが質問したことをちょっと紹介すると

Q.「ウェストを細く見せるコツは?」
A.→ダーツを作るようにして前だけ in する

Q.「簡単にまとめる方法あります?」
A.→トップスはゆるふわ、ボトムスはタイトのように上と下で差をつける

というのがありました。



あとは、思いがけないものが見つかる、かもしれないことがあります。
今日入荷したばかりのものとか、
在庫限りで値下げされてたり、
セール時だと1年前のものがあったり、
試着してイマイチでも、似たものを出してくれたり、
スタッフさんから自分では選ばないようなものを勧められたりもしました(^_^;)



それから、この前コメントをもらって気付いたことがあります。それは女子力が上がることです。
スタッフさんと雑談するようになると、お店とは関係ない情報も入ります。洋服、メイク、アクセサリー、靴、食べ物、休日の過ごし方などがアットランダムに聞けます。女子トークをしてると知らず知らずに女子的思考や感覚がついていきます。
ただ、これはこちらから一方的に気に入ってもできないことです。ショップからも気に入られる、嫌われないことが必要ですよ。何かしてもらったら、チップの感覚で謝意として1,000円程度のものを買うのも一手です。


それと無理矢理買わされないか気になりますよね。そういうお店もあるかもしれませんが、あたしの経験では一度もありませんでしたよ(^_^)
男性は見栄なのか、お店に入ったら買わねばならない、みたいな感覚があるんですけど、女性は見るだけのウィンドーショッピングも当たり前ですから。ふらーっと入って、すぅーっと出ていくのはアリです。大丈夫です(^_^)v

なんだか上から目線みたいになったかもしれませんけど、今のあたしの数少ない自信の持てることなので、今までためらっていた女装さんの後押しになれたら嬉しいです。
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してますので、バナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お店に行くのって楽しいよね!

まぢ買わなくていいんです…
「今日は寄っただけ」ってのもぜんぜんありですよね!

てか…
お店のスタッフさんってがっつり買う人とかよく寄ってくれる常連さんとか見極めてるから無理して買わなくていいんですよ…

<スタッフさんから聞いたここだけの裏話>
  お客さんのいないときはスタッフさんってすることなくてめっちゃヒマなんです…
  そゆスキを狙ってお話し相手になってあげるだけでスタッフさんは喜びます。

あ…
それと…
自分に自信のあることは積極的にアピールしてどんどん伸ばしましょう!

それは勉強についても女子力についても誰かさんのミニスカの脚についても一緒で…
弱点を克服する努力より長所を伸ばす努力のほうが効果的らしいです…

Re: お店に行くのって楽しいよね!

さくらさん、こんにちは!

よく考えると、ガッツリ買う人ってあんまりスタッフさんと話しててないかも。売り上げは伸びるけど、スタッフさんのモチベーションはイマイチっぽいですね。
てか、そんな裏話を披露しちゃって良いんですか? いや、ま、いっか。まだリアルショップの魅力を知らない人に知ってほしいですからね(^_^)

あたしの長所ね。じゃあ、これからはズバズバ行きますか!

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる