FC2ブログ

かわいいバッグ買いました(^_^)v

ふふふ、買っちゃった(^_^)
嬉しさが隠せない千倉よしのです。
更新のないときも見てくださってありがとうございます。励みになります。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あのね、あたしったらリュックばかりで普通のバッグを持ってないんです。恥ずかしいですね。
女装外出を始めて4年目になったというのに、これではいけない、と思いましたよ。
というのは、先月横浜に行ったときに雑貨屋さんでバッグが2,500円で売られてたのを見て、「この値段ならあたしでも買えそう」と思ったから。でもでも、相変わらずボンビーガールなので、リサイクルショップ巡りをしました(^^ゞ

ご近所商店街のリサイクルショップならば廉価品があるかなー?と思って行ったら、あらあら、意外とお高いじゃない。ガラスのショーケースに入ってたりして。で、ハンガーに掛かっていて、すぐに手に取れる物は、うーん、かわいくない(-_-)
やっぱりカワイイのがほしいです。

別の日にK奈川県K崎市の全国展開で有名なリサイクルショップのなんちゃらオフに行きました。ここは本だけじゃなくて洋服も靴もバッグもあるのでね。先に手頃なスニーカーを探したんだけど、なかなかデザインとサイズが合わない。やっぱり靴は新品かなあ?

じゃ、バッグ探し(^_^)v
正直言って並べ方が乱雑です。

20180418121800643.jpg

何の脈絡もなくハンガーに掛かってる。ぐちゃぐちゃですよ。そこを探します。実はこういうの平気です。中古カメラ屋さんのジャンクコーナーや中古レコード屋さんで慣れてますから(^_^)v

あります、あります。
買い物用エコバッグから横浜元町の有名店K、イタリア製の知らないブランドまで。
ナチュラル系、イケイケ系、おばさん系におばあさん系まで。もちろんショーケースに入ってない方ですよ。

でもね、あたしはやっぱりナチュラルと、フェミニンと、カワイイの間が良いんです。なんてワガママな要求でしょう。とてもショップのスタッフさんには言えません。その辺は全国チェーンのリサイクルショップなら勝手に探せば良いだけなので気楽です(^_^)v

で、ひときわ目を惹いたのがありました。まさに掃き溜めに鶴。お値段は1,280円、状態は転売もできそうなくらいにきれいで、内ポケットあり、肩掛けも腕掛けもちょうどいい長さの持ち手。色は全体が白で部分的に淡い紫が入ってる。ブランドはpassage mignon

即買いしようと思ったんですけど、中古品を買うときの注意!
その値段が妥当か。吹っかけていないか、新品との差が小さくないか、に気をつけること。
中古カメラで、状態イマイチなのに一人前の値段とか、何度も痛い目に遭ってますから(>_<)

ということで、まずは撤退。
passage mignonのお店に行ってみました。

同じバッグは無かったんですが、だいたい5,000~6,000円でした。だから、1,280円は格安かな。

あとは他のリサイクルショップにもっと良いものがないか探索してから決めたいな。あ、これをやってるうちに最初に見たものが誰かに買われることってよくあります。そういうときは縁が無かったと潔く諦めることにしてます。

例のスカート姿で東京デビューのときにも良いものが見つからなかったので、これに決めました。

とある日のバイトの帰り(いわゆるB面で)になんちゃらオフに行きました。あっ、無い! 近くをよく探したけど無い! 一度手に取った人が元の場所に戻すとは限らないので、バッグ売り場を端から端まで探したんだけど、やっぱり無いんです。
あーあ、縁が無かったんだ。
と自分を納得させるために店内をぐるぐる。すると脳内多動が始まって、色んな妄想が始まりました。
かごバッグの季節も近いから買っても良いかも、とか。
キュロットって新品は少ないからここで探そうかな、とか。
200円コーナーって何よ? 気になるじゃん、とか。
メンズは使い倒したようなモノばかり。やっぱりレディースがイイね、とか。
ぐるぐるぐるぐる。
で、店内4周目くらいだったかな。諦めきれなくて、もう一回だけ探したの。
この布のトートバッグ良くない。あら、earth music & ecologyじゃん。これ買おうかな?
あ、イヤイヤ、そうじゃないでしょ。あれを探すの!
そしたらさ! あなた! あったのよ!
passage mignonのあのバッグが!
運命を感じたわ。
嬉しくって、サッと取って、表から裏まで確かめて、しっかり抱えました(^^ゞ そそくさと会計を済ませて、あたしのバッグになりました!

これよ!


あたしにしてはカワイイです。これを持ってのお出かけはいつにしようかな? どこへ行こうかな?

ふふ(^_^)

ところで。ブランド名のpassage mignonね。あたしはずっとパッセージミニョンと読んでたの。
でもね、ブログに書くから確かめたら、パサージュミニョンなんですって!
フランス語は難しいと言うか、英語とスペルが同じなんだもん。間違えちゃうよ。
って、mignonの方はフランス語読みしてるあたしって(^^ゞ

ブログ村のランキングに参加してます。下の「女装」というバナーをクリックしてください。お願いしまーす。
ではでは(^_^)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる