FC2ブログ

春風にスカートなびかせて

いつもあたしのブログを見てくれて、ありがとうございます。
桜前線は東北地方に行って、東京はすっかり葉桜になりました。でも、次々と色々な花が咲いています。
子供の頃から花好きな千倉よしのです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

花は本当に大好きで、桜、バラからタンポポ、ドクダミ、ヘクソカズラまで。みんなそれぞれに良いものです。

今、東京付近で見頃なのはツツジ。桜と同じでいつもより少し早くに満開になってます。公園や道路の植え込みだけでは物足りなくって、もう居ても立ってもいられなくなってドーンと咲いているのを見たくなりました。どこ行こうかな?
神代植物公園に行きたいけど、往復1,500円に入園料500円かぁ。あ、新宿御苑があるじゃん! 往復800円に入園料200円だぞー!
で、新宿御苑に行きました。


チケット買うのに女声出さなきゃ。
あれ? いつから自動券売機?! なんか肩透かし(^^ゞ

わあー、新緑が気持ちイイ\(^o^)/



こんなにキレイな緑に囲まれてたら、写真撮るのが本気モードになっちゃうよ。でも、今日の機材は古いコンデジとまだ不慣れなスマホだけ。そうは言ってもニコンP6000だから画質に問題なしね。


ちょっと南方系、三浦半島みたいな暖帯樹林のような林があって、


そこを抜けると池があって、ツツジもチラホラありました。ツツジ山はまだ先だけどパチパチ撮っていきます。
渋さが身上の松も新芽はシュッとした勢いがあります。


青い葉っぱが瑞々しいモミジって爽やかさ100%で、とっても好きです。
バックを空抜きにしたり、


暗い影にしたり。

葉っぱが生き生きして見えるでしょ(^_^)v

例年なら5月が見頃のアヤメ科のシャガが満開になってました。繊細な模様と造形ですね。
小さな虫が止まってました。



シャガのすぐそばにムラサキサギゴケというかわいらしい花が咲いてました。栽培しているのではないーつまり雑草ーのですが、かわいらしいキレイな花だから好きです。


藤も咲き出してるけど、まだちょっと早いみたい。
藤とツツジのツーショット。


あ、え?
ここで電池切れ。電池交換しなくちゃ。
え? あっ、あれ? 無い? 無い!(T_T)
がーん、忘れてきちゃった
仕方ないです。ここからはスマホで撮影。機種変してまだ3週間だから、あまり慣れてないんです。

それでも「よしのカメラを選ばず」の言葉通りに撮ります(そんな言葉あったっけ?)

ツツジに限らず赤や濃いピンクの花を撮るときは露出を切り詰めた(=露出アンダー目=露出補正マイナス)方が良いです。


名残りの桜。
八重桜の散った花びらが根元に敷きつめられてました。


歩いていると、そよ風がスカートをなびかせてくれてうきうきしてきます。裾が脚に触れるとき女装できて良かったと思います(^_^)
が、気分良く歩いていると、風が突然強くなって、気がつくとスカートが·····。たぶん大丈夫です。風のイジワル~ゥ(> _ <)

やっとツツジ山に到着です。
ツツジ好きなんです。小学校5~6年生の頃に何度もさし木をしたんです。でも、全然根付かなくて。全部枯れちゃった。だから、こんなに立派に咲いているのを見ると感心します。


で、ツーショット(^_^)v
月とスッポン、花とよしの···



↓これは逆光でフレアが入って、いい感じのソフトフォーカスになりました(^_^)v
修正、レタッチは一切なしの撮って出しです。


ツツジと一緒に自撮りしたのは、しゃがんで撮ったんです。で、あたしってしゃがむときにスカートの裾を踏んづけないようにするのに、立つときに何故か踏んづけちゃうんです。どうやら、立つときに一旦かかとを上げちゃうみたいです。この日も何度もスカートの裾を踏んづけちゃった(T_T)

それと、たぶん大丈夫だと思うんですけど·····。
しゃがんでるときにおパンツ見えてたかも(^_^;)

濃いピンクの花を撮るときー。
標準露出と


露出補正−1。


初めてのおひとりさま撮影会。
変な顔·····(T_T)

新しいバッグなのに、よく写ってない(T_T)
下から撮ったから、どうも反り返ってるようになっちゃう(@_@)

もうすぐ閉園。でも、写真撮る撮る(^_^;)



トイレの前のネモフィラ。
この花の色は写真で再現するのが難しいんです。
撮って出しがこれで


アプリで肉眼で見た色に近づけたのがこれ


ネモフィラは関東地方では茨城県のひたちなか海浜公園のが有名ですね。

閉園~


カフェタイムは奮発して抹茶ケーキも注文しました。


混んでたので席は選べず。それぞれに話や仕事?に夢中で女装男が侵入してきたことに誰も気付かない(^_^)v

KOSEの口紅買って。


山手線は新型のE235系。
この電車ね、駅を発車するときに、後ろの行先表示が季節の花になってるんですよ。多分、4月は桜だと思うんだけど·····。

失敗だわ(T_T) スマホの限界ですかね。

またまた夕方のラッシュです。

満員電車で帰ります。スカートだとエアコンの風が下から入ってきて、スースーするんですね。がまんできずに、くしゃみ三連発!
途中まで普通電車で行けば、これくらいリラックスできるかな?


痴漢にも遭わず、ジロ見にも遭わず、スカートのままで帰りました(^_^)
春の新宿御苑はとても気持ち良かったです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。「女装」というバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よしのさんの記事はすっかりK府から東京になりましたね。
思うに地方って閉鎖的ですよね。
仕事場と生活の場が近いから、下手なことができない。
でも、東京はあまりに広すぎて何でもありという自由さがあります。
今のよしのさんを見ていると、東京を謳歌しているようにも見えます。
それって地方を経験していないとわからないことですよね。

Re: No title

すっかり都会の女ですか? (^^ゞ

地方は閉鎖的、ですね。
その内側に向かっては自由だったり、外側のことに対しては自由だけど、境界を越えるモノやヒトに対してはあまり自由でないような気がしました。
例えばY梨の場合、武将武田信玄のことをY梨県民は信玄公と呼びます。必ず敬称を付けます。観光客はそういうことを知らないからK府駅前で「あー、武田信玄だあ」と叫んでも許されます。が、県外から移住した人が武田信玄と呼んだら、見えない壁を作るという話があります。
東京だと、いくら東京の悪口を言ってもそんなことない。外から来た人が何を言っても、何をしても、法を犯さなければ構いませんよね。これが自由なんですね。

それにあたしにとって東京は故郷ですから、気安さや馴染みというのがあります。ホームタウンですもん(^_^)

コメントありがとうございました。

No title

風で、スカートがなびいて、春が一番楽しいかもね。

夏は無風で、秋冬にも風は吹くけど、スカートの生地が重くてなびかない。それに、上着やコートなどで、せっかくのお洒落を隠さずに済むからね。

Re: No title

さすがは朋子さん! 分かっていますね。
それと春の風はどこか開放感もあって、気持ちが軽くなります。

夏の海辺に吹く風も良いかな(^_^)

コメントありがとうございました。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる