FC2ブログ

鬱は自分一人では治らない。

大地震で亡くなった人がいることも、地震の被害で大変な思いをしている人がいるのは承知しています。
が、それを承知した上でも、やっぱりあたしは行きづらい。何をやっても裏目に出るし、自分だけ貧乏クジを引いたり、人の尻拭いをしているのは事実。たまにはアタリを引いたり、自分の失敗を意図的に人に押し付けて楽したい。

そんな願いは非道ですか?
当然ですか?
常識ですか?

たまにはコメント下さい。淋しいです。

ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鬱って、かける言葉が難しいよね。病気なんかに負けず、頑張れって言いたいけど、これは、鬱患者には、禁句だったりするからね。

だから、励ましの言葉が見つからない時もあるよ。

あたしも、楽したいって思うけど、誰かを犠牲にしてまでは思わない。だから、そういう人は、あたしは、悲しいと思うよ。



Re: No title

朋子さん、こんばんは。

鬱状態のときに言われて嬉しいのは「そんなになるまで頑張ったんだね。だから、頑張るのは少し休もう」とか「ちょっと頑張りすぎちゃったね」という感じですね。
基本的には身体を動かしてなくても、仕事も勉強もしてなくても、哲学のようなことを脳がフル回転で考え続けていて、全く余裕がない状態です。

そこへ「頑張って」のように言われると、期待に応えようとするんだけど、身体が動かなくて、期待に応えられない自分を責めるのです。これが鬱の人に「頑張って」と言ってはいけない理由なんです。

パソコンだと、メモリ上にデータもプログラムも限界まで広げていて、HDにスワップしながら実行しているときに、更にプログラムを実行して、巨大データを読み込む感じ。こうなるとタイムオーバーとかアドレス例外で異常終了して、電源オフ/オン。

>だから、そういう人は、あたしは、悲しいと思うよ。
そう。悲しいのは自分でも分かってる。でもね、パンパンになった脳というメモリをなんとか解放したい表れなんです。

分かりにくいかな。
でも、関心を持ってくれてとても嬉しいです。ありがとう(^^)/
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
2015年、50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。
←ウェストだけ成長中?

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる