FC2ブログ

毎度重たいお話を

鬱からなかなか抜けられないまま3日目になりました。

夜はなかなか眠れず、浅い眠りの中で自分や他人を殺める夢を見ていました。その夢にうなされて目が醒めて、トイレに行きたくなっても、寝床から出たら夢で見たことを実行しそうで、ふとんの中で小さくなってました。

そんな中でスマホが鳴りました。ブログにコメントが付いたお知らせです。関西の摩耶さんからでした。すごく嬉しかったです。このまま一人っきりなのかと諦めたところだったので。

おかけでトイレに行くこともできたし、朝ご飯を食べることもできました。
「そんなの当たり前じゃないか」とか
「メンヘラの言う事は理解不能」とか言うのならどうぞ言って下さい。ただ、こういう状態は人間である限り誰にでも起こり得ることなんです。

それでも気分は晴れません。専門医に見てもらうよりほかありません。電話して今日の予約を取りました。

お昼過ぎに支度を始めました。今日は不完全女装で行きます。オフホワイトのトロミスキッパーチュニックとスキニーデニム、メイクはファンデと眉まで。靴はローファーのつもりでしたが、モスグリーンの靴下を穿いたのでライトグレーのスニーカーにしました。

マンション(今日は実家です)に住んでる人とすれ違いましたが、普通に挨拶を交わしました。地元のバスに乗りました。

診察室で状態を話しているうちに苦しくなってきました。先生は睡眠薬を処方してくれました。薬局で薬の説明を受けたときに、「お酒と一緒に飲むと死ねますか?」と質問したんですけど、残念なことに死ねないということでした。

そのあと、カラオケに行きました。暗い歌をたくさん歌いたかった。ルームに入って、アイシャドウ、アイラインやチーク、口紅を仕上げて準備万端。
先日亡くなっていたことが分かった森田童子さんの「ぼくたちの失敗」が1曲目。そのあとは
中島みゆきさん「わかれうた」
オフコース「さよなら」
太田裕美さん「九月の雨」「ドール」
桜田淳子さん「しあわせ芝居」
キャンディーズ「アン ドゥ トロワ」
高田みづえさん「硝子坂」
太川陽介さん「Lui Lui」
紙ふうせん「冬が来る前に」
松山千春さん「旅立ち」「季節の中で」
キャンディーズ「わな」「やさしい悪魔」「夏が来た!」「その気にさせないで」「危ない土曜日」
Negicco「サンシャイン日本海」「矛盾、はじめました」「TRIPLE! ワンダーランド」
と歌い続けました。

暗い歌は自分の代わりに死んだり、悩んだり、騙されたり、騙したり、失敗したり、泣いたり、恨んだりしてくれました。
途中から元気な歌も歌いました。最後のNegiccoの「TRIPLE! ワンダーランド」なんて、100%アイドルです。上手くリンクが貼れないので、You Tube で検索して、聞いてくれると嬉しいです。

途中から採点してたんですけど、なかなか80点の壁が破れなくて、最高点はコレでした。


キャンディーズの「やさしい悪魔」。女声では歌えませんでしたけどね。

また、死にたくなったら、歌の中で死んで、生き返ってきますね。

ではでは


ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←クリックはここです。
にほんブログ村

コメントも待ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
コメントさせていただくのは、初めてですよね。
ちゃんとできてるかな。。。

落ち込んでるときに、暗い歌いっぱい歌いたくなるの
すごく分かります!
「自分の代わりに死んだり、悩んだり、騙されたり、騙したり、
失敗したり、泣いたり、恨んだり、」
そうです、そうなんです!
死にたくなるような暗い曲のほうが、思い切り歌ったら何か
救われる気がするんです!

私はビジュアル系の音楽が好きなのですが、
ビジュアル系って結構暗い曲が多くて、
つらいときは、一人カラオケ行って
全く救いのない暗い曲を、眉をしかめながら
絶叫して歌ってます!

よしのさん発散できたみたいでよかったです♪
辛いことがあったら、また発散したらいいのです。

Re: No title

敬子さーん! 来てくれたのね。ありがとう!
コメントはちゃんとできてますよ。あたしのアプリでもちゃんとお知らせにしている、JR佐倉駅の発メロ「Sea Wind」が鳴りましたよ。

暗い歌のところで共感してくれたのが嬉しいです。そうですよね、元気ソングなんて力のないときに歌えないし、聞くのも苦しい。宇宙の外の出来事みたいで。でも、暗い歌は自分の気持ちに近いから、素直に聞けるし歌える。

ビジュアル系が暗い歌が多いのは意外ですね。ビジュアル系なのか分からないけど、ゴールデンボンバーはそんな感じですね。
暗い歌をいっぱい歌って、100点出したいね。

今日はコメント書いてくれて、本当にありがとうございます。

こんばんは

ワタシのコメントでちょっとだけでもよしのさんが喜んでいただけたなら、なによりです(^-^)
ワタシはあんまりカラオケって行かなくて、レパートリーなんてものも数えるほどですけど、
歌の中で死んで生き返ってくる!
いいですねこれ!o(^o^)o
そうやってなんとかかんとかでも1日1日を重ねていきましょう。
それにしてもよしのさん、レパートリーが幅広いですねー。

Re: こんばんは

摩耶さん、こんばんは。

絶望の淵にいたのですから、それは闇に射す一条の光でしたよ。ホントに感謝します。

レパートリーが広いと言っても、中島みゆきさんとNegiccoの振れ幅があるだけで、基本はフォークとニューミュージックです。
え、キャンディーズが多いって? ミキちゃん推しですので(^^♪ ピンクレディーに比べて、色気がないのがあたしにはちょうど良い感じなんです。

歌の中で死んで、帰って来たんですが、いつまで持つのかが分からないんです。ただ、カラオケ屋さんはたくさんある地域なので、すぐに行けるのはラッキーです。

そうそう、一人で行けば恥ずかしさもないし、勝手に予約したのを消されることもないですから、摩耶さんもどうですか?

コメントありがとう。
眠り薬飲んで寝ますね。おやすみなさい(^^)/

気分転換も大事よね!

私も最近…
立て続けに2回もカラオケ行った…

やっぱ気分転換は大事よね!
ストレス解消にもなるし…

で…
問題の 「やさしい悪魔」 なんだけど…
今度行くときは…
悪魔のコスチュームっぽく…
黒のレオタードか水着と…
悩殺 !! 網タイツに変身したら?
ピンヒールのニ―ハイブーツがあったら最高だけど…

どーせ個室だし…
わかんないし…
やりたい放題で!

なんならメイド服とか…
誰かさんみたいにチャイナドレスとかも…

Re: 気分転換も大事よね!

さくらさん、おはようございます!

カラオケでストレス解消って、ただ大きな声を出すだけだと思ってました。昔、落ち込んだときに暗い歌を聞いて聞いて聞きまくると、不思議と元気が出たのを思い出して、鬱のまま暗い歌を歌いました。そしたら、歌の中で、死んだり、騙されたりするのが、心に寄り添って心地良かった。歌詞も大事なんですね。

あ、「やさしい悪魔」ですが、それってキャンディーズの衣装そのものじゃないですか。おそれ多いですよ(^_^;)

セーラーワンピで「ぼくたちの失敗」を歌ったらあのドラマみたいになりそう。

コメントありがとう。
それと、余震に気をつけてくださいね。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
2015年、50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。
←ウェストだけ成長中?

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる