FC2ブログ

自分を見つめて

女装に限らず、ブログやSNSを見ていると、友達や仲間と楽しく過ごす話がたくさんあります。
羨ましいなぁ。

結論から言うと、あたしは人と交流するのが下手です。○○会とか、✕✕パーティーとか社交的な場面でも、両隣くらいの人としか話ができません。話し声と他の音の区別がつかなくなって、脳内に大音声が鳴り響いてしまう。
あちこち移動すると、今度は万遍なく回らないと不公平になりそうで、それを考えると会話に集中できなくなる。「話がつまらない」とか、「人の話を聞かない」とか余計なことを言われたり、噂されたりするから、段々とひとりでいる時間が長くなる。

ひとりも好きだけど、人が嫌いな訳じゃないんです。無駄な争いや中傷を避けるために仕方なく、です。だから、本当は誰かと一緒にいたい。

と言うと、甘えてるとか、やる事やってないとか、辻褄が合わないとか、それくらいの代償は当たり前とか言われる。
「あるある! もう面倒くさくってヤダよね」
みたいに共感されたこと、あったかなぁ?

だから、やっぱりひとりになる。

そうして、あたしはひとりで列車に乗って、景色や自然、建物、モーターやエンジンの音、すきま風の冷たさを感じる楽しさを覚えていったの。旅の本に倣って、相席になった人と話したこともある。けど、それっきりがほとんど。

それからカメラを持って、自然やモノの写真を撮るようになった。人の気持ちはよく分からないけれど、植物や風や光の気持ちはよく分かるようになった。小さいもの、失われるもの、世間から無視されるようなものがとても好きです。

でも、メインストリームのものも少しは気にかけます。話の枕になるくらいには。

人の写真は基本的には撮りません。やっぱり怖いんです。

その辺は女装してもほとんど変わらないですね。よく「女装すると世界が変わって見える」と言いますが、残念なことにあたしにはそういう事がほとんどない。

元々、女性的と言いたいんじゃないんです。
元々、非社会人的なんでしょうね。
大人に必要な特性が極端に弱く、無くても問題ない特性が極端に強い。だから歳を重ねるごとに生きづらくなってきた。
小学校1年生の時にクラス中からも担任の先生からも言われてた「虫博士(むしはかせ)」がそのまま大きくなっただけみたい。だから、昆虫学博士(こんちゅうがくはくし)にはなれません。
こじれてる? 確かにこじれてますよ。心理カウンセラーも、精神科医も顔をしかめる程にこじれてます。

またね。次はあたしの性についてお話しようかな。


あたしへの応援は
この↓↓バナーをクリックしてください。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

人づきあいが下手くそなのは、ワタシもそうです。
大人数で集まっても、たいがい一人でポツーンとしちゃいます。
めったにそういうお誘いもないですが。
1対1でお会いするときは、まだしゃべれますが、話題がとんちんかんで相手の方には退屈させてることでしょう。

国立科学博物館で、もうじき昆虫展が開催されるそうですね。ラジオで聞きました。

Re: こんばんは


摩耶さんもそうなんですか!
一人でポツーン、ですよね(^^ゞ
話題がしっちゃかめっちゃかなのはあたしもです。このブログが正に!でしょ(^^♪

科博の昆虫展、気になりますね。ワクワクします(^_^)

コメントありがとうございます。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
下着女装をずっと続けてきましたが、
2015年、ついに50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる