FC2ブログ

新しい靴でお出かけしたら…

秋雨、秋霖。雨の季節ですね。天気予報も外れまくり。お出かけ予定もぐだぐだ。はぁ~(+_+)
お元気してますか? 千倉よしのです。


雨だからと言ってウチに籠もってると、季節がどんどん進んじゃうので、秋物チェックに行ってきました。そうだ、買っただけで、まだ一度も履いてないパンプスを履いて行こう!


小雨の降る、ちょっと涼しい日だったので、長袖のブラウスとフレアスカートで。パンプスだと大人っぽくなりますね(^_^)


でもね、
痛い(+_+)
新しい靴はあちこち当たって痛いんですよね。仕方ない。

痛い痛い(+_+)
新しいせいもあるけど、実はあたしはパンプスをほとんど履いたことがないんです。だから、履き慣れてなくて、痛いのかもしれませんね。がんばれ! あたし。

駅に着いたけど、やっぱり痛い。
電車に乗ってる間は座って休みましょう。
座っていると何ともない。ということは歩き方が良くないのかな?

いつもの横浜駅。
ぎゃ! 下り階段! 
いつもは何ともない階段が怖い。
ベイスターズのポスターの前で写真撮りたかったけど、もう気持ちに余裕が無くなってて撮れませんでした。
改札を抜けて歩けば、全然流れに乗れない。やっぱり痛い。どこかに休める所はなかったっけ? 考えながら歩く。
痛い素振りを見せずに歩く。
そうだ、ジョイナスの三角広場にベンチがある。そこで休もう。

ベンチに座って、OLさんがよくやる半分靴を脱いだ感じにしながら、スマホをいじるフリをする(^^ゞ

あ、トイレに行きたくなっちゃった。多目的トイレは・・・あ”ーっ上の階だ。下の方の階にもあるけど、いつも使用中なんだよね。仕方ないなぁ。エスカレーターで上がって・・・排泄完了。ついでに休憩。

コスメ屋さん、洋服屋さん、靴屋さんを巡りました(内容はまた別の回でね)。周ってるうちはあまり痛みを感じなかったのに、ひと通り見終わったら、痛みの再来! 割引券があるから締めのカフェはドトールにするつもりだったけど、帰りが楽な駅ナカのタリーズに行く。電車を見ながらコーヒーをゆっくり飲んで、リラックス~( ´∀`)
ホームを歩く人を見て歩き方の観察をしようと思ったのに、パンプスさんほとんどいないじゃん! 今日が雨だから? 横浜のOLさんがパンプス履かない訳ないしなぁ。

最後の最後。帰宅直前100mくらいは身体のあちこちに変な力が入って、変な歩き方になっちゃいました(+_+)

帰宅後、足を見たら


ストッキングを脱いだら


親指の付け根と小指が赤く腫れて、マメができてました。親指と人差し指の当たる所も赤くなってて、つま先は痺れてて感覚が鈍くなってる。ヤバいね。しばらく休息。
あ、親指の爪が長いのは巻き爪の予防です。骨髄炎で入院してから、爪が巻きやすくなったんです。

ネットで調べたら、パンプスはスニーカーと歩き方が違うことが分かりました。膝を曲げずに身体ごと前に移動して、足の裏全体で着地するように。イメージするとなんとなく理解できました。
それからパンプスの履き口を拡げてみます。今まで履いてきたスニーカー、ローファーなどとは幅がずっと小さいんですよね。
せっかく買ったのだから、何とかして履きこなしたいです。

前にパンプスを履いたときは試し履きしたけど、サイズミスと判断して手放したんですが、そのときも今回と同じ理由だったのかも。

少女から女に変わる痛み、なのかなぁ(^^ゞ

ではでは(^_^)/

ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ←←応援のクリックはここです。
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

パンプスで颯爽と歩けるようになりたいですょね。
パンプスはワタシもいままで何足買ったか知れません。ほぼ全滅です。100メートル歩くともう痛くて痛くて。

Re: こんにちは

おはようございます。

あら、ちょっと意外。摩耶さんはパンプスで颯爽と名古屋の街を歩いているかと思ってました。

中敷き型やストッキングの上から履く滑り止めやストッキング自体に滑り止め加工されてるのがあるんです。女性も苦労してるようですよ。

コメントありがとうございます。
プロフィール

千倉よしの

Author:千倉よしの
2015年、50歳で女装デビューしました!
サイズはだいたいT159-W57-UB77-TB90-W73-H87です。
←ウェストだけ成長中?

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる